• ベストアンサー

Vistaと古いソフトの互換性

今月、ビスタ搭載パソコンの購入を検討しております。 そこで問題となるのは、以前から持っているソフトとの互換性です。 現在は潰れてしまったメーカーのもあります。 そこで教えていただきたいのは、VistaではXPで動作していたソフトのが作動するようなパッチ(サービスパックのようなもの)をマイクロソフトが今後配布されるでしょうか。 また、配布されるとしたらいつぐらいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ren
回答No.2

Vistaなのを忘れていろいろソフトを入れたりしていますが、そういえば結構まともに動いていますねえ・・・(Vista対応とは書いていないのですが)まあ、互換モードという手もありますから、何とかなると思いますよ。 >VistaではXPで動作していたソフトのが作動するようなパッチ(サービスパックのようなもの)をマイクロソフトが今後配布されるでしょうか。 マイクロソフトは、そこまで親切ではありません(^^;動かせるようにする為の、初歩の下基盤ぐらいはやってくれている、かも、しれませんが・・・(はたしてどうだか・・・) 普通は各メーカーが配布していると思いますよ。

その他の回答 (2)

• Z31
回答No.3

ほとんどのソフトのメーカーがVista対応のアップデータ用ソフトのダウンロードサービスを行っていますよ。 私はXPで使っていたソフトのほとんどをVista用にアップデータしました。

• ZENO888
回答No.1

VISTAには元々、互換性モードが存在します。 ただし、全てのソフトが動作する訳ではありませんので、動けばラッキーってモノです。 基本的には各ソフト側での対応になります。