• 締切済み

ハロゲンヒーターで日焼け!?

ハロゲンヒーターで日焼けをすると噂を聞いたのですが、 まさかとは思うのですが専門知識もないため あながち「絶対違う!」とも言えず、気になってしまいました・・・ お詳しい方、実際のところを教えて下さい!! ハロゲンヒーターは美容の敵なのでしょうか!!?

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 やけどはしますけど日焼けはしません。 どういう違いがあるかというと、赤くなって腫れあがるという事はどちらでも起こりますが、その後、日焼けの場合黒くなりますがやけどは黒くなりません。 これは、ハロゲンヒーターでは紫外線の量が非常に少ないからです。 ただ、繰り返し何度もヒーターの遠赤外線でやけどしてると、だんだん黒ずんできますけど、これを日焼けというかどうか・・・?

tekitash2
質問者

お礼

ありがとうございました!