• 締切済み

縮毛矯正で失敗しない店

20歳の男です。ひどい縮毛で1年前から縮毛矯正をかけています。もう4,5回かけているんですけど、毎回お店を変えてるんですよね…というのも、どの店も、新人さんみたいな感じの人がするので、うまく伸びてなかったり、ひどく痛んだりしてもう2回目は行きたくないってカンジで…まぁ縮毛矯正で髪の痛みはつき物ですけど、うまく伸びてないってひどいと思いませんか??この前なんか薬剤が頭皮についたのか、頭皮がひどくかぶれてしまいました…そこでお聞きしたいんですが、ここなら安心して縮毛矯正受けれるってお店があったら教えてください!!自分は福岡市在住です。市内ならどこでも行きます!!ぜひよろしくお願いします。

みんなの回答

  • purin13
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

No1のpurin13です。 紹介させていただきました検索方法ですが 私が行ってるサロンが載っていなかったので グーグル検索で『ビーワンサロン一覧』 ↑こちらの検索方法の方が良いかと思います。 一番上ででますのでそちらをクリックお願いします。 髪の毛がさらさら~になることを祈っております☆ 再度失礼致しましたm(_ _)m

  • purin13
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

はじめまして。 私も小学生くらいから急に癖がでてしまい どんどんと癖が強くなってしまってお気持ちはすごいわかります。 いろんな美容院を試してきましたが すぐ癖は戻るし、コテで伸ばしました!って感じの所ばかりでした。 5年通っている美容院がありまして そこの縮毛矯正がとっても良いんです♪ 高校生の時にもうこんな髪の毛イヤッ!と思って 何日もかけてネットで必死に調べました。 実際に試した方の日記をみて決めました。 それが「Be One」というお水を使って 縮毛矯正の液とその水を混ぜて使って行う方法です。 これでしたら水で割っているので頭皮にも安心です。 もうスゴイ感動しますよぉ 毎回行って自分の髪の毛に触れる度に おぉ~~~♪ってなります。 今までの縮毛矯正とは全然違います! 髪の毛の負担もかなり少ないですよぉ。 半年はもちますので経済的にも良いと思います。 私の髪はロングなので2万円ですが 男性でしたらもっとお安いかと思います。 検索しましたら福岡市にもいくつか 「Be One」を取り扱っている美容院がありましたので 検索してみてください。 ヤフーの検索で「アクアーリオ 福岡市 美容院」を入力して 上の1.になります。 そこを開くと下の方に都道府県を選ぶと出てきます。 絶対おすすめです♪

関連するQ&A

  • 縮毛矯正…薬剤と頭皮

    今日縮毛矯正をかけてきました。 そこで気になったのが 薬剤を髪だけでなく頭皮にも塗っていたことです。 髪をまっすぐにするほど強い薬を 頭皮に塗って大丈夫なのかと不安になりました。 こちらで矯正と頭皮について色々調べましたが 「薬剤は頭皮につけない」という意見が多かったように思います。 頭皮に塗ったことで 抜け毛が多くなったり、髪が薄くなったりはしないのでしょうか?

  • 縮毛矯正失敗?

    一昨日縮毛矯正をしました。 次の日の夜、髪を洗って乾かすと、髪があまりまっすぐになっておらず それどころか、痛んで癖が強くなっています。 これは失敗なのでしょうか? そこのお店はそこそこ有名なお店だったし、何度か縮毛矯正をして 大丈夫だったので安心していたのですが・・・ 電話すれば何らかの対応はしてもらえるでしょうか?

  • 縮毛矯正について

    一年前に縮毛矯正をかけました。 今色々検索していたら、縮毛の薬剤は頭皮にはつけないとのこと。 でも私が美容院でかけたときはかなり頭皮にもべったり塗っていたのですが 大丈夫なのでしょうか。 不安になりました。

  • 縮毛矯正に失敗

    5ヶ月ほど前に縮毛矯正を失敗されました。 過去に何回も同じ店(チェーン店でいつも担当の指名はしていません)で縮毛矯正していたのですが、今回初めて失敗されてビビリ毛にされてしまいました。 ショートボブにしてしまったため、結んでごまかすこともできず、結局毎朝アイロンで伸ばして5ヶ月過ごしていましたが、毎朝面倒なのと髪への負担を考えてそろそろ美容院へ行こうかと思っています。 そこで、このビビリ毛を完全になくすまでどのように対処していくのがいいでしょうか? ・ビビリ直し専門の美容院で縮毛矯正をかける ・パーマ(もしくはデジタルパーマ)でウェーブヘアにしてごまかしながら伸ばす ほかに何かいい方法があれば教えてください。 もう少しで結べる長さになるので、結べるようになればしばらく縮毛矯正もアイロンもしなくてもよくなると思うのですが… 縮毛矯正した髪でも、コテで1回巻くだけでずーっとカールが残ってしまうくらい強いくせ毛なので、縮毛矯正せずにショートにするのはできるだけ避けたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 縮毛矯正は店によって違いますか

    ボリュームダウンとクセ毛の解消のため、半年に一度は縮毛矯正をかけています。数年前の縮毛矯正はかけたての1週間位は不自然な位に髪がピンピンに伸びている感じで、その後だんだん自然に見えてくる感じでした。私は髪のボリュームをすごく気にしているので、このようにピンピンになるのが好きというか、半年間はボリュームが気にならなくなるので私の髪には合っているなと思っていました。 ところが最近はかけてすぐでも、とても自然な感じだったりして、2ヶ月後にはボリュームが気になるような状態になったりします。 いろいろなお店を試してみたいという気持ちもあるのですが、料金のこともさることながら髪が痛んでしまうため、何回でも試せるものではありません。 縮毛矯正はお店によって料金も結構違っていますが、やはりその分効果にも違いは出てくるのでしょうか。 私の言っているピンピンというのは、縮毛矯正の時のヘアアイロンをかけた直後(2回目の液をつける前)の髪のような状態です。ツンツンという感じでしょうか。 パーマ液の違いというよりは美容師さんのアイロンのかけ方によって仕上がりは変わってくるのでしょうか。 ちなみに今通っているとこの縮毛矯正の料金はミディアムの長さで、 12,800円(カット別)です。 ここは比較的安いのではと思っています。  かけてみたいてと考えているのは、15,000~19,000円近くするものです。 高いからいいというものではなかったりするのでしょうか。

  • 縮毛矯正に失敗されました!

    こんばんは  先月の末に当てました、縮毛矯正が失敗だったことがわかりました。 ボリュームは無くなりましたが、前からのうねりと、すこしあった縮毛 が少しづつ出てきている感じがします。まだ1ヶ月もたっていません、 お店に言いますと、やるだけの事はやりましたから、と言って返金され ました。今まで違うところで前に縮毛矯正しましたが、毛先が少しおか しくなったくらいで、切れば何とかそのままでいけました。  ところが今回はひどいものです、これからどうしたらいいか途方にく れています、せっかく我慢して染毛せず、伸ばしてきた髪を失敗しまし た、でかたずけられ、ショックで最近毎日眠れなくなりました。  少しずつ髪を分けてうねっている髪を切ろうかと考えたりしています が、またどんどん傷みが出てくるのでは…と考えると落ち込んでいきま す。こんなに早く取れてしまうのは本当に縮毛矯正だったのか?と疑問 に思います。  これから出来るだけ元の髪に戻していきたいですが、何かこれだけは した方がいいとか、ダメなこととか、なんでもいいですからアドバイス をお願いします<(_ _)>

  • 縮毛矯正

    男で、髪は短めです 縮毛矯正をするも、2~3ヶ月で効果がなくなった癖がでてきます、効果が長続きする方法ってないでしょうか? 縮毛矯正をしてからシャンプーの際に泡が立ちづらくなってしまっています。 1回目で軽く洗って、2回目ならしっかりとあわ立つのでいつも2回やってますがこれって 頭皮にわるいですか?ハゲるって聞きますが

  • 縮毛矯正失敗・・・。

    数日前にも質問させてもらったんですけど、もう1回質問させて下さい。 2~3日前に美容室で縮毛矯正をかけたんですけど、全然全くかかりませんでした。 今まで、縮毛矯正をあてた事はあるんですけど、これ程までに全然かからなかったのは始めてです。 それで、美容室にクレームを言いに行ったら、1週間後にかけ直すと言われたんですけど、日にちあけないで矯正かけたらカナリ酷く傷みませんか? 1年位前にパーマを立て続けに3回あてて、髪がヤバイくらい傷んでしまって、どうする事もできなくて、新しい髪が伸びてくるまで本当に辛い思いしたんです。。。 それで、今回も日にち空けないで矯正かけたら、また髪がすごく傷むんじゃないかと思って悩んでます。 他の人の質問見てたら、矯正かけて髪がチリチリになったとか、色々目にするので、どうしたらいいのかな(>_<)って感じで・・・。 本当は、傷んだら嫌だからもうかけ直すのやめようかな?とか思うんですけど、高いお金払って時間さいて行ってるので、やっぱり当て直してもらわないと微妙に腹立つし・・・。 どうしたらいいと思いますか??? 担当した美容師に言わせたら『日にちあけてもあけなくても傷むのは同じ』と言いました。 実際のところどうなんでしょうか? どのくらいあけて矯正かけ直した方が、髪に少しでも負担軽くできますか? あと、今までそんなに酷くなかった部分が、数日前に矯正をかけてから、すごくクセが目立つようになっちゃったんです(泣) こんな事ってあるんですか??? 高いお金払って、ちゃんと縮毛矯正かからないで、髪傷んで本当最悪最低で泣きたいです。。。 トリートメントする他に家でできるヘアケアとかがあったらそれも教えて下さい★

  • 縮毛矯正

    半年位前に縮毛矯正したのですが、縮毛矯正後数日で髪がゴワゴワし一部うねるような髪になってしまいました、縮毛矯正したお店に直しに行こうかとも思ったのですが、一度失敗した店が信じられず直しには行きませんでした、半年たった今また縮毛矯正を考えているのですが、ゴワゴワ、うねりのある髪は縮毛矯正で直りますか? 今度縮毛矯正を考えているのは自然 派の美容室です。

  • 縮毛矯正の失敗後のケアはどうしたらいいでしょうか?

    1ヶ月ほど前に初めて縮毛矯正をかけました。 翌日にシャンプーすると、自分の癖が出てしまいました。 美容院に電話して1週間後にかけなおしてもらいました。 翌日、襟足の髪がちりちりになってたくさんの髪が切れてきました。 再度、美容院に行き、その部分を薬剤で緩和してもらいましたが、 だめでした。結局、その部分はすいてもらってごまかしました。 その時、頭頂部周辺がじゃりじゃりしていたので、 美容師さんにこのじゃりじゃりが気になるといったところ、 「髪のはえてる方向と逆に矯正してるので、2週間もしたら髪が伸びてきて気にならなくなる」といわれました。 そして、縮毛矯正をしてから頭皮が痛痒いといったのですが、 これも、頭皮は赤くないので、縮毛矯正のせいではないといわれました。 そういうものかとその時は思いました。 しかし、1週間後、頭頂部付近の髪が大量に切れてきました。 頭頂部付近がスポーツ刈りのような状態になってしまいました。 美容院に連絡すると、返金はしてくれたのですが・・・・。 とにかく髪をデリケートに扱ってくださいと言われ、トリートメント剤を頂きました。 1ヶ月もすると落ち着くとの事でした。 1ヶ月経っても髪は切れ続け、スポーツ刈り状態の範囲は広がってしまいました。 その間、自宅では頂いたトリートメント剤でトリートメントをしたり、 市販の洗い流さないトリートメントを使ったり、 ちょっと高いシャンプーなどに替えたりもしました。 でも、どんどん広がっていくので再度、美容院に連絡しました。 電話では、何かできることがあれば・・と言ってくださったのですが、 実際は何も出来ないといわれました。 トリートメントすらしていただけませんでした。 1ヶ月経って髪も伸びてきてわかったのですが、 伸びてきたところと縮毛をかけたところがくの字に折れていました。 美容師さんにそのことを話すと、 伸びてきた私の髪の癖と縮毛をかけたところの境目で、 私の髪の癖のせいだといわれました。 今も髪が切れています。 傷んでしまった髪は戻らないのはわかっていますが、 なんとかこれ以上髪が切れなくなるように自宅でのケアをしっかりしていきたいと思います。 ある程度伸びたら、ショートヘアにするつもりです。 シャンプーするたびにかなりの量が切れてきて、不安です。 このような状態で、自宅でのケアをするのにいいシャンプー&トリートメントがあれば教えていただきたいのです。 また、同じような経験をされた方がいれば、 その時どのように対応されたか教えてください。 どうかよろしくお願い致します。