• ベストアンサー

エラー画面

最近パソコンでインターネットをするときにいつもいきなりフリーズしてマウスも動かせなくなりしばらくして青いエラー画面が出てきます。 どうしたらいいか分かりません(涙)誰か助けてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ビデオ(グラフィック)関連のトラブルだと思います。 ドライバがあれば入れ直して様子を見て下さい。 改善しなければビデオカードのハードトラブルかもしれません。 オンボードであればビデオカードを取り付けるかマザーボードの交換です。 メーカー製PCであればドライバはリカバリCDに同梱されてると思いますからリカバリするしかありません。 これで直らなければハードトラブルですからメーカー修理です。 PCIが空いていればPCIタイプのビデオカードを挿す手もありますがマザー不調の可能性もありますからリスクは含み置き下さい。 何を書いてるか判らなければ、メーカーにご相談されますよう。 いずれにしてもデータのバックアップは必ず取っておきましょう。

kppd
質問者

お礼

そうなんですか!!ありがとうございます!! もし直らなかったらメーカーに電話してみますね!

その他の回答 (1)

回答No.1

ハード、OSともに不明ですから、ありきたりになりますが、 起動するうちにデータをバックアップしてリカバリして様子を見ましょう。 これで直らなければハードトラブルと考えてメーカーに相談(見積もりを取って5万円以上ならDELLやEPSON等の低価格PCに買換えの方がお得)です。

kppd
質問者

補足

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damege to your computer. The prolem seens to be caused by the following file:nv4_disp If this is the first time you`ve seen stop error screen, restart your computer.If this screeen appers again, follow these steps: The devide driver got stuck in an infinite loop.This usually indicates problem with the devide itself or with the driver programing the hardware incorrectly. please check with your hardware device render for any driver updates. Technical information: *** STOP: 0x000000EA(0xFFB01598,0x8212EDCO,0xF8971CBC,0x00000001) nv4_disp Beginning dump of physical memory physical memory dump cmplete Contact your system administrator or technical support group for further assistance. と書いてあります。どうすればいいのでしょう?