• 締切済み

大きいサイズの洋服を扱っているお店&ブランド

大きいサイズを取り扱っている所を探しています。 日本のサイズで13号とかヨーロッパサイズで42とかそれくらいのサイズで探しています。(それ以上のサイズがあればなお良いです)大人のカジュアルな感じでシンプルなデザインがよいのですが、、、。着る人の歳は35~40歳くらいです。 百貨店に入っているようなインポート物だと高くてとても買えません。 でも、発色とかデザインとかを考えるとインポートのほうが良かったりするんです、、、。(矛盾してますよね、、、。) お手ごろ価格で、大きいサイズがある所を知っている方がいたら是非教えて下さい! 色々さがしているのですが、なかなか見つかりません。 本当に困っているのでよろしくお願いします。 ちなみに探している地域は関東(東京中心)です。

みんなの回答

  • angelboy
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.5

既製品という考え方から目先を変えて、オーダーというのはどうでしょうか。私もサイズが大きいので、どうしても既製品で探すとかなり妥協してしまいます。オーダーというと値段が高くてその割にセンスが・・・、というイメージが私にはありましたが、最近のオーダーの中には、アパレルの第一線から結婚や出産等の理由で離れている人が受けているものもあります。センスも良く、相談にのってくれる上に自分好みの満足行く一品が手に入ります。しかも、価格も相談にのってもらえますので、うまくいけば既製品よりも安く入手できます。でもやっぱり、一番の魅力は自分の体型に合わせながら体型をカバーできるところかな。

  • tunauni
  • ベストアンサー率35% (132/372)
回答No.4

こんにちは。 百貨店でも最近、手頃な値段でトールサイズ、クローバーサイズ、ヤングクローバーサイズ、ヤングLなど表現は様々ですが、サイズの種類を豊富に扱う店も増えてきました。  新宿エリアですと伊勢丹 新宿店2Fにトールサイズ、クローバーサイズなどの洋服を取扱いしています。ブランドはミッシェル・クラン,ラルフローレン,ダナキャランなどもありますし、比較的お手頃な値段の物もあります。  新宿高島屋にも、比較的サイズの大きめのコーナーがあります。 丸井も大きめサイズのコーナーがあるので、その中から気に入ったものが見つかるのでは?

参考URL:
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shinjyuku/size/clover/index.jsp
回答No.3

百貨店で取り扱っているブランドですが、 23区、エベックス、トランスワークなどはLサイズコーナーがあります。 あんまりお手ごろ価格ではないかもしれません。

  • Iwill
  • ベストアンサー率25% (26/102)
回答No.2

「タルボット」はいかがでしょうか?イオンがやっているせいか値段はそこそこで15号くらいまであるそうです。 (セールだと大きいサイズがよく揃って(残って?)残っます)イメージとしては、えーっと「ニューヨーカー」「J.PRESS」みたいなソフトアメリカントラッド系です。WEBをご参照下さい。銀座のお店は入りやすいですよ。

参考URL:
http://www.talbots.co.jp/flash/index.html
  • mamekan
  • ベストアンサー率26% (59/219)
回答No.1

お住まいがどちらか分かりませんが、蒲田にあります。 「蒲田サカゼン」 【住所】 東京都大田区西蒲田7-48-12 【電話】 03-3734-1641 【営業時間】 10:30~21:00  無休 ネットでも購入できるようです↓

参考URL:
http://www.sakazen.co.jp/

関連するQ&A

  • 外国サイズのお洋服

    最近ちょっと太ってしまい、11号でもきつい場合があります。 でも百貨店などの「大きいサイズコーナー」はちょっと大きすぎたり、 気に入るデザインがなかったりします。 海外旅行に行った時にお洋服を買うとちょうど良いことが多いのですが、 国内で実際に店頭で購入できるお店(ネット通販などではないもの) をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。 地域:新宿や渋谷、山手線圏内 価格:リーズナブルなもの

  • 太めの体型でもバッチリなお洋服が揃っているお店

    洋服を買いにゆくと、ああ、買い物するよりダイエットだな~と反省して終わることが多い今日この頃。努力はしようと思ってますが質問。 サイズだと11号がキツクなってしまった、いわゆるおばちゃん体型です。でも13号だとだらしないかんじです。百貨店の大きいサイズコーナーってわりに13号あるいは15号から上、みたいなかんじで、ちょうど谷間に落ちてしまったような気持ちです。30代キャリアです、でもカジュアルな業界、おすすめのお店&ブランドはありませんか? ここからはオマケノ疑問なんですが、、、海外ではイケてるブランドものでもかなりのサイズバリエーションがあるのに、日本ではそこから一番小さいサイズから1-2サイズしか仕入れないのはほんとに悔しいです。日本のアパレル業界ってどうなってるんでしょう。確かに日本人の体型はあまりバリエーションないけど、ワンサイズが当たり前なんてそれにしても怠慢すぎないか?ビジネスとしてずいぶんリスクヘッジしてるように思うけど、そのわりに、プライスレベルが海外より高いのはなぜ!!

  • 関西で、Sサイズより小さいサイズが豊富なお店を教えて下さい。

    20代後半、女性です。 私は全体的に、小柄で、特に腰まわりから下のサイズが、特に小さめで トップスもそうですが、ボトムはSサイズでも大きいです。 スカートだとSS、5号~3号くらいです。 パンツ類だと、腰履きのものが多いので、1号か3号くらいの ものでないと合いません。(腰まわりから下のサイズが、特に小さいので) ---------------------------------------------------- そこで、こちらで色々検索したところ、関西では「梅田阪急」で 小さいサイズがあるという回答を、何度か拝見しました。 1.そこで、お尋ねしたいのですが、百貨店では、小さいサイズのコーナーを  たまに見かけますが、 関西では「梅田阪急」の小さいサイズが  一番豊富なのでしょうか? 2.また、関西で、他の百貨店においてある小さいサイズのものの多くは  「梅田阪急」で大抵、見つける事が出来るのでしょうか? 「梅田阪急」には近々、行くつもりなのですが、複数の百貨店 に足を運ぶのは大変そうなので質問させてもらいました。 ------------------------------------------------------ 3.また、「梅田阪急」以外にも、関西(特に大阪、奈良辺り)で  Sサイズより、小さいサイズを多く扱っている店があれば  教えていただけると、本当に嬉しいです。 特に百貨店、ブランドにこだわっておらず サイズと、素材が良くて、自分の気に入ったものがあれば・・と思っています。 ------------------------------------------------------- ちなみに、小柄、童顔なので、20代前半に見られる事が多く ファッション誌は「CanCam」「With」「MORE」を読む事が多いです。 また、歌手のaikoさんの様なカジュアル、ラフな格好をする事もあります。 服のジャンルは問いません。 1店舗でもいいので、色んな、情報を教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 5号サイズの方、どちらで洋服を買っていますか?

    5号サイズで、お仕事の際にも着る事ができ、可愛いらしいという感じ ではない、シンプルなデザインで体にあったものを着たいのですが、お 薦めのお店はありますか? トップスを選ぶ時、肩が落ちてしまったり、胸元が開き過ぎたり、 小さいサイズだと、フリルやリボンがついていたりして、探すのにいつ も苦労しています。 GAPにはよく行くのですが、できればもう少しカジュアルでないもの を探しています。 宜しくお願いします。

  • 小さいサイズのお店を教えて下さい

    私は5号サイズです いつも高島屋などの百貨店のSサイズのコーナーに行くのですが 数が限られていて 困っています。 何処か大阪でそんな小さいサイズのお店を知っている方がいたら 教えて下さい。 それから靴も21.5cmなのですが いつもDAIANAで買っています。 他にご存知ありませんか?

  • 洋服のサイズ直し

    今まで13~15号を着ていたのですが、ここ半年ほどでダイエットをしたので現在は11号ぐらいがちょうどいいサイズになりました。 今まで着ていた洋服がブカブカになり、新しく購入するのも…と思ってサイズ直しに出そうと思います。 特に直したいのがコート、スカート、スーツ上下で、凝ったデザインなどはほとんどなく、シンプルなデザインの洋服が大半です。 近所を調べてみたのですがサイズ直しのお店が見つからず、どなたか都内でお安くサイズ直しして頂けるお店をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 大阪でSサイズのお店☆

    こんにちは。 大阪梅田で7号や5号の服を扱ってるお店を もっとさくさん知りたいのですが。 (神戸・難波でもいいので教えてください。) ちなみに現在よく行くお店は OZOC(阪急梅田8階)、ヴェールダンス(阪神百貨店)です。 過去の似たような質問で回答に多かった23区や組曲は 自分にはちょっと大人っぽいように思うし 値段が高いです・・・(^^;) 本当はAs Know Asやcantwoくらい カジュアル(?)なのも好きなのですが そうなるとかなり大きめなんですよね。。。 注文が多くてすみませんが よろしくお願いします。

  • 洋服のサイズ

    カテゴリがここでいいのか悩んだのですが、違ってたらすみません。 私はぽっちゃりめの体型で、まぁダイエットにも勤しんでいるのですが、普通サイズの服だとキツキツで普段は普通よりワンサイズくらい大きめのを着ています。 ただ、やっぱり着たいブランドはフリーサイズしかないところが多いですよね。 大きいサイズを準備している店だと安っぽかったりデザインがかわいくなかったり困ります。 まぁ痩せればいいだけの話なんですけど! モノによっては普通サイズのものが着られたりもするので、家族や兄弟のを借りて着たりもするのですが、私はなんとなく、そのほうがおなかやおしりのお肉もぴちっとしてシルエットもきゅっとなって心なしかスタイルが良く見えるような気がします。 ただ、私の母は「大きいサイズを着たほうがやせてみえる」とうるさいくらいに言います。私には3Lや4Lの服を着ろ、と言ってきます。 今日も私がコートを買ってきて、試着で11号と13号をすっごい悩んで20分くらい試着室でとっかえひっかえした挙句、やっぱり13号は余裕があっていいけれどシルエットもだぼっとするし、11号もそんなにキツキツなわけでもないので11号を選んだのですが帰ってきてから母がすごい激怒し、「どうしてわかってくれないの」と涙ながらに訴えてきました(笑) たしかにぽっちゃりしてる人がムリヤリキツキツの服をボタンも閉められない状態で着ているのは良くは見えないかもしれないけれど、 そういうわけでもないのに私には意味がわかりません・・・。 母は「お店の人や周りの人は誰も(キツキツが)おかしいってあんたに言ってくれないんだからお母さんしか厳しいこと言えないんだからお願いだから聞いて」と言うのですが、私が働いたお金で私が悩んで選らんで私が着るんだからあまりそういうこと言ってほしくないのですが。。 せっかくお気に入りのコートを見つけて高いお金出して買ってきたのにすっごく不愉快極まりないです。 ・・・すみません、質問からそれてしまいました。 なので、客観的な意見を聞きたくて質問しました。 実際に私の体型やそのコートを見ていないからお答え頂くのは難しいかもしれませんが、ぽっちゃりめの人にはダボダボを着たほうがやせてみえるというのは本当でしょうか? ちなみに関係ありませんが母はSサイズで事足りてます。 羨ましい限りです。。。。

  • 大きいサイズの服

    服のサイズは15号です。でも、おしゃれ大好きなので 服を買うのがとても困ります。百貨店にはいっている大きいサイズコーナーのものはおばさん系やコンサバ系が多いのであまり気に入ったものは見つかりません。 個人的にはカジュアル思考です。東京や大阪にはたくさんあるみたいですが私の住んでいる愛知県にはあまりありません。どなたか、良いおすすめな店しりませんか。。。。

  • 大きいサイズのブランド服

    大きいサイズがある服を探しています。 Lサイズ(15号くらい)がある服を知りませんか? 今は、組曲や自由区、エディーバウアーをよく着ています。サイズが大きいので、デパートの大きいサイズの服しか買えず、限られてきます。地域は問いませんので、知っている方教えてください。

専門家に質問してみよう