-PR-
締切済み

道籏泰誠(仏教)について教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35636
  • 閲覧数218
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

仏教からキリスト者に転向した道籏泰誠についてご存じの方があったら教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下のサイトは参考になりますでしょうか?
1.http://www.kyobunkwan.co.jp/Publish/cat14.html
(真実の愛を求めて)
2.http://www.tsunobue.com/mail/cmn/cmn080.html
==============================
「祖先崇拝と基督教 (基督教優越性叢書第十一巻)」
 【著者】道籏泰誠 【出版社】求道舎出版部 (1934年)
 【価格】\2500円 【備考】B6,61p
===============================
阿彌陀佛より基督へ / 道籏泰誠著. - 東京 : 警醒社 , 1924.11
==============================
古いようであまりHITしませんね?

ご参考まで。
補足コメント
micchan

お礼率 50% (1/2)

仏教のサイドから
道籏泰誠というのはこんな人だ、というような
情報はないでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-04 18:53:58
お礼コメント
micchan

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました。こんなマイナーな質問に答えて頂けるとは思っていなかったので感動しました。お手数おかけしました。感謝です
投稿日時 - 2001-02-04 18:52:24

  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

きわめて立派な人物です。雑誌「霊戦」を刊行して、仏教批判を展開。「基督教優越性叢書」は、日本では他に類例のない業績です。仏教知らずのキリスト者・キリスト教知らずの仏教徒のはびこるなかで、二つの教えの違いを真剣に探究した偉大な先覚者です。尊敬すべき人物です。評価されずに埋もれてしまっているのは非常に残念です。

(なぜこの人物についてお尋ねになったのか、そのほうが知りたいぐらいです。)
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ