• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VistaとOffice2003について質問

  • 質問No.3557718
  • 閲覧数116
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (54/77)

3年前くらいですが、富士通のパソコン(Officeインストール済みのです)
を買ったとき、Office2003のCDが説明書と一緒に入っていました。
まだ封も開けていないのですが、このCDを使って他のパソコンに
Office2003をインストールすることはできますか?

広告で安いノートパソコン(Windows Vista BASICのです)を見つけた
のですがOfficeが入っていないので、購入しようか迷っています。



Office2003のCD入れ(紙の薄い箱)には
Office Personal Edition 2003
注意:このパッケージは、お客様が新規に購入されたPCに
インストールされているソフトウェアと一体をなす物です。
このパッケージを単独で販売、配布または譲渡することはできません。
などと書かれています

あと購入予定のノートパソコンのスペックも書いておきます。
モバイル AMD Sempron プロセッサ 3600+
メモリ512MB HDD80GB

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
ライセンス上できません。
どうしても2003を使いたいなら、別途製品版を購入してきてください。
2007でもいいというのであれば、それを基ライセンスとしてアップグレード版という手もありますが。
お礼コメント
sorokuku

お礼率 70% (54/77)

解答ありがとうございます。
追加で申し訳ないんですが、
正規版を買って複数のパソコンに入れるのもだめでしょうか?
投稿日時:2007/11/29 21:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (260/1277)

だめだよ
富士通パソコンに入っているでしょ
CD-ROMは再インストール用であり別のパソコンにインストールしてはいけません
インストールしても認証ではじかれるはずです
お礼コメント
sorokuku

お礼率 70% (54/77)

やはりそうでしたか・・・。
友人は「いけるよ」といってたのですが、一応聞いておいてよかったです。
ありがとうございます
投稿日時:2007/11/29 21:02