• ベストアンサー

セキュリティーソフトのことなのですが・・カスペルスキーです。

カスペルスキーをお試しで使っていたのですが、もうまもなく、切れます。 このままカスペルスキーを使いたいと思っているのですが、ダウンロード版を使ったらいいのか?それとも、お店できちんと購入したほうがいいのか?分かりません。どちらがいいのですか? 値段もかなり違うようです。そこのところ教えてください。 後、他に何かいいセキュリティーソフトがある場合も教えていただけると助かります。 使ったことのあるものはF-Seureとウイルスバスターです。 F-Seureは使いやすかったのですが・・・。 初心者でも使いやすく、すべてを自動で、自動でスキャンなど、沢山の機能が充実しているがいいのですが・・・。 多少お金がかかってもかまわないので教えていただけると助かります。(最初はお試しがあると助かります。) 注文が多く申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

noname#49706

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

ジャストシステムでライセンスを購入すると4,914円、優待版(他のソフトからの乗換え)が5,985円(MyShop価格)、私も利用するコンプモトさんですと4,331円ですね。 http://www.compmoto.com/asp/slist.asp?jancode=4988637140480 因みに私は3ユーザー版を5千円ほどで購入できる権利(Active Virus Shieldユーザー優待価格)を持っていますけど、使っていません。 セキュリティソフトは多分に相性があり、いくらよい物でも合わないとOSがクラッシュしたり、ネットにつながらなくなりますから、体験版で調子がよいなら、そのまま製品版にした方がよいですよ。 エフセキュアは私も使っていますけど、ちと重たい感じがします。 特にストレスが溜まるのがメール受信の遅さで、キングソフト+シュリケンと比較すると嫌になるほどで、フィルター自体はキングソフトより優位性があるものの、キングもシュリケンフィルターと併用した結果では変わらないので、買うかどうかは消極的です。 おもしろいソフトで、悪くないですけど。 このパソコンはウィルスバスターが妙に調子がよかったので、体験期間が終わったらバスターに戻すつもりです。 個人的にはノートンが好きで、セキュリティよりもバックアップやデフラグソフトと一体化した、総合ユーティリティとして使っており、設定も自動な反面、玄人好みのことも出来、全てやるならよいですよ。 期限が切れた物も、システムワークスとして残してあります。 http://www.symantec.com/ja/jp/norton/products/overview.jsp?pcid=sp&pvid=nswp http://www.symantec.com/ja/jp/norton/products/overview.jsp?pcid=sp&pvid=nsw2008 値段的には高いと感じますが、ユーティリティとして考えれば、バックアップソフトやクリーニングソフトを買い集めるとこれより高くなるので、考え方次第かなと。

質問者

お礼

有難うございました。 買う前に、別の無料体験版を使用してから使いやすさを比べてみたいと思います。 たぶん、カスペルスキーになるとは思うのですがそのときにはダウンロード版を利用したいと思います。 遅くなりましたが有難うございました。

その他の回答 (3)

• Ace1
回答No.4

カスペルスキーが合うならそれにしても良いと思います。 ダウンロード版でも良いですよ、ダウンロードしたアイコンをCD-Rに焼いておけば、何時でも使えますから。 忘れないうちに、ダウンロード直後直ぐに焼いて保存(シリアルナンバーを忘れずに記入しておく事)する事。 これで製品版と同じ事になります。

質問者

お礼

有難うございました。 買う前に、別の無料体験版を使用してから使いやすさを比べてみたいと思います。 たぶん、カスペルスキーになるとは思うのですがそのときにはダウンロード版を利用したいと思います。 遅くなりましたが有難うございました。

noname#52479
noname#52479
回答No.2

製品版がいいです。  ダウンロード版は、ないと思いますが何かあったらダメなので。  知らないままダメ状態でいくと、後で..となります。  確か、本に製品版でないと...とあったらしいですが。

質問者

お礼

• goold-man
回答No.1

私はパッケージ版を買っています。(ダウンロード版はPCをリカバリする場合に面倒) 今試したソフトで問題ない場合(重たいとか)はそのまま同じソフトを使われては?

質問者

お礼