• ベストアンサー

床暖房の修理代について

6年前にリフォームの時、電気床暖房(松下)にしました。つい最近コントローラが故障し修理依頼したところ、7万円掛かると言われました。 一般的にこのくらい掛かるものだのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69490
noname#69490
回答No.2

ナショナルの電気床暖房のコントローラでしたらメーカーのサービスセンターかナショナルの看板を掲げた電気屋さんが修理を受けてくれます。他のメーカーでは修理してくれません。 修理部品は価格がすべて決められているので、部品代、出張料、技術料合わせて7万円と言われたらその価格になります。 近所の松下の代理店の電気屋さんなら、もう少し安いかもしれません。一度見積もりをとって検討して下さい。あまり変わらないと思いますけど。

fund2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近所の電気屋さんに見積りを頼んでみます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

メーカにより修理費も異なります。数社から見積もりを取ってみてください。

fund2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。床暖房は松下なので松下から見積りをもらいましたが、その他数社というと、他のメーカでも修理をやってもらえるのでしょうか?