• 締切済み

心配です。どうか教えてください。

今付き合ってる彼女と11月27日、11月21日から始まっていた彼女の生理が終わったその日にHをしました。 ゴムはつけたのですがいつの間にかやぶけていたことに気づかずそのままやっていました。でも射精はせずに途中でやめました。 しかしその次の日の夜から彼女が熱っぽい、気持ちが悪い、のどが痛いなどの症状がではじめいろいろ調べていたら生理直後は妊娠の確率が低いともかいてあったので少し安心したのですが、妊娠していると微熱になり、気持ち悪くなったりするとかいてあったので不安です。 でものどが一番いたくてつらいといってたのでただの風邪ならいいんですが・・・ 相手の生理周期は大体25日周期らしいので次の生理は12月の22日あたり、排卵日は12月の7日~10日頃だとおもうので大丈夫なのか?ともおもうんですが、もしかしたら僕の知識が間違っているかもしれないので不安です。 可能性としてはどんなもんなんでしょうかどうか教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 >相手の生理周期は大体25日周期らしいので次の生理は12月の22日あたり、排卵日は12月の7日~10日頃だとおもうので大丈夫なのか?ともおもうんですが、もしかしたら僕の知識が間違っているかもしれないので不安です。x 違いますね。 「25日周期」というのは、生理が始まった日を1日目として次の生理が始まるまでの日数が25日間のことを言います。つまり26日目次の生理予定日です。 前回の生理が11/21から始まったということは次の生理予定日は12/16日です。また、これが最も重要なことですが、排卵日は「次の生理予定日の約14日前」であることです。なので、排卵日は12/16の14日前=12/2頃だったことになります。 ですが、計算上の排卵日が12/2であっても12/7であっても、あくまでもそれは予定なだけ。「だいたい○日周期」と言っても毎回数日程度のズレはあるはずですし、場合によっては大幅にズレることも、あるいはよりによって今回に限ってズレるということもあり得るのが排卵です。だから「安全日などというものはない」とよく言われるのですよ。 >しかしその次の日の夜から彼女が熱っぽい、気持ちが悪い、のどが痛いなどの症状がではじめいろいろ調べていたら生理直後は妊娠の確率が低いともかいてあったので少し安心したのですが、妊娠していると微熱になり、気持ち悪くなったりするとかいてあったので不安です。 仮に妊娠に繋がったとしても、Hしたら翌日に妊娠するわけではありません。排卵日=受精日ですが、卵管の先端部で受精した受精卵は6日ほどかかって子宮内に到達し7日目頃に着床を開始します。2-3日かけて着床が完了した時点で妊娠です。一般に妊娠初期の体調の変化を感じるのは、どんなに感じやすい人でもその頃以降です。H翌日に症状があったとしても、それは妊娠によるものではあり得ません。 12/2頃に予定通り排卵していたとして11/27のHから5日後ですね。まぁ、この条件では妊娠する可能性は低いとは思いますがゼロではありません。精子の寿命がどうだったか..また排卵日が少し前にズレていたら..可能性はゼロではないとしか言えません。妊娠していなければ排卵から約14日後に必ず生理は来ます。なので、もし次の生理予定日=12/16になっても生理が来なければ、妊娠しているか排卵が遅れたことを意味しますので、11/27から3週間後の12/18に妊娠検査薬を試してください。それで陰性ならば100%妊娠を否定できます。

DAIZ56
質問者

お礼

ありがとうございます。 知識をあらためてしることができてよかったです。 今日彼女と連絡したらのどの痛みはちょっとひいたけど鼻水がでてきたといっていたので多分体調の悪さと妊娠は関係なさそうでただの風邪だとおもわれます。 とりあえず来月の生理がちゃんときてくれれば一安心なのですが・・・ とにかくありがとうございました。

回答No.2

風邪じゃないでしょうか・・・^^; 11月27日に、仮に受精していたとしても その次の日にいきなり 熱ぽい気持悪いなどの つわりの症状が出る事はまず ありえないと思います。 もし妊娠しているのであれば、生理のもっと前の仲良しで、妊娠だと思うし そうであれば、生理は来ないと思います。 どちらにしても、妊娠の可能性は無いと思います。 妊娠の症状には 確かに微熱、吐き気、嘔吐、頭痛、などなどたくさんありますが 喉が痛い・・・は、聞いた事がないような気がします。 一概には 言えませんが。 妊娠初期症状と、風の症状は似ているとも言いますが それでも27日に仲良し→次の日につわりの症状は、無いと思います。 余談ですが 私も最近風邪を引きましたが、やはりものすごく喉が痛かったです。 声も枯れました。微熱と、気持ち悪さもありました。 参考になれば・・・

• maa924
回答No.1

そりゃ風邪ですね! 彼女を病院につれていきましょう。インフルエンザも流行りだしていますので…