筆ぐるめVer7.0で名刺(10面/A4)を作ったのに、5面しかできない

このQ&Aのポイント
  • 筆ぐるめを使って時々名刺を作っています。よく文房具屋さんに売っている、A4用紙1枚で名刺が10枚印刷できる専用用紙を買ってきて、筆ぐるめのテンプレートを利用しています。
  • 今まで名刺を作る際には問題なく10枚作成できていたのですが、最近作成した際に5枚しか作成できない現象が発生しました。テンプレートは変更しておらず、作成手順もいつもと同じです。
  • どのようにすれば再び10枚の名刺を作成することができるのでしょうか?また、なぜ5枚しか作成できなくなってしまったのかも教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆ぐるめVer7.0で名刺(10面/A4)を作ったのに、5面しかできない

筆ぐるめを使って時々名刺を作っています。 よく文房具屋さんに売っている、A4用紙1枚で名刺が10枚印刷できる専用用紙(「マルチカード・名刺」などの名前で売られている)を買ってきて、筆ぐるめのテンプレート(タックシール・名刺)を利用しています。 もちろんテンプレートも 名刺10枚/A4用紙1枚(横2列 縦5行)の形式です。それで今まで何も困らず名刺を作っていたのですが・・・ 今日、いつものように名刺を作って、終了処理をするためにA4用紙の状態(実際にA4に印刷されるレイアウト)を表示させたら、なぜか名刺が左半分の5枚しかありません。右半分は全くの空白で、枠線すらありません。 既存の名刺サンプルを呼び出し、イラストなどを消して新たに内容を入力していったので、テンプレートが違うとは思えないのですが・・・ どうやったら、元通り10枚の名刺ができるのでしょうか? 最初からもう一度作り直しても、「もしまた5枚しかできなかったら・・・」と思うと気が遠くなるので、 どうして5枚しかできないようになってしまったのか? ということも教えていただけたら嬉しいです。

• meikai
  • お礼率64% (148/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

もう一度念のために参考URLにあるとおりに作業を行ったか設定などをチェックしてみてください。

参考URL:
http://info.tokio.fsi.co.jp/qa/fgw/qa_u_0006.htm
meikai
質問者

お礼

参考URL、大変参考になりました。 今まで勘のみで使っていたので、「目からウロコ」の体験をさせていただきました。 遅くなりましたが、ありがとうございました。