• ベストアンサー

こんなツアーありますか?

東京と大阪で遠距離恋愛しています。 今度沖縄に行こうと話しているのですが、 出発地が違うのでツアーの申し込みは無理ですか? (ツアー以外で別々に取ると予算を軽くオーバーしてしまいます) 飛行機&出発地が別で部屋が同じになるようなツアーを知っていたら 教えて下さい。

• ma-on
  • お礼率62% (17/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nicchan
回答No.5

航空会社のツアー(全日空ハローツアーなど)のパンフレットを見ると、同じツアーで料金の所に東京発と大阪発が載っているツアーがあります。 そのようなツアーの場合、出発地が別でも対応できると思います。詳細は、旅行会社に相談するのが一番良いと思います。

ma-on
質問者

お礼

ありがとうございました。 旅行会社に行く時間がなかったので、駅に置いてあるパンフを 何冊かもらってきました。 これからじっくりと見て検討してみます。 休日に旅行会社に行って相談してみようと思います。

その他の回答 (4)

• denden_kei
回答No.4

>出発地が違うのでツアーの申し込みは無理ですか? 大阪発で2人分ツアーに申し込みし、東京の人が大阪まで別途移動する、というのはどうでしょうか? 大阪までの移動ですが、高速バス(JRバスで\5000の夜行便があります)かムーンライトながら(夏休み期間なら青春18きっぷも効きますし)なら安そうです。 時間がなければ、割引運賃で飛行機を使うのも手かもしれません。関空/伊丹発着が始発や最終便でもない限り、東京からでも間に合うと思います。 一般に始発/最終便は他の便より安いし、ツアーの集合場所はたいてい空港なのであまり手間はかからないでしょう。

ma-on
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 大阪のパンフも取り寄せてみます。 一番楽で費用がかからない方法を考えます。 確かに飛行機も割り引きで乗ると新幹線より 安くて早いですよね、驚きです。 でも、離れてる人たち用のツアーがあってもいいですよね? 我が身になってわかった気がします(笑)

• kuma56
回答No.3

ダメ元で、旅行会社に問い合わせしてみてはいかがですか? 飛行機+ホテルのみのフリープラン系のヤツなら、出発地が違っても何とかして貰えるかも??

ma-on
質問者

お礼

そうですよね、直接旅行会社に問い合わせれば早いですよね。 みなさんの案を考えつつ、どれが一番いいか検討してみます、 ありがとうございました。

• kensaku
回答No.2

変更は可能です。ただし、多少の追加料金は発生すると思いますが、それは直接ホテルに支払えばいいでしょう。

• kensaku
回答No.1

1.同じホテルになるツアーを申し込む。現地で一部屋キャンセル>>>普通は2人一組なので、割高になる。 2.東京発で一人でツアーに申し込む。大阪発は航空券のみ用意する。 現地のホテルで部屋を二人利用に変更を申し出る。 本当はツアー会社に申し出て手配してもらうのがいいのですが、手配料金を1000円くらいとられます。あらかじめ泊まるホテルが決まっていれば、直接ホテルに電話して部屋を確保して置いて貰った方がいいかもしれません。ホテルでは部屋が空いている限り、嫌とはいいません。

ma-on
質問者

お礼

ありがとうございます! ホテルに部屋を変えてもらうように話してみます。 まだ、日にちなどは決まってませんが ツアーでも部屋変更は可能なのでしょうか?