• ベストアンサー

排卵日は、いつだったのでしょう・・・

11月18日36.51℃   20日36.40   21日36.34   22日36.25   23日36.27   24日36.28   25日36.22   26日36.29   27日36.00内診(卵胞20mmmの為、明日排卵と診断)尿検査薬(-)   28日36.23 尿による排卵検査薬(-)   29日36.31   30日36.26 12月1日36.39   2日36.80 生理不順で周期が34~48日です。平均40日。 できれば男の子が欲しくて、排卵日を狙ってました。 27日に産婦人科で内診をして戴いて、卵胞が20mmだから 明日排卵日だと言われ、28日の22時に仲良ししました。 ところが、高温期に入ったのは今朝です。 昨夜は暖房や足ごたつをして寝たせいもあるかもしれませんが・・・。 体温がぐっと下がった27日~28日が排卵日だったのでしょうか? よく高温期に入る直前とも聞くので、それならば12月1日だったのでそうか? 排卵日は、いつが 可能性が高いでのしょうか? 男の子が欲しいので、もし昨日が排卵日だったのであれば 仲良しした日が ちょうど排卵の3日前。女の子の可能性大ですね(涙)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.2

質問者さんの排卵の癖が分からないので、排卵日は想像でしかないのですが・・・12月1日だと思います。 あと、まことしやかに言われている産み分け法ですが、結構まゆつばものですよ。あくまでも「男の子の可能性が高くなる」というだけだし、劇的に確率が高くなるわけでもないように思います。私は1人目、タイミングからいうと、男の子の可能性が高い日でした。(卵胞チェックを受けていたので、排卵日は正確に把握しています)でも結果女の子です。体位も深くしっかりで、産み分け法からすると男の子が生まれやすいはずですが。。。周りを見ると、生まれる性別って偏る気がします。3人兄弟とか、4人姉妹とか、実際友達がそうです。どちらの精子が強いのか、遺伝的な要素もあるのではないでしょうか。 赤ちゃんが来てくれるといいですね^^ 性別は、授かってからのお楽しみだと思いますよ。

gomachama
質問者

お礼

>12月1日だと思います その通りでした・・・ 医師の予測も私の予測も外れ、12月1日に排卵があったようです。 妊娠できませんでしたが、基礎体温を初めて記録してみたので 自分の体の事、特徴がよくわかりました。 卵胞チェックも受けたのに、3日もズレが生じるなんて・・・ 病院に行っても100パーセントって事はないんですね(笑) 今回は生理がきちゃいましたが、またガンバります。 本当、妊娠する前だから希望する性別もあるけれど、授かる事自体 奇跡であり、何よりの幸福なんですよね~。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

ひとそれぞれなので、一般論をうのみにしないほうがいいですよ。 中には、高温になったとき!と言う人もいるそうですよ。 私は、排卵??という体温から高温期までだらだら3日はかかるのですよ(笑) よって、一番体温が低い日から高温期に入った翌日(高温期2日目ぐらいでしょうか)を危険日、妊娠を最もしやすい時期という認識でおります。 精子は強いもので1週間は体内にいますから。男の子かどうかは、定かではありませんが、仲良し日は問題ないと思います。 それに、パパとママの遺伝子が男の子関連がつよけれあ、男の子授かりますから。 いい結果だといいですね。

gomachama
質問者

お礼

>ひとそれぞれなので、一般論をうのみにしないほうがいいですよ。 その通りでした(笑)医師の予測排卵日(体温が一番下がった翌日) の3日後に排卵がありました。という事で、今回は赤ちゃんは授かりませんでしたが、勉強になりました。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵日はいつですか?(長文です)

    妊娠希望の20代の女性です。 毎月排卵日検査薬をしていますが妊娠しない為、今回から病院で卵ぽうチェックをしてもらいました。 6/4では、まだ卵ができていなくて、6/8では15.6mmでした。6/9に排卵日だと言われたので、6/8、6/9に仲良ししました。 並行して排卵日検査薬を試した所、6/10に陽性になりました。使用している検査薬は36時間以内に排卵をチェックできるやつなので6/11あたりが排卵日?かもしれないので6/11にも仲良ししました。 しかし、今日になっても思ったより体温が上がらず、いったいいつが排卵日だったのでしょうか?それともまだなのでしょうか?高温期はいつからだと思いますか? 普段は、低温期36.20~36.40、高温期36.55~36.73です。 周期 15日目 6/5 36.35 16日目 6/6 36.34 検査薬(-) 17日目 6/7 36.31 検査薬(-) 18日目 6/8 36.43 検査薬(-)、仲良し 19日目 6/9 36.52 検査薬(-)、仲良し 20日目 6/10 36.61 検査薬(+) 21日目 6/11 36.49 仲良し 22日目 6/12 36.48 23日目 6/13 36.48 よろしくお願いします。

  • 通院しても排卵日がわかりません

    不妊治療をはじめて一年です。 と、言いましてもクロミッドで排卵を起こさせ卵胞チェックする程度です。 勿論、排卵検査薬も基礎体温もつけています。 それでも基礎体温はガタガタです。 しかし排卵が終わると14日は高温が続きます。ので、排卵が終わったのはわかります。 排卵検査薬もいつもいつも薄い陽性 箱に合わせると陰性です。 病院でも行くと排卵済みばかりです。 去年末にこの病院では排卵は確認できませんでしたが妊娠しました。 しかし流産でした。 それを期に同じ病院ですがドクターの変更をしました。 しかしその後も排卵は確認できず 妊娠にも至らずです。 昨日も卵胞チェックでしたがまだ1センチだね。1週間後に来てください。 とのことでした。 しかし。今朝、高温期に入りました。 8/22 361.5 8/23 36.20 8/24 36.16仲良し 8/25 36.00仲良し 8/26 36.30 8/27 36.53 8/28 36.20卵胞1センチ 8/29 36.66 8/26 27が、排卵痛のようなものもありましたが体調が悪くてタイミングがとれませんでした。 自分ではその辺りではないかと思っています。 しかしよく考えたら内診で排卵済みならわかりますよね?? 排卵済みは逆上って何日までわかるのでしょうか。。 ご指導よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬からいつ排卵したか分りますか?

    妊娠を希望しています。 11月5日の夕方に病院へ行き内診してもらったところ、卵胞が18ミリで、尿検査も行い、明日か明後日排卵しますと言われました。 翌日の11月6日も別の検査のため午前中に病院へ行ったので内診してもらったところ「今日排卵するね」言われました。卵胞の大きさは前日とそれほど変わっていない気がしました。 4~6日にかけて仲良ししましたが、念のためと思い排卵検査薬を7日の朝にしてみたところ、わりと濃いラインが出ました。 その後夕方にもう一度排卵検査薬をしてみたら、ラインは消えていました。 この場合はいつ頃排卵されたと考えればよいのでしょうか?

  • 排卵日について教えてください☆

    なかなか妊娠できず、8月からクロミッド・HCGにて治療しています。生理周期は29~34日で、5月までと7月は29日周期でしたが、6・8・9月は34日周期でした。こちらのサイトで、排卵は個人差があり、それぞれの癖があると拝見しましたが、わたしの癖はどうなんでしょうか・・・? 9月の生理は9/1日より5日間でした。 9/17 36.33 仲良し 9/18 36.33 卵胞21.5mm 排卵検査薬陰性(19日が排卵と言われる) 9/19 36.45 排卵検査薬陽性 仲良し 9/20 36.37 排卵検査薬陽性 9/21 36.75 排卵検査薬陰性 HCG 9/22 37.01 HCG 9/23 36.85 仲良し あとは10/5に生理になるまで、36.8~37.0をいったりきたりです。 今月は、10/5より5日間生理でした。 10/20 36.34 卵胞19.7mm(23日が排卵だろうと言われる) 10/21 36.46 排卵検査薬陰性 10/22 36.42 排卵検査薬陰性 10/23 36.34 排卵検査薬陽性 仲良し 10/24 36.58 排卵検査薬陽性 です。 卵胞チェックはしていますが、「これかな~たぶん●●日かな~体温あがったらHCG打つからきて」みたいな感じで・・・ 今日も仲良くしたほうがいいでしょうか?手遅れになることを恐れているので、いつもタイミングをもつのが早すぎてしまっているでしょうか?高温期になってから排卵する方もいらっしゃるようですが、私の場合はどうでしょうか? お時間ある方お願いします。教えてください。

  • 排卵日について。

    はじめまして。 妊娠希望の29歳です。 自己流でタイミングを計っておりますが、なかなか結果が出ておりません^^;お詳しい方、回答&アドバイスいただけたら嬉しいです! 生理周期24~25日(過去12ヶ月その日数です。まれに28日) 前回生理開始は12月18日です。 18日 36.24 生理開始 19日 36.27  20日 36.20 21日 36.06  22日 36.46 23日 36.29 生理終了 24日 36.28 仲良し 25日 36.11 26日 36.31 排卵検査薬(-)  27日 36.29 排卵検査薬(-) 28日 36.30 排卵検査薬(-)のびオリ 29日 36.28 排卵検査薬(薄く+)仲良し 30日 36.14 排卵検査薬(29日よりは濃+)仲良し 31日 36.35 排卵検査薬(この日が一番濃+)仲良し 1月1日 36.30 排卵検査薬(-) 1月2日 36.51 高温期突入? 排卵検査薬はチェックワンLH-IIを使用しました。 大体いつも、低温は36.00~36.49くらい。高温は36.50~36.70くらいです。 質問です。 ・私の予想では今周期の排卵日は1月1日あたりだったのかな?と思うのですがいかがでしょうか? ・もしそうだとすると、今回のタイミングではダメでしょうか? ・排卵検査薬というのは、一番濃く陽性が出た日とその翌日ということで、今回のように薄い日はまだ陰性と捉えた方がいいのでしょうか? ・それと、タイミングを3日間連続で設けましたが、連続というのはあまりよくないのでしょうか? たくさん質問してしまい申し訳ありません。お詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • 排卵日とタイミングについて

    こんにちは。 今周期の排卵日とタイミングについて教えてください。 生理周期は、前回28日、前々回32日で28日~30日が多いです。 1 10/4  36.67 生理開始 2 10/5  36.66 3 10/6  36.67 4 10/7  36.65 5 10/8  36.67 生理終了 6 10/9  36.41 7 10/10 36.35 8 10/11 36.64 9 10/12 37.01 10 10/13 36.68 排卵検査陰性 11 10/14 36.33 陰性 夜仲良し 12 10/15 36.60 陰性  13 10/16 36.67 陰性(薄い)夜19時卵胞検査右16ミリ 14 10/17 36.35 陰性(薄い)夜仲良し 15 10/18 36.74 陰性?(前日と同じ位の薄さ) 今回初めて病院で卵胞チェックを受けました。 10/16(13日目)に右16ミリで尿検査で、そろそろかな? と言われ、タイミングを取るように言われましたが、その日(13日目)はタイミングが取れませんでした。14日目に排卵していたら、 今回は外してしまったかなあと思っています。 ただ、家で行った排卵検査ではまだ陽性までの濃さになっていないようで、まだ排卵してないかも?とも思っています。 また、明日(10/19)までに高温期になっていなかったら、注射を打ちましょうと言われたのですが、それは黄体不全?ということでしょうか。 病院でタイミングを見てもらったのは初めてだったので、 よくわからず、詳しい方がいらっしゃたら教えていただけますか。 宜しくお願いします。

  • これはいつが排卵日だったのでしょうか・・

    こんばんは。今周期のグラフがあまりにもガタガタでいつが排卵日だったのか、いつからか高温期なのか、解らなくて悩んでます。。みなさんよろしければ、アドバイスお願いします。 ・生理周期31~40日 ・8月13日~18日まで生理 周期16日目 8月28 36.35 前夜に最後までではないでが、仲良ししました。伸びるおりものが朝出ました。   17日目 8月29 36.39 伸びるおりものが出ました。排卵検査薬は陰性。   18日目 8月30 36.16 排卵検査薬は陰性。   19日目 8月31 36.11 夜にきりきりと激しく排卵痛かも??排卵検査薬は陰性。   20日目 9月1  36.52 夜に排卵検査薬陽性。1日中下腹部に違和感。   21日目 9月2  36.23 朝の排卵検査薬は昨日と同じ濃さ。  ☆22日目 9月3  36.51 朝の排卵検査薬は昨日より少し薄め。朝下腹部痛。☆仲良し☆  ☆23日目 9月4  36.71 伸びるおりもの?☆仲良し☆   24日目 9月5  36.45    25日目 9月6  36.81 ピンクのおりもの。   26日目 9月7  36.85  普段は低温期が35.80~36.30で高温期が36.40~36.80ですが今周期は全体的に体温が高めな気はします。サプリを飲み始めたからでしょうか。グラフにすると排卵あたりがガタガタでよく解りません。私個人の考えでは31日が排卵で次の日から高温期な気がしていたのですが、2日にまた下がって3日にまた上がりましたので、2日が排卵で3日から高温期??という気もします。2・3日に仲良ししているので、そうであって欲しいという気持ちもありますが・・。 どんな事でも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • 私の排卵日はあっているんでしょうか?

    はじめまして 質問させてください。 去年10月に結婚し今年1月頃から解禁していますが・・・一向に 妊娠しません。正直解禁後すぐ妊娠すると思っていました。 生理もすごく順調で基礎体温も1月からつけていますが高温低温はっきりしています。 先月5月20日に生理が来ました。いつも26日周期で生理がきます。 病院には5月30日に卵胞を見てもらったら2つあるといわれ片方は 31日から6月1日くらいに排卵がおきるんじゃないかと言われ31日の夕方排卵検査をしてみたら薄い線がでました。6月1日は排卵検査葯で濃い線が出て6月2日には少しうっすら線がありましたが・・・2日にこれが排卵痛か??という様な痛みがありました。 こんなに頑張ってるのにタイミングがダメなのでしょうか? また、6月2日が排卵日だとは思うのですが・・・6月4日にも体温がガクっと下がってしまいました。 これはもう1つの卵胞が排卵したということでしょうか?? その場合高温期はいつからとかぞえるのでしょうか? そして今月10日に妊娠検査薬をしましたがやはり陰性でした。 今月も望みは低いのでしょうか?? 質問ばかりですみません。 どんな事でもいいので教えてください。 20(火) 36.51 生理1日目 21(水) 36.09 22(木) 36.11 23(金) 36.32 24(土) 36.09 25(日) 36.09 26(月) 36.32 27(火) 36.13 28(水) 36.25 仲良し 29(木) 36.32 仲良し 30(金) 36.36 卵胞検査 行く 31(土) 36.20 仲良し 排検陽性 1(日) 35.99 朝晩2回仲良し 排検陽性 2(月) 36.26 排検陽性 3(火) 36.55 4(水) 36.27 仲良し 5(木) 36.59 6(金) 36.70 7(土) 36.62 8(日) 36.59 9(月) 36.80 仲良し 10(火) 36.73 妊娠検査葯陰性フライング 11(水) 36.80

  • タイミングについて。排卵日が分かりません。

    36歳の主婦です。 今週期も排卵がいつだったのか、タイミング的に 良かったのか、まずかったのか分かりません。 どなたか排卵日とタイミングについて教えて下さい。 もうずっと妊娠できないのでは?と落ち込んでいます。 生理周期は30日前後です。(まれに25日くらいで早い時があります) 今週期は病院を変えD11に卵胞チェックに言ったら19mmだから 今日か明日に排卵しますと言われ、今週期は早い周期だと思いましたが 体温が上がらず???で、しばらくするとものすごーく大量に透明でのびる おりものが出ました。医師も排卵日を予測するのは不可能なのでしょうか? 排卵したことを確認に来たいと話したところ、必ず2日くらいで排卵するから 体温が上がるまで性交して下さいとのことで排卵確認は出来てません。  D1 生理 36.71  D2 生理 36.46  D3 生理 36.56  D4 生理 36.67  D5 生理 36.48  D6 生理 36.45  D7 生理 36.48  D8     36.53  D9     36.61 D10     36.40 D11     36.44 卵胞チェック19mm  ◎仲良し D12     36.59               ◎仲良し D13     36.65 体温ちょっと上昇 D14     36.55 体温下がる・・・ D15     36.50 昼過ぎ大量のおりもの、夜7~8cmのびる ◎仲良し D16     36.56 朝から透明で10cmはのびるおりもの夜まで◎仲良し D17     36.80 体温上昇 高温期1? D18     36.64        高温期2 D19     36.70        高温期3 D20     36.81        高温期4 D21     36.78        高温期5 D22     36.82        高温期6 D23     37.02        高温期7 D24     37.04        高温期8 D25     36.86        高温期9 D26     36.93        高温期10 D27(本日) 37.00        高温期11 →妊娠検査薬(クリアブルー)真っ白陰性 体温が37.00を超える周期が殆どなかったので、期待して検査しましたが 真っ白陰性。もう可能性はないですよね。排卵日が本当に分かりません。 卵管造影をしたことがないので、した方が良いでしょうか? その他の検査は一通りしていて問題ないです。

  • 排卵日とタイミングについて

    妊娠を希望していて、クロミッドを服用して2周期目です。 10日に卵胞チェックに行ったところ、『今週末くらいに排卵しそうです』と言われたので、排卵検査薬は陰性だったのですが、 11日の夜と12日の夜に仲良ししました。 そして今日、再度卵胞チェックに行ってきたのですが、卵胞25ミリで内膜が11.5ミリでした。 今朝、排卵検査薬が陽性になったことを伝えると、『今晩か明日の朝に排卵するでしょう』と言われました。 先生からは、昨夜仲良ししてるので、明日仲良しするように言われたのですが、今日はしなくても大丈夫なのでしょうか? 今日、仲良しすると4日連続ということになってしまうので、 今日は1日お休みした方がいいということなのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう