• ベストアンサー

JAVADOCについて

いつもお世話になっております。 今日はJAVADOCによるHTML生成方法をお尋ねします。 パッケージとしては <jp>ー<co>ー<mb>となっております。 mbディレクトリの下にjavaソースが入っており DOSコマンドより生成したいのですが、クラスパス、パッケージ名 をどのようにコマンドラインに打ち込めばよいか教えてください お願いします

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_hagizo
回答No.2

すみません、先ほどの回答に間違いがありました。 > javadoc -source c:\source -d c:\javadoc jp.co.mb.XXXX ではなく、 > javadoc -sourcepath c:\source -d c:\javadoc jp.co.mb.XXXX でした。ごめんなさい。

ka-kunn
質問者

補足

さらになんですが、javaソースが20ほどあるのですが 一度に生成することは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• m_hagizo
回答No.1

まず、任意のディレクトリ(これを「ソースパス」と呼びます)の下に、jpの下にcoの下にmb・・という風にディレクトリを作成し、ここにソースファイルを配置します。 仮にソースパスを「c:\source」とすると、c:\source\jp\co\mbというディレクトリの下にソースファイル(*.java)を配置することになります。 次に、javadocで > javadoc -source c:\source -d c:\javadoc jp.co.mb.XXXX とすると、c:\javadocの下にjavadocが生成されるはずです。jp.co.mb.XXXXというのは、JavaDocを生成したいクラスのパッケージ名付きのクラス名です。