• 締切済み

心配です。どうか教えてください。

今付き合ってる彼女と11月27日、11月21日から始まっていた彼女の生理が終わったその日にHをしました。 ゴムはつけたのですがいつの間にかやぶけていたことに気づかずそのままやっていました。でも射精はせずに途中でやめました。 しかしその次の日の夜から彼女が熱っぽい、気持ちが悪い、のどが痛いなどの症状がではじめいろいろ調べていたら生理直後は妊娠の確率が低いともかいてあったので少し安心したのですが、妊娠していると微熱になり、気持ち悪くなったりするとかいてあったので不安です。 でものどが一番いたくてつらいといってたのでただの風邪ならいいんですが・・・ 相手の生理周期は大体25日周期らしいので次の生理は12月の22日あたり、排卵日は12月の7日~10日頃だとおもうので大丈夫なのか?ともおもうんですが、もしかしたら僕の知識が間違っているかもしれないので不安です。 可能性としてはどんなもんなんでしょうかどうか教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 >相手の生理周期は大体25日周期らしいので次の生理は12月の22日あたり、排卵日は12月の7日~10日頃だとおもうので大丈夫なのか?ともおもうんですが、もしかしたら僕の知識が間違っているかもしれないので不安です。x 違いますね。 「25日周期」というのは、生理が始まった日を1日目として次の生理が始まるまでの日数が25日間のことを言います。つまり26日目次の生理予定日です。 前回の生理が11/21から始まったということは次の生理予定日は12/16日です。また、これが最も重要なことですが、排卵日は「次の生理予定日の約14日前」であることです。なので、排卵日は12/16の14日前=12/2頃だったことになります。 ですが、計算上の排卵日が12/2であっても12/7であっても、あくまでもそれは予定なだけ。「だいたい○日周期」と言っても毎回数日程度のズレはあるはずですし、場合によっては大幅にズレることも、あるいはよりによって今回に限ってズレるということもあり得るのが排卵です。だから「安全日などというものはない」とよく言われるのですよ。 >しかしその次の日の夜から彼女が熱っぽい、気持ちが悪い、のどが痛いなどの症状がではじめいろいろ調べていたら生理直後は妊娠の確率が低いともかいてあったので少し安心したのですが、妊娠していると微熱になり、気持ち悪くなったりするとかいてあったので不安です。 仮に妊娠に繋がったとしても、Hしたら翌日に妊娠するわけではありません。排卵日=受精日ですが、卵管の先端部で受精した受精卵は6日ほどかかって子宮内に到達し7日目頃に着床を開始します。2-3日かけて着床が完了した時点で妊娠です。一般に妊娠初期の体調の変化を感じるのは、どんなに感じやすい人でもその頃以降です。H翌日に症状があったとしても、それは妊娠によるものではあり得ません。 12/2頃に予定通り排卵していたとして11/27のHから5日後ですね。まぁ、この条件では妊娠する可能性は低いとは思いますがゼロではありません。精子の寿命がどうだったか..また排卵日が少し前にズレていたら..可能性はゼロではないとしか言えません。妊娠していなければ排卵から約14日後に必ず生理は来ます。なので、もし次の生理予定日=12/16になっても生理が来なければ、妊娠しているか排卵が遅れたことを意味しますので、11/27から3週間後の12/18に妊娠検査薬を試してください。それで陰性ならば100%妊娠を否定できます。

DAIZ56
質問者

お礼

ありがとうございます。 知識をあらためてしることができてよかったです。 今日彼女と連絡したらのどの痛みはちょっとひいたけど鼻水がでてきたといっていたので多分体調の悪さと妊娠は関係なさそうでただの風邪だとおもわれます。 とりあえず来月の生理がちゃんときてくれれば一安心なのですが・・・ とにかくありがとうございました。

回答No.2

風邪じゃないでしょうか・・・^^; 11月27日に、仮に受精していたとしても その次の日にいきなり 熱ぽい気持悪いなどの つわりの症状が出る事はまず ありえないと思います。 もし妊娠しているのであれば、生理のもっと前の仲良しで、妊娠だと思うし そうであれば、生理は来ないと思います。 どちらにしても、妊娠の可能性は無いと思います。 妊娠の症状には 確かに微熱、吐き気、嘔吐、頭痛、などなどたくさんありますが 喉が痛い・・・は、聞いた事がないような気がします。 一概には 言えませんが。 妊娠初期症状と、風の症状は似ているとも言いますが それでも27日に仲良し→次の日につわりの症状は、無いと思います。 余談ですが 私も最近風邪を引きましたが、やはりものすごく喉が痛かったです。 声も枯れました。微熱と、気持ち悪さもありました。 参考になれば・・・

  • maa924
  • ベストアンサー率11% (19/166)
回答No.1

そりゃ風邪ですね! 彼女を病院につれていきましょう。インフルエンザも流行りだしていますので…

関連するQ&A

  • 心配です。教えてください2

    先日質問させていただいたものです。 前回は11月21日から始まっって27日(彼女の生理は25日~27日周期)に終わった彼女の生理がおわったその日にHをして、コンドームはつけたんですがやぶけていて、それに気づかずやっていたのですが射精はしていません。ちなみにその日はたまたま挿入時間もそんな長くない。 しかしその翌日の夜から彼女の体調が悪くなり、微熱、だるさ、頭痛と妊娠の兆候にありそうな症状がでているのですが鼻水、喉が痛いなどがあるのでただの風邪とおもわれる感じでもありました。どちらかわからなかったので不安になり質問しましたところ妊娠の可能性は低いと思うという回答をいただき少し安心しました。 しかし28日に風邪をひいて、今日(12月3日)まで鼻水と喉の痛みは若干なくなったのですがずっと微熱と頭痛が続いてる状況です。 妊娠とわかるまでの兆候として「1、2週間ぐらい微熱が続く」などが調べたら書いてあったのでやっぱり不安です。 ちなみに次回生理予定日は12月16~18日ぐらいで排卵日は12月2日から4日だと思います。 排卵日ってなんか目で見てわかることとか兆候みたいなものってあるんですか? 無知で申し訳ないです。 それとやっぱり妊娠の可能性は高いか低いかといったらどんなもんなんでしょうか?

  • 風邪? 生理前症状? 妊娠超初期症状?

    今回、ゴムありで中に出して性行為したのを9月2日にしました。 そして排卵予定日が9月11日で、生理周期は33週です。 次の生理予定日は9月26日です。 いま四日ほど微熱がでていて咳が多少でて喉の痛みはあったんですけど、だんだん無くなってきています。 昨日内科に診察していただいたんですが、喉が赤いということです。 あと今日、ほんと、10分程だけ気持ち悪くなり倒れかけました。 しかしそのあとは全く気持ち悪いなどはありませんでした。いまもないです。 生理予定日までは6日前ですが微熱が続くのは初めてなので風邪なのか妊娠超初期症状なのか生理前だからなのかわからないです。 避妊は失敗してないと思います。 これは風邪ですか? それとも生理前の症状ですか? 妊娠超初期症状ですか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    2日から37度代の微熱が続いていて (平熱は36度前半くらいです)最初は 風邪かな?って思っていたのですが 咳やくしゃみなど風邪の症状がなく 体がポカポカしてる感じだけです。 食欲も普通にあります。3日にご飯を 食べた直後に気持ち悪くなり戻して しまいましたがそれ以降一切なく 普通に食べてます。生理の予定日が 9日なのでまだわからないですが 妊娠している可能性はありますか? 前回の生理が8月14日でした。 次の生理予定日が9月9日です。 生理の周期は24~26日です。 排卵日が8月26日でした。 次の排卵日が9月21日です。 性行為をしたのが8月30日です。 ゴムをつけてやりますが この日は出してはないんですが 生で入れてしまいました。 お恥ずかしい話し女ですが 妊娠の事についてそんなに 詳しくない部分があります。 生理前に微熱っていう事が 今まで1度もなかったので 不安な気持ちがあります。 まだ生理が遅れているとかは 分からないんですが妊娠 している可能性はありますか? 長文、分かりにくい文章で 申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 初期症状?軽率でした不安です

    大学生です。軽率でした。 生理周期が28~34とバラバラです。6月の排卵予定日は28日でした。 6月24日に彼氏とはじめてしました。ちゃんとゴムをつけてもらいました。 ですが痛くて少ししか入らず、途中でやめてもらいました。ゴムをつけたまま手で私がして射精するのを確認しました。ゴムに水を入れて破れていないことも確認しました。素股などは一切していません。 ですが29日頃から、鼻水や微熱が続いていて、もともと風邪っぽかったから、そのせいかと思いつつ妊娠(着床?)してたらどうしようと不安です。 頭ではどこにも精子が入る所なんてないじゃないかと思いますが、私が分かっていないだけで入ってたんじゃないか、とか不安でしょうがないです。 排卵日付近でそういう行為をしてしまった自分が軽率で後悔しかありません。 誰にも相談できず悩んでいます。

  • 普通の風邪ですよね?

    今回、ゴムありで中に出して性行為したのを9月2日にしました。 そして排卵予定日が9月11日で、生理周期は33週です。 次の生理予定日は9月26日です。 一昨日ぐらいから微熱、咳、喉の痛み、鼻水がすごく出始めました。 その他の症状はないです。 そして今日病院にいったのですが、私は元々扁桃腺もちでよく炎症を起こします。 そして今日の診察でも喉が赤く炎症してると言われ普通の風邪と診断されました。 これは本当に風邪なのですかね? 妊娠超初期症状で喉の痛みや咳、鼻水が出るということはありませんよね。

  • このようなエッチで妊娠する確率はどの位あるのでしょうか?(長文ですみま

    このようなエッチで妊娠する確率はどの位あるのでしょうか?(長文ですみません) 何%でも妊娠する時は妊娠するのはわかっているのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。皆さんの意見を聞かせて下さい。 現在、妊娠中で今日で19週0日になりました。 赤ちゃんは元気にすくすく育ち、とても嬉しく思っています。 最終生理が8/8~8/14までありました。 8/18に1度射精後すぐにあまり勃起しない状態でゴムなしで挿入し、5分程行為を続け、その時は射精はしていません。 こういった行為でも、十分に妊娠する可能性はあると思い、どの位の確率で妊娠するかご意見、頂きたいです。 その他、セックスした日が7月9,13,19,27 8月18,21,23,28,30で 8/18以外はゴムなし中出しした日もあったり、ゴムなしで外に射精した日もあります。 今期、生理周期は33周期で高温になったのが8/29でした。 赤ちゃんも排卵のズレがないとの事なんですが、この場合、8/28の行為での妊娠の可能性は高いでしょうか? どうぞ、ご意見、よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性を教えてください。

    妊娠しているのか知りたいのですが、分かりますでしょうか? 私は生理周期がばらばらで 2008年12月~2009年3月の間は2ヶ月に1度の生理、 その後1ヶ月半後に来て(4月)、 その3週間後に来て(5月)、 その1ヵ月後の6月22日に生理がきました。 そして、6月22日の後、6月27日に仲良しをしたのですが、 それって妊娠の可能性はあるのでしょうか? 実はその次の日から体温が上がり、36,8度~37,0度を保ったままなのです。 そして、ここ3日ぐらい風邪をひいたような喉の痛みと、微熱、にきびができたり、すぐおなかすくんです。 でも本当に風邪をひいただけなのかなとも思うし。 排卵日とかもよく知らないので、可能性があるのかどうかだけ知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しているか心配で、夜も眠れません

    彼女さんが、一週間前に生理がきて、その時2日間で生理が終わってからもなお、頭痛、腰が重い、微熱が続いて居ます。凄い不安です。避妊希望。不安で眠れません 避妊希望です 4月3日くらいに前回の生理がきて、5月4日に今回の生理が来ました。 行為は、4月5日と4月27日にしました。もちろんゴム付けてしました 4月5日は、終わった日??くらいにしました。 妊娠の確率が低い日だと思いますが 生理が終わった今も、頭痛、微熱が続いて居ます。 微熱は5月2日から今だに続いています。 生理はいつも5日間くらいかかるのですが、2日間で終わってしまいました。 血の量も少なく、不正出血かと不安です。 微熱は、昨日は一時的に普通に戻ったみたいです そして、また微熱になりました。 特に生活習慣が悪いわけではないと思います。

  • 心配です…

    この間彼女とエッチしました。 お互いまだ学生なので避妊はしっかりしました。 ゴムあり+外出しで避妊しました。 でも最近彼女が風邪っぽくて微熱も少し続いていて、頭痛もあるらしい です。 12月11日に1回生でしてしまったけどすこし動いてすぐぬきました。 30日には生理がきて5日には終わったらしいのでこの時には妊娠してないと思んですけど… ゴムあり+外出しでも妊娠する人はいるらしくて心配です。 この時どうなんでしょうか? 妊娠してるんでしょうか?

  • 妊娠の確率

    初めまして。 今回初めて質問させていただきます。 7月12日に彼と初めてお泊まりをしにホテルへ行きました。 私は行為が初めてで ちゃんと彼が持参したゴムをして私は痛いながらも彼はゆっくりやってきもちかったらしく、彼は射精をしました。(このときゴムをはめたまま中で射精しました) それでゴムを外すときに精液が垂れましたがベッドにこぼれて彼はティッシュで拭き取り捨てました。 朝方、もう一度したときホテルのゴムを使いました。(彼が自分でつけました)騎乗位をしたまま彼は軽く寝てました; この時は彼は射精はしませんでした。 私の最後の生理は7月1日で周期は32日。周期変動は6日で次の生理予定日は8月2日とのことです。(携帯サイトのルナルナというところに登録をしています。そこの情報です) 私は、今回危険日にもかかわらず朝方やったときに万が一我慢汁か不意打ちな射精してたら…と思い不安でしょうがないです。 ホテルのゴムに穴をあけられてたらそこから妊娠する場合ありますよね; アフターモーニングピルを使いたいとも思ってるのですが…。 今回の場合妊娠してる確率はどれくらいでしょうか? 長くなってしまいすみません…

専門家に質問してみよう