• 締切済み

縮毛矯正失敗?

一昨日縮毛矯正をしました。 次の日の夜、髪を洗って乾かすと、髪があまりまっすぐになっておらず それどころか、痛んで癖が強くなっています。 これは失敗なのでしょうか? そこのお店はそこそこ有名なお店だったし、何度か縮毛矯正をして 大丈夫だったので安心していたのですが・・・ 電話すれば何らかの対応はしてもらえるでしょうか?

みんなの回答

  • shannan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

洗ったら、まっすぐではないのは、失敗ではないでしょうか。髪がビビってなかったら、かけ直した方がいいと思います。

  • z400kai
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

たぶん失敗かと。 ですが一昨日ならお店の方に電話すると、またやってくれるはずです。 (もちろん無料で) 電話してみてはどうでしょうか。 私も以前、矯正したあとに一部分だけまっすぐなっていないところが あったのですが、お店に電話してまた矯正してもらいましたよ。

maxtutu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 明日電話してみることにします!

関連するQ&A

  • 縮毛矯正

    半年位前に縮毛矯正したのですが、縮毛矯正後数日で髪がゴワゴワし一部うねるような髪になってしまいました、縮毛矯正したお店に直しに行こうかとも思ったのですが、一度失敗した店が信じられず直しには行きませんでした、半年たった今また縮毛矯正を考えているのですが、ゴワゴワ、うねりのある髪は縮毛矯正で直りますか? 今度縮毛矯正を考えているのは自然 派の美容室です。

  • 縮毛矯正に失敗されました!

    こんばんは  先月の末に当てました、縮毛矯正が失敗だったことがわかりました。 ボリュームは無くなりましたが、前からのうねりと、すこしあった縮毛 が少しづつ出てきている感じがします。まだ1ヶ月もたっていません、 お店に言いますと、やるだけの事はやりましたから、と言って返金され ました。今まで違うところで前に縮毛矯正しましたが、毛先が少しおか しくなったくらいで、切れば何とかそのままでいけました。  ところが今回はひどいものです、これからどうしたらいいか途方にく れています、せっかく我慢して染毛せず、伸ばしてきた髪を失敗しまし た、でかたずけられ、ショックで最近毎日眠れなくなりました。  少しずつ髪を分けてうねっている髪を切ろうかと考えたりしています が、またどんどん傷みが出てくるのでは…と考えると落ち込んでいきま す。こんなに早く取れてしまうのは本当に縮毛矯正だったのか?と疑問 に思います。  これから出来るだけ元の髪に戻していきたいですが、何かこれだけは した方がいいとか、ダメなこととか、なんでもいいですからアドバイス をお願いします<(_ _)>

  • 縮毛矯正の失敗?

    縮毛矯正の失敗? 4日ほど前に縮毛矯正を施術した者です。 表面はとてもきれいに仕上がったのですが、襟足や内側の部分の髪がチリチリになってしまいました。 縮毛矯正自体はこれが3度目で、2度目は5か月前に施術しました。 もともと髪が少し傷んでいて(毛先のパサつき、枝毛、毛先の退色)、心配があったので、 トリートメントもしてもらい、施術後2日間髪をぬらさないように気をつけていたのですが・・・。 さて、質問なのですが、これは失敗なのでしょうか? また、チリチリになってしまっている部分は、切ってもらうしかないのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 縮毛矯正をかけようと思ってるのですが・・・

    高2♂です。 前髪と横、後髪のクセが酷いので縮毛矯正をかけようと思っておりまして、それで縮毛矯正について調べている内に「縮毛矯正かけたら髪がチリチリになった」「髪がボロボロになってすぐ抜ける」という事があると聞きました。 やはりこういったケースって元々髪が痛んでる人がなり易いのでしょうか?いつもクセを誤魔化す為にスプレーを使用してドラーヤーで固めるという感じで髪をセットしているので、髪が痛んでいるのではないかと心配しているだけに、中々縮毛矯正をかけられずにいます。 一応トリートメントなどはしっかりと行っているつもりなのですが、失敗すると伸びるまで待たなくてはいけないという事もあり不安で仕方ありません。 やはり髪が痛んでいる状態では縮毛矯正をかけない方が良いのでしょうか?

  • 縮毛矯正に失敗

    5ヶ月ほど前に縮毛矯正を失敗されました。 過去に何回も同じ店(チェーン店でいつも担当の指名はしていません)で縮毛矯正していたのですが、今回初めて失敗されてビビリ毛にされてしまいました。 ショートボブにしてしまったため、結んでごまかすこともできず、結局毎朝アイロンで伸ばして5ヶ月過ごしていましたが、毎朝面倒なのと髪への負担を考えてそろそろ美容院へ行こうかと思っています。 そこで、このビビリ毛を完全になくすまでどのように対処していくのがいいでしょうか? ・ビビリ直し専門の美容院で縮毛矯正をかける ・パーマ(もしくはデジタルパーマ)でウェーブヘアにしてごまかしながら伸ばす ほかに何かいい方法があれば教えてください。 もう少しで結べる長さになるので、結べるようになればしばらく縮毛矯正もアイロンもしなくてもよくなると思うのですが… 縮毛矯正した髪でも、コテで1回巻くだけでずーっとカールが残ってしまうくらい強いくせ毛なので、縮毛矯正せずにショートにするのはできるだけ避けたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 縮毛矯正で失敗された場合

    先日(5/24)、美容室で縮毛矯正をかけました。 かけてからすぐはしっかりとかかってる感じだったのですが、2日経ってシャンプーをしてドライヤーをしたら後ろの毛先がはねるし、所々うねりが気になるようになりました。 美容室には既に連絡済みで一週間後にお直しをしてくれるということになりました。 でも、出来ればお直しではなく返金をしてもらいたいです。 全額が難しいなら一部返金でもいいです。 お直しではなく、返金を希望している理由は縮毛矯正のかけ直しによる髪のダメージが気になるのと、そもそも一度失敗した美容師さんがかけ直しをしたところでちゃんと綺麗になるのかが不安だからです。 実際、1年前にも同じ美容師さんに縮毛矯正をかけてもらった際にも失敗されています。 その時は根元が折れてしまって、その部分から髪が切れるようになってしまったのと、やはりしっかりと癖が伸びませんでした。 癖が伸びなかったことに関してはカットの問題だと言われカットをし直してもらい、かなり短く切ってなんとか気にならなくなった感じでした。 それとドライヤーでの乾かし方の問題だと言われました。 縮毛矯正のかけ直しは提案されましたが、ダメージが気になったので断りました。 美容師さんもちゃんと失敗を認めて謝罪をしてくれたし、かけ直しの提案やカットのやり直しなどできるとこはしてくれたので、その後も通っていました。 それで今回、前回の失敗もあるしさすがに同じことはないだろうと思っていたらまたちゃんとかかりませんでした。 その美容師さんはそもそも縮毛矯正が苦手なのかなって思います。 もう今後その美容師さんに縮毛矯正をお願いするつもりもその美容室に行くつもりもないので今回は返金をしてもらいたいです。 施術をしてくれた美容師さんではなく直接店長さんも電話で話をしたいと思っているのですが、このようか場合返金対応は難しいでしょうか?

  • 縮毛矯正の失敗について。

    縮毛矯正の失敗について。 初めての美容室(小型サロン)で縮毛矯正をかけました。(縮毛矯正は何度か経験あり) 家に帰って、てっぺんを触るとボコっとしてザラついた手触りだったので髪をすくって見てみると根元から少し離れたところから2-6cm(長いので10cm位)が細かくギザギザに折れ曲がった縮れ毛になっていました。 直角に折れてるのもあれば、小さくウエーブしたのもあります。 全体をよく見てみると(真後ろは確認できませんでしたが)同じようにガタガタになってしまった毛がたくさんありました。クセ・うねりが直っていないいない所もあります。 パッと見、まっすぐになってますが、縮毛を直しに行ってるのにもともとないような縮れ毛がたくさんできてしまい、手触りも悪くなってしまって、かなりブルーです。 翌日に施術した美容師さんじゃない店長さんに見てもらったら、アイロンで伸ばすときに失敗したのが原因とのことでした。 ガタガタになったところは、また矯正をかければ修正できる、すぐに直すのも可能だし、痛みが気になるなら2-3ヵ月後のお直しも可能ということなので何もせずに帰ってきました。 (お直ししても直らなければ返金にも応じてくれるそうです。) 大部分直さなければならないので、できるだけ期間をおいた方がいいのではないかと思ってますが、ネットで、根元付近が折れてしまった場合、切れてしまうことがあるので、早急に対処した方がいいという記事を見ました。 アイロン失敗でできた縮れ毛は、2-3ヶ月など待たず、早めに直してもらった方がいいのでしょうか? この美容室の対応は良心的な方でしょうか?それとも失敗するようなところでは直さないほうがいいと思いますか? 詳しい方のアドバイス頂けたら助かります。よろしくお願いいたします。

  • 縮毛矯正

    私の髪はクセがひどく縮毛やアイロンをしていないとちりちりのぼさぼさになり恥ずかしいのでとてもじゃないけど、外には出たくなくなります。 一年に一度縮毛矯正をしているのですがこの間、美容室で失敗され軽度のビビり毛になり返金をしてもらいました なのでビビりを治しに行こうと思っています そこで疑問に思ったのですがビビり補修でストレートになる事はないのでしょうか? 先程書いたように私は凄くクセが酷いのでちりちりになるのは嫌です…ストレートにするにはビビり補修の後に縮毛矯正をやりに行くしか方法はありませんか?

  • 縮毛矯正したあとについて

    こんにちは! 中2の女子です。 明日縮毛矯正に行こうと思うんですが、 明後日はどうしても、 学校に行かないといけないんですよ。 しかも、うちの学校は規則が厳しいので 髪が肩につく長さの人は結ばないといけなくて。 ちなみに私は肩下なのでもちろん、 結ばないといけません。 ですが、縮毛矯正した人の話を聞くと、 矯正した日から2~4日は髪を洗わないほうが 長持ちするみたいなんですよね。 仮にも矯正した日に洗ったとしても、 その次の日は学校だから、 髪を結ばないといけないじゃないですか。 でも矯正した次の日とかに、 髪を結んだりしたらへんな癖がつくから そのままおろしといたほうがいいらしいですし・・・ でも明日じゃないともう時間がないんですよ。 だからといって、 学校を休むわけにはいかなくて。 どうしたらいいですかね。 なにかいいアドバイスがありましたら、 ぜひ教えてください! 明日なのでできるだけ、 早めの返事がもらえると助かります。 わがまますいません。 あっ、あと、 縮毛矯正とストレートパーマだと、 湿気があるときに髪が 膨らむような髪質の私は 縮毛矯正のほうがいいんでしょうか? たくさんの質問すいませんが、 よろしくおねがいします。

  • 縮毛矯正

    髪にうねりがあるので縮毛矯正をあてようと思っています。 (美容院で丁寧にブローしてもらったり、アイロンを丁寧にあてれば ストレートになるのですが、自分で毎朝そんなこと出来ないので・・・) それで、先日チラシが入っていた店に電話してみました。 私はアルバイトの都合で髪をシニヨンにしなければいけないので、 明々後日には髪を結んでまとめないといけないと伝えたところ、 1週間は結んではいけないと言われて、そこのお店は断念しました。 実際、1週間もバイトを休むことはできません。バイトが続けて無いのは せいぜい2,3日です。でもサラサラストレートにしたいのです。 6、7年前に1度別の店で縮毛矯正をかけたことがあるのですが、たしかその時は、 次の日までは結んだりシャンプーしてはいけないと言われた記憶があります。 ということは、お店によってその辺は違うということでしょうか。 というのも、別のお店では『当店のはその日から束ねるのもシャンプーもOK』と書いてあったからです。 そういうのだと、かかりが甘かったりするのでしょうか。値段も結構いつも半額の広告が出ていて、ロングでカット込み1万円とかです。 髪を結ばざるをえないので、即日結べるのはありがたいのですが、どうなのでしょう。 縮毛矯正は上手な美容室にやってもらうのがカギと書いてあるのを見ましたが、 その見分け方などもあれば教えてください。よろしくお願いします。