• ベストアンサー

歌詞の取り出しフリーソフト

お世話になりありがとうございます 歌謡曲のファイルから、その歌詞を テキスト等で取り出せるソフト(なるべくフリーソフト) はないでしょうか 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.2

歌詞サイトではテキストには無理なので ↓ソフトにて可能かと・・ Lyrics Master http://www.kenichimaehashi.com/lyricsmaster/ テキストファイルへの書き出しをサポート

a3453a
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• Us-Timoo
回答No.1

>歌謡曲のファイルから、 まさか、音楽ファイルのことですか? ならば >その歌詞をテキスト等で取り出せるソフト(なるべくフリーソフト) などで実現することは、ほぼ不可能ですね。 音声だけなら、有償ソフトでテキスト化するソフトは開発されていますが (これも業務用でかなり高いですが) この類のソフトも、音声以外の音が混じっていると正しく認識できないばかりでなく 音楽のようにずっと音声の背景に別の音が流れているようなものでは認識不可能です。 自分でその曲を聴いて、テキストに起こしたほうが明らかに早いです。

a3453a
質問者

お礼

ありがとうございます