• ベストアンサー

セキュリティーソフトのことなのですが・・カスペルスキーです。

カスペルスキーをお試しで使っていたのですが、もうまもなく、切れます。 このままカスペルスキーを使いたいと思っているのですが、ダウンロード版を使ったらいいのか?それとも、お店できちんと購入したほうがいいのか?分かりません。どちらがいいのですか? 値段もかなり違うようです。そこのところ教えてください。 後、他に何かいいセキュリティーソフトがある場合も教えていただけると助かります。 使ったことのあるものはF-Seureとウイルスバスターです。 F-Seureは使いやすかったのですが・・・。 初心者でも使いやすく、すべてを自動で、自動でスキャンなど、沢山の機能が充実しているがいいのですが・・・。 多少お金がかかってもかまわないので教えていただけると助かります。(最初はお試しがあると助かります。) 注文が多く申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

noname#49706
noname#49706

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

ジャストシステムでライセンスを購入すると4,914円、優待版(他のソフトからの乗換え)が5,985円(MyShop価格)、私も利用するコンプモトさんですと4,331円ですね。 http://www.compmoto.com/asp/slist.asp?jancode=4988637140480 因みに私は3ユーザー版を5千円ほどで購入できる権利(Active Virus Shieldユーザー優待価格)を持っていますけど、使っていません。 セキュリティソフトは多分に相性があり、いくらよい物でも合わないとOSがクラッシュしたり、ネットにつながらなくなりますから、体験版で調子がよいなら、そのまま製品版にした方がよいですよ。 エフセキュアは私も使っていますけど、ちと重たい感じがします。 特にストレスが溜まるのがメール受信の遅さで、キングソフト+シュリケンと比較すると嫌になるほどで、フィルター自体はキングソフトより優位性があるものの、キングもシュリケンフィルターと併用した結果では変わらないので、買うかどうかは消極的です。 おもしろいソフトで、悪くないですけど。 このパソコンはウィルスバスターが妙に調子がよかったので、体験期間が終わったらバスターに戻すつもりです。 個人的にはノートンが好きで、セキュリティよりもバックアップやデフラグソフトと一体化した、総合ユーティリティとして使っており、設定も自動な反面、玄人好みのことも出来、全てやるならよいですよ。 期限が切れた物も、システムワークスとして残してあります。 http://www.symantec.com/ja/jp/norton/products/overview.jsp?pcid=sp&pvid=nswp http://www.symantec.com/ja/jp/norton/products/overview.jsp?pcid=sp&pvid=nsw2008 値段的には高いと感じますが、ユーティリティとして考えれば、バックアップソフトやクリーニングソフトを買い集めるとこれより高くなるので、考え方次第かなと。

noname#49706
質問者

お礼

有難うございました。 買う前に、別の無料体験版を使用してから使いやすさを比べてみたいと思います。 たぶん、カスペルスキーになるとは思うのですがそのときにはダウンロード版を利用したいと思います。 遅くなりましたが有難うございました。

その他の回答 (3)

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.4

カスペルスキーが合うならそれにしても良いと思います。 ダウンロード版でも良いですよ、ダウンロードしたアイコンをCD-Rに焼いておけば、何時でも使えますから。 忘れないうちに、ダウンロード直後直ぐに焼いて保存(シリアルナンバーを忘れずに記入しておく事)する事。 これで製品版と同じ事になります。

noname#49706
質問者

お礼

有難うございました。 買う前に、別の無料体験版を使用してから使いやすさを比べてみたいと思います。 たぶん、カスペルスキーになるとは思うのですがそのときにはダウンロード版を利用したいと思います。 遅くなりましたが有難うございました。

noname#52479
noname#52479
回答No.2

 製品版がいいです。  ダウンロード版は、ないと思いますが何かあったらダメなので。  知らないままダメ状態でいくと、後で..となります。  確か、本に製品版でないと...とあったらしいですが。

noname#49706
質問者

お礼

有難うございました。 買う前に、別の無料体験版を使用してから使いやすさを比べてみたいと思います。 たぶん、カスペルスキーになるとは思うのですがそのときにはダウンロード版を利用したいと思います。 遅くなりましたが有難うございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

私はパッケージ版を買っています。(ダウンロード版はPCをリカバリする場合に面倒) 今試したソフトで問題ない場合(重たいとか)はそのまま同じソフトを使われては?

noname#49706
質問者

お礼

有難うございました。 買う前に、別の無料体験版を使用してから使いやすさを比べてみたいと思います。 たぶん、カスペルスキーになるとは思うのですがそのときにはダウンロード版を利用したいと思います。 遅くなりましたが有難うございました。

関連するQ&A

  • カスペルスキーのセキュリティソフト

    いつもお世話になっています。お聞きしたい事があり質問させていただきます。私は今まで使用していたセキュリティソフトの期限が切れた為、以前より使用してみたかったカスペルスキーのインターネットセキュリティ2009の試用版を導入しているのですが、いつまでも『コンピュータは脅威にさらされています』のままになっています。定義ベースは最新で、完全スキャンも実施し、スキャンで出てきたウィルスも削除、『未処理の脅威』もない状態です。どの様にすれば上記のコメントが改善されるのかアドバイスをお願い致します。

  • カスペルスキーのインターネットセキュリティ

    以前はウイルスバスターを使っており、セキュリティソフトの更新を期に、ESETの体験版、カスペルスキーの体験版の順番に入れてみました。 困っているのがインターネットをしている時に時々画像が消えてしまいます。 ページを取り込みが完了するまでは、画像は有るのですが完了したら消えてしまいます。 カスペルスキーの設定を色々確認してみましたが、分かりませんでした。 次回のセキュリティソフトの候補にしているので、何とか解決したいと思いますので、お分かりになられる方、どうかご指導をお願いします。

  • セキュリティソフトのカスペルスキーはどうですか?

    現在まで古いバージョンのノートン使っていました。 ネットが重いのはノートンの影響な気がします。 調べるとカスペルスキーも凄く良いものだと目にしました。 あまり詳しくないのですが、カスペルスキーを入れておけば基本的にはウィルストロイの木場とか悪質なスパイウェアの心配は無くなるのでしょうか。 狭い視野からの感想でもし分けないのですが、私はノートン、マカフィ、ウィルスバスター、セキュリティーゼロ位しか聞いた事がなく、カスペルスキーは聞いたことがあるかないか程度でした。 しかしメーカーサイトを見るとかなり良さそうだなと感じました。 たまたま私が知らなかっただけで実際はカスペルスキーのユーザー数や知名度は相当高いのでしょうか。 料金もノートンより安いとお聞きしたのですが、さほど変わらないような気がしました。 お使いの方々は、インターネットでダウンロード購入される方が多いのでしょうか。それとも、ネットショップや量販店で安売りしているものを探したほうが良いのでしょうか。 パソコンを守るための出費は惜しめませんが、少しでも安く購入できたら嬉しく思っています。 それと、ノートンの場合は「NortonAntivirus」がメールやチャットなどから守り、NortonInternetsecurity」がインターネット閲覧全般を守るそうです。現在両方とも使用しています。 カスペルスキーの場合も、アンチウィルスと、インターネットセキュリティがありますが同じような概念で捉えて大丈夫でしょうか。 質問攻めになってしまい、申し訳ありません。宜しくお願い致します。

  • カスペルスキー インターネット セキュリティに変更しようとしたら・・・

    先日この質問サイトでウィルスソフトについて教えていただいたサイトを拝見していたところ、下記2点のソフトがきになりました。 まずは、パソコンの重さが重たくなるソフトは使いたくないなとおもいます。 現在使用ソフト:Nortonアンチウィルス2006 (ソフトの期限切れまで残り13日です) <切替予定のソフト> ●Nortonインターネットセキュリティ2008 ●カスペルスキー インターネット セキュリティ 一番きになる「カスペルスキー インターネット セキュリティ」の体験版をダウンロードしようとしたところ、操作途中”Nortonアンチウィルス2005”を自動的に削除しますというメッセージがでました。 前回の質問で、新しくソフトをインストール際は必ず削除してくださいと教えていただきましたが、行き詰まりました。 改めて下記事項3点を教えてください。 1.「カスペルスキー インターネット セキュリティ」の体験版ををインストールすると、今使用しているソフトが自動削除されるようです。 (自動削除メッセージは、2005バージョンです。今使用のソフトは2006です。なんででしょ?) もし、この体験版がきにいらない場合は、期限切れまで再度「Nortonアンチウィルス」を使用したいです。 そこで、「Nortonアンチウィルス」を削除せずに、「カスペルスキー インターネット セキュリティ」をインストールする方法はありますか? 2.「カスペルスキー インターネット セキュリティ」のサイトをみると、ソフト料金が4,914円~12,600円と幅広いです。 私は、4,914円で十分な機能かなとおもっているのですが料金の違いは何ですか? http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se414394.html 3.カスペルよりはノートンのほうがいいよ。というメリットなどあったら教えてください。そのさいは、これまで使い慣れたノートンを使用しつづけたいなとおもいます。

  • セキュリティーソフトどれがいい?

    Norton、ウィルスバスター、カスペルスキー、マカフィー、ESET、もうセキュリティーソフト沢山あってどれにすればいいのか分かりません。みなさんのおすすめ教えてください。すぐにでも入れなきゃならないので。まずは体験版から入れてみます。ちなみに1台に1年版でいいです。

  • ウイルスバスターとカスペルスキー どちらが良い

    長年 ウイルスバスター を使ってきました。もう15年以上になるかと思います。 3年更新ライセンスを2つ持っていました。 (6台のパソコンで使用可能。) 現在家中の5台で使用。 1ライセンスはウイルスバスタークラウドで3年更新をしました。(+3ヶ月のボーナス付) もうひとつのほうの更新が近づいてきました。 本当にウィルスバスターでよいのか? カスペルスキー 2015 マルチプラットフォーム セキュリティ パソコン通と思しき方々からの評価は高いようです。 多くのパソコンに付属してくる(パンドルソフト)体験版は、 ウィルスバスター か マカフィー マカフィーは使ったことがありません。 ノートンは、先日パソコン苦手な親戚の要望で、更新ダウンロードの手伝いをしましたが、 なんだか使いにくい(わかりにくい)セキュリティソフトのような気がしました。 インターネット上では、ウィルスバスターに対するネガティブな口コミが多いのに対し、 カスペルスキーに対してはそれが少ない感じがします。 ロシア発ということになんとなくこわさを感じてはしまいます。 (中国発の百度の検索エンジンがいつの間にかインストール作動(KINGSOFTのソフトの更新ダウンロードが原因)していて、その削除に苦慮したことから、共産圏(旧を含む)のものに対するこわさも感じます。) KINGSOFTのものは削除し使っていません。やはり互換品はよくない? 検証のために、今使っているこのPCにカスペルスキーの30日試用版をインストールしてみました。 完全スキャン 6時間ほどかかりました。 5つほど、脅威を見つけ隔離しました。・・・これがなにだったのか? ウィルスバスターでは隔離しなかったものです ウィルスバスターではこのサイトを危険なサイトとしてブロックします。 http://www.cybersyndrome.net/ 手動解除で閲覧利用していました。 カスペルスキー ではこのサイトは問題なく開けます。 セキュリティソフトは、良さがなかなかわからないのが難点です。 カスペルスキーは1ライセンス 5台までインストールできるのは魅力です。 このまま。もうひとつのライセンスは、カスペルスキーにしてよいものでしょうか? ウィルスバスターを永年使ってきたことから乗り換える勇気が出てきません。 ロシアという国にどうもこわさを感じる。かつてのソ連。 ある意味では情報戦で鍛えられているとも言えますが。

  • セキュリティソフト比較では、どれが?

     数日前、「ボット」対策のことで質問したついでに、「セキュリティソフト」は、ウィルスバスターとカスペルスキーのどちらが、よりよいか伺ったたところ、 「現時点では、カスペルスキーに軍配を上げて文句を言う人はいないでしょう」というご回答がありましたが、その後、私が、ネットサーフィンで見つけた、「セキュリティソフト比較サイト」(URLは下記)では、2011年版について、カスペルスキーより、ウィルスバスターのほうが、圧倒的に高評価です。 http://www.security-hikaku.jp/ みなさんのご使用の実感ではどうなのでしょうか? 私は、数年前までノートンを使っていましたが、2008年版からウィルスバスターを使っていて、それなりに満足しているのですが、「井の中のカエル」かも知れませんので、よろしく、ご意見をお聞かせください。

  • セキュリティソフトの良し悪し、性能について

    セキュリティソフトについての質問です。 今、私が家で使用しているパソコンがどうやらウイルスに感染しているようなのです。 スパイウェアドクターとカスペルスキー(共に無料の試供版)でスキャンしてみたら、両方でウイルスが見つかりましたが、スキャンしている最中にパソコンの電源が落ちてしまいました。結局、ウイルスはそのままです…。 父も母も疎く、私自身も無知であることから、調べれば調べるほど首を捻るばかりで、解決の糸口が見つかりません。 セキュリティソフトはどこの製品がいいのでしょうか? ウイルスバスターには、スパイウェア未検出などを頻繁に聞くため、正直あまりいい印象を持っていないのです。それでもウイルスバスターがいいのでしょうか? それとも他のシマンテックやノートンがいいのでしょうか? 本当に買って使うとしたら、どれがいいのか教えてください。

  • カスペルスキーは早いか?

    パソコン歴は9年になります。 その間にいろいろとウィルス対策ソフトを試してきました。 最初はマカフィ。次にノートン。 サブのパソコンにはウィルスブロックを長らく入れてましたが、今年、ウィルスドクターを購入。更新プログラムがうまくいかないので、目下のところはキングソフトにして、ドクターは仕事先で活躍しています。  さて、メインのパソコンにはマカフィが入ってますが、期限が切れてきたので、新しくしたいと思ってます。  そこで試用版としてESTのスマートセキュリティ(NOD32)を入れてみました。快適でしたが、フルスキャンをすると50分くらいはかかります。評判がよいらしいカスペルスキーも試してみようと思い、カスペルスキーを入れたところ起動時間がスマートセキュリテイよりもかかります。スキャンが細かく指示できますが、フルスキャンだと何時間もかかるみたいです。カスペルスキーは二度目のスキャンからは早くなるってどっかで見たんですけど、別に早くない。何か見落としがあるんでしょうか。  スマートセキュリティかカスペルスキーかに変えてみようと思っているのですが、どちらがお勧めでしょう。軽さでスマート、信頼性でカスペルですか。  どちらも「ふるまい検知」機能は持っているようですが、「ふるまい検知」ではスマートの方が分がありますか。

  • セキュリティソフトを変更する際について。

     まもなくパソコンのセキュリティソフトの有効期限が切れます。(マカフィー) 次はウイルスバスターを試したいのですが、とりあえず30日無料体験版をホームページ上からダウンロードしようと思います。  その際の手順なのですが、マカフィーをアンインストールしてから、ウイルスバスターをダウンロードするのでしょうか? それとも逆の順番でしょうか?  回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう