• 締切済み

ボカロ曲の作成方法 ソフトの選び方

お世話になります。 PCで曲をつくりたいのですが、ソフトで迷っています。 作りたいのは、音程に私の考えた歌詞をあてはめるだけの作業です。 音程だけが最初から入っている状態であり、又はダウンロード可能であり、 又は初音の曲がはいっていて、歌詞だけを書き換えられるような状態を求めています。 ちょっとわかりずらいですが、曲が入っていて歌詞を書き換えたいだけです。 私用でしかこの曲はつかいませんが最終的にCDに入れる予定です。 私の要望に合うようなソフトがあれば教えていただければと思います。 ソフトに値段はかかってもかまいませんし、フリーソフトでもかまいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sirasak
回答No.1

昔はボーカロイドを使っていましたが、パソコンが変わってから使えないのでお休み状態です。  下記のようなHPで購入しようと検討したことがあるので紹介します。 例として、初音ミクには作曲ソフトも同梱されているようですのでこれらを購入すれば出来るはずと思いますが、最近はMIDIもあまりしていないので分かりませんので仕様や説明書など吟味して後悔しないようにしてください。 他のメーカーもあると思いますが調べていませんので参考までとして下さい。 http://kakaku.com/search_results/%83%7B%81%5B%83J%83%8D%83C%83h/?category=0001%2C0097 価格com 一覧 http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/ ボーカロイド一覧 http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/mikuv3.jsp 初音ミク

sinsyunka
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。