• ベストアンサー

たとえて言えば、どれくらいの番狂わせなんでしょうか?

全くのサッカー音痴です。ですが、今日はJリーグの優勝が決まる、と言うのでNHKの中継を見ていました。 結果、浦和が横浜FCに負けて、鹿島が勝って鹿島の優勝、とここまではわかるのですが、浦和は優勝一歩手前、相手の横浜FCは(こういってはファンの方に申し訳ないのですが)まるっきり、と言っていいほど勝てなくて、J2降格が決まっている離れた最下位のチームですよね。 サッカード素人としては、これは大番狂わせだろうな、とは思うんですが、サッカーに詳しい方からすると、果たしてこの結果はどの程度に意外だったのでしょうか? 何かほかの競技にたとえていただくとありがたいんですが、例えば「白鵬が北桜に負けた」とか…。 よろしくお願いします。

noname#66445

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

分かりやすいのはプロ野球でソフトバンクが楽天に負けたという感じでしょうか。資金も人材も潤沢なチームが、新規参入のチームに敗れるという。 リーグ戦ではあり得る事だけど、大一番でこの結果(しかも浦和はACL優勝で披露はあったでしょうが少なくとも外から見れば勢いがあった)だからがっくり来た人も多かったでしょうね。

質問者

お礼

>ソフトバンクが楽天に負けたという感じでしょうか う~ん、今シーズンの楽天は結構強かったんですが、印象とするとそうなんですね。しかし、「浦和はアジア王者だ」って実況で言ってたもんで、びっくりしまして…。 どうやら「白鵬が北桜に負けた」と言うのとは違うようですねぇ、こっちはまぁありえない話ですから(北桜関、僕はあなたのファンです、ゴメンナサイ(>_<))。 ありがとうございました、「アレレッ、でもまぁ…」って感じなんでしょうか。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

サッカーは良くあります。 よほどの実力差があれば別ですが、Jリーグクラスでは拮抗しています。 前半に1点取ってディフェンスを厚くし守りきる戦法はよくあります。 番狂わせですが、首位巨人が最下位のヤクルトに負けた位です。

質問者

お礼

>番狂わせですが、首位巨人が最下位のヤクルトに負けた位です。 ははぁ…それならある話ですよねぇ。相性や運もあるでしょうし…。 ありがとうございました^^