Office2007のインストールについて

このQ&Aのポイント
  • 新たに購入したノートパソコンに認証していないOffice2007をインストールする方法について教えてください。
  • 古いノートパソコンから移行したOffice2007を新しいノートパソコンにインストールする際の注意点を知りたいです。
  • ネットオークションで購入した未開封のOffice2007と、以前のノートパソコンからの移行したOffice2007のどちらをインストールすれば良いか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Office2007インストールについて

(1)新規にノートパソコンを購入しoffice2007で認証していないofficeを  ネットオークションで購入しました。 (2)別のノートパソコンを購入時にもともとoffice2007が入っているのを購入したのでofficeのCDを持っています。 上記の(1)(2)ともパッケージ等は全く同じで未開封なんですが、 混ざってしまいまいた。 どちらを新しいノートパソコンにインストールしたらいいのか わからなくて困っております。 (1)と(2)の見分け方はありますでしょうか? ちなみに、(2)をインストールした場合 ライセンス違反になると思われますが インストールはできるんでしょうか? どういうエラーメッセージが出てくるんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

それほど問題にはならないのではないでしょうか。 既に入っているほうは、ライセンス認証が済んでいるですよね。 新しいパソコンに、どちらかのCDを使ってインストールしてください。 ライセンス認証時に、既に認証済みとなっているため認証できないと言われたら、それをアンインストールして、もう一度別のCDでインストールし直してライセンス認証をやり直せば済むはずです。 パッケージ版の場合は問題ないのですが、パソコンに付属していたOEM版のOfficeのプロダクトID番号は、バージョン情報に表示されるものと構成が違って判断できない場合があります。 従って、前述の方法でどちらのものかハッキリしたら、書き留めておくのが良いと思います。  

その他の回答 (1)

回答No.1

未開封ならば 中に プロダクトIDというものがあるはずです (プロダクトキーではないですよ) これを 必ず入っていたCDと一緒にしておいてください そして 番号を控えてください そして元々はいっていたOfficeなんでもいいです 起動して Word(Excel)のオプション オプションのダイアログの[リソース] 一番下のバージョン情報 ここに プロダクトID番号が 表示されます 同じ番号が そのCDで  もう一つがまだインストールしていないCD  大事な番号ですから 必ず一緒にしておいてください

hirohiro_2005
質問者

補足

リソースで表示されるプロダクトIDと パッケージに入っているプロダクトIDは 違うと書いてありました(泣)