• ベストアンサー

CPUの処理速度と発熱量+全体の処理スピードの向上方法

momotomokoの回答

回答No.2

>Cel2.0以上に交換しても体感で処理スピードが変わるか? 仮に交換出来たとしても多分変わりません。 同種のCPUではキャッシュサイズや2割程度の動作周波数アップでは速度差を体感出来ないと思います、Pentium4-3G近くあれば別でしょうけど。 >Pen4系に交換したら発熱量は、やはり上がるのか? 同じ様な動作周波数では発熱量が上がる事はあっても体感処理スピードが上がる事はないでしょう。熱で壊れるのがオチだと思います。 >画像の表示速度とかネット上での動画を少しでも早くしたい >画像は、多分グラフィックの処理だとは思う グラフィックはあまり関係ありません。CPUと回線速度に依ります。 >性能を上げるとしたらなにが残ってるか? Pentium4系のもっさりCPUでは如何ともし難く手はないと思います。 HDDの高速化(高回転、大容量)は熱処理が追いつかずPC破損リスクが高くお奨め出来ません。残るメモリ増量は現状でスワップがなければ効果ゼロです。 現状最低ライン付近のCeleronM520でPentium4-3G程度となりますからPC買換えのご検討をお奨めします。

seiz
質問者

お礼

そうですか・・・では現状でいいです^^; そこまで重い処理をさせるわけでもないので ハイスペック(私にとってはですけど)は必要としないので ちょっと写真の表示が速くなればなってぐらいなので PentiumMのPC(これもそこまで早くはないですけど)も 所有してるので、その2台が壊れたら考えます^^ ありがとうございました。 しかし、PEN4がもっさり・・・時代ですね^^ HDDは、5400回転で40Gで私の場合、十分ですので^^ Cでも6Gいってないですからね。 メモリーは、現在512なので1Gぐらいにしたいのですが、 いまさらDDRってのも^^; なんとなく想像してたとおりなので、やはりって感じでした^^; でも納得できました。