• 締切済み

ボカロ曲の作成方法 ソフトの選び方

お世話になります。 PCで曲をつくりたいのですが、ソフトで迷っています。 作りたいのは、音程に私の考えた歌詞をあてはめるだけの作業です。 音程だけが最初から入っている状態であり、又はダウンロード可能であり、 又は初音の曲がはいっていて、歌詞だけを書き換えられるような状態を求めています。 ちょっとわかりずらいですが、曲が入っていて歌詞を書き換えたいだけです。 私用でしかこの曲はつかいませんが最終的にCDに入れる予定です。 私の要望に合うようなソフトがあれば教えていただければと思います。 ソフトに値段はかかってもかまいませんし、フリーソフトでもかまいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1281)
回答No.1

 昔はボーカロイドを使っていましたが、パソコンが変わってから使えないのでお休み状態です。  下記のようなHPで購入しようと検討したことがあるので紹介します。 例として、初音ミクには作曲ソフトも同梱されているようですのでこれらを購入すれば出来るはずと思いますが、最近はMIDIもあまりしていないので分かりませんので仕様や説明書など吟味して後悔しないようにしてください。 他のメーカーもあると思いますが調べていませんので参考までとして下さい。 http://kakaku.com/search_results/%83%7B%81%5B%83J%83%8D%83C%83h/?category=0001%2C0097 価格com 一覧 http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/ ボーカロイド一覧 http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/mikuv3.jsp 初音ミク

sinsyunka
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ボカロ曲が思い出せない

    曲名も歌詞も覚えていなくて探せない状態です。 初音ミクがギターを持っているPVだったことは覚えているのですが‥‥ たぶんあまり有名な曲ではないと思います どなたか心当たりがある方いましたら曲名など教えてほしいです。

  • ボカロの曲を探しています。

    最近ボカロの曲を探しているのですが、あまりの曲数の多さに好きな曲がなかなか見つかりません…。 お勧めの曲を教えて頂けないでしょうか? 因みに現在聴いた事のある中で気に入っている曲は、 ・ワールズエンド・ダンスホール ・アンハッピーリフレイン ・崩壊歌姫-disruptive diva- ・桜前線異常ナシ ・カゲロウデイズ ・火葬曲 ・パラジクロロベンゼン ・アンチクロロベンゼン ・とおせんぼ ・孤独の果て ・千本桜 ・初音ミクの消失 などです。 ミク、リン、レンの曲でアップテンポで少し暗い雰囲気が感じられる物(上記に挙げた曲で例えると、崩壊歌姫-disruptive diva-、カゲロウデイズ、千本桜、初音ミクの消失、パラジ(アンチ)クロロベンゼンに近い曲)を紹介して頂ければ嬉しいです。 逆にスローテンポ、過激過ぎる性的内容の含まれる歌詞、恋愛色の強い歌詞の曲は今回はご遠慮させて頂きたく思います。 以下は、質問者情報となります。 ・PSPのゲームは3作ともプレイ済み。 ・CDアルバムは『アンハッピーリフレイン』、『初音ミクの消失』、『supercell Feat.初音ミク』の3枚を聴いた経験有り。 細かいリクエストで申し訳ありませんが、もし良い曲をご存じの方がいらっしゃいましたら是非回答の程よろしくお願い致します。

  • フリーソフトでのCDからの曲編集

    フリーソフトで、手持ちのCDから色々と曲を選び、CD-R(或いはCD-RW)でオリジナルの編集CDを PC上で作成したいと思っています。 現在この手のフリーソフトは色々ありますが、それぞれ音質も音のレベルもバラバラの音源を 一斉にレベル合わせが出来るフリーソフトが見当たりません。 以前はMedia Monkeyのフリーソフトを使用してました。 しかし、取り込んだ各曲のレベルを合わせる際、mp3音源に変換してから行うのですが、 ダウンロード後30日を超えるとその変換には有料ソフトのダウンロードが必要となり、 これもダメでした。 小生PC作業も余り得意ではなく、何か良いフリーソフトがあれば教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 曲の速さを変えるソフト?

    音楽ファイルの音楽(CDからとったりしたデータとか) の曲のテンポを変えたいのですがなにか方法やフリーダウンロードソフトはありませんか?

  • ボカロ曲を作るのに必要な物を教えて下さい

    今度、友達とボカロ曲を作ることになりました。 友達とお金を割り勘します。 なので、ボカロを作るのに必要な物。 ソフトなどが必要ならば、できればフリー。 そして、絶対必要なお金はどれくらいか教えて下さい。 一様学生なので、手軽なものがいいです。 そして、どのボカロが扱いやすいか(初音ミクなど)教えて下さい。

  • PCからCDに曲を入れるには

    初音ミクなどの曲をダウンロードしてCDに入れたいと思っているのですが、やり方がわかりません; 動画が欲しいのではなく曲のみが欲しいです。 叔母がyoutubeからCDに曲を入れてくれることはあるのですが、叔母のPCはウイルス対策ソフトか何かで重くなりすぎてもうダウンロードできないらしいです。 書いておいて意味があるのかはわかりませんが。。。 ・windouw XP ・windows media player 11 とiTunesは入っています。 ・私のPCにはウイルス対策ソフトが入っていません;;(まあこれは入れられますが… 私は素人ですので…分かりやすく教えてくださると助かります;

  • 楽譜はあります、曲を作成するソフトはありませんか?

    とあるバンドの、バンドスコアはあるのですが、肝心のCDを所有していないので、バンドスコアから曲を作って、ベースの練習をしようと思っております。 そこで、楽譜から、曲を作成できるフリーソフトはないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • ACID EXPRESSで曲の編集

    フリーソフトのACID EXPRESS Ver.7をインストールしました。 本来の目的は、ダンス音楽として4~5曲 切り張りする程度。 (できたら、フェードをかけたりブレイクビーツ 等の効果音を入れたりしたいと考えています) ●最初から入っているサンプル音源や  ループ素材は取込んだ際、テンポ、音程とも変えることができるのですが    アーティスト等(市販のCDやiTuneからダウンロードしたもの)は  取込んでもテンポ、音程ともに変えることができません。  フリーソフトでなんとか使用とした場合は  SOUND エンジン等のソフトで一旦音のテンポ、音程を変えてから  取込む方法も考えましたが・・・。    どなたか解決方法をご存知の方いらっしゃったら  教えて下さい。    宜しくお願い致します。

  • カラオケ動画作成ソフトを探しています

     普通のカラオケ画面のように、歌詞が横1列に書かれ、それを曲に合わせて色変わりさせるソフトは、見つかったのですが、この歌詞の文字が上下にズレてる(例えば曲の高低に合わせて‥)場合の、色変わりさせるソフトを探しています。  できればフリーのがあれば有難いです。

  • iPod miniに入れるための曲のダウンロード方法

    最近iPod miniを購入し、itunesをパソコンにインストールし、自分が持っているCDの曲を取り込んで転送する作業はできたのですが、曲をダウンロードする方法がよくわかりません。 ダウンロードできるサイトはたくさんあるのですか? その中でも曲自体の値段はサイトごとに変わってくるのですか? もし何かオススメのサイトがあるなら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう