• ベストアンサー

私にお勧めの車を教えてください

初めまして。30代前半の未婚女性です。 現在、00'モデルチェンジ前のインプレッサ(1500cc)に乗っています。 来年買い換えようと思っているのですが欲しい車が見つかりません。今の車を気に入ってはいるのですが、7年も乗り走行距離17万キロでボディは傷だらけです。 車は生活必需品です。もちろん通勤にも使います。 絶対条件は4駆・中にスノボなど荷物が積み込めること。 予算は200万ぐらいです。 お勧めがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C4taku
回答No.3

一番のおすすめは新型インプレッサ15Sです。 新型になり足回りもレガシィにひけをとらないお金のかけようで、これが166.95万円はお買い得です。また今お乗りの車が気に入っているのであれば同じメーカーの車なら運転面でも慣れは早いと思います。4WDもレガシィに使われているアクティブトルクスプリットを採用しています。 あと候補としてはホンダのエアウェイブ。車内の広さは十分です。ただし、ベースが旧フィットの延長線にあるためインプレッサのほうが車格が上に感じるはずです。1.5M 4WD 174.3万円 カローラフィルダーとルミオンも候補に上げられます。トヨタの値引きからみるとベースグレードのみの選択となると思います。トヨタのベースグレードは装備面で不満が残ります。あれ付けこれ付けで結構かさみます。 あくまで値引き次第ですが、フォレスター2.0Xもギリギリ狙えるかも。フォレスターは旧インプレッサがベースになった車です。 フィットやデミオなどのコンパクトカーは予算内のためここでははずしました。またこの手の車にボード積んだらギリギリ入るか入らないかといった車種もあります。

mimidrop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりインプッレサがお勧めですか。プチ雪国在住の為4WDに強いと云われるスバルには魅かれてるんです。お買い得と云われるととても心魅かれます。 エアウェイブ。HP見てみました。確かにシートアレンジが多彩だったり荷物の積み込みにはとても良いですね。こちらも検討してみます。 コンパクトカーは考えて見たんですがやはり狭い気がしますよねぇ。 いろいろ詳しくありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nsan007
回答No.5

意外と若い女性が乗ってもお洒落で、乗っている人は熱烈なファンの方が多いのがホンダモビリオスパイクです。3ナンバーSUVから乗り換えて、それより沢山荷物も積めて経済的で大満足の、発売当初に購入し2回目の車検も済ませたおじさんの提案です。 街乗りでは軽専用の駐車スペースにも停められるくらいコンパクトで燃費も14kくらいは走り、税金も安くて経済的です。勿論4駆もあり、長距離や山道も1500ccでもパワフルで問題ありません。 何より背の高さと座席レイアウトの巧みで、国産車最大に近い荷物も乗ります。3人で、3人分のスノボと3泊位の荷物を積んでも余裕で行けます。その室内高さと広さから後席でスキーウエヤーに着替えるに苦労をしない唯一の車かも知れません、リアゲートには濡れたウエアーを吊り下げるフックも有り、リアの通常は窓になる部分も物入で、手袋やゴーグルを入れられて便利です。 インプレッサと比べるとその着座位置の高さとフロントガラスの大きさから、バスの運転席のように視界も良く、わざと8度傾いて開くドアからの乗り降りは、頭を殆どかがめる事無く、自然な姿勢で乗れますから、腰の悪い私はもう他の車でセダンやワゴンには乗れません。 価格的にも4駆で最低限のオプションを付けて定価で200万円で収まります。 私はあと10年は乗ると思います。現在、これより優れて、他に欲しい車 は見当たりませんし・・・ モデルチェンジは一年くらい先ですし、今はお買い得だと思います。 仮に結婚されてお子様が出来ても充分乗り続けられますよ。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/MOBILIOSpike/
mimidrop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご経験談からで詳しく分かりやすいご説明ありがとうございます。 モビリオがこんなに良いとは全く思っておりませんでした。 ただ、残念なことに兄弟がすでに所有しております。兄弟で同じ車も気恥ずかしいので今回は候補から外させていただきます。 せっかくご回答いただいたのに申し訳ありません

回答No.4

今までと同じ位のサイズが良ければ新型インプレッサをおすすめします。 現在所有されているインプレッサに比べ色々進化してますし、内装も旧型に比べワンランク上の車といった感じです。 カーゴルームも外観からは狭そうですが、旧型に比べかなり広いですよ。 200万ぐらいですと15Sか20Sになりますが、これは試乗してみてフィーリングの気に入った方を選べば良いかと。 もし一回りサイズが大きくなっても良ければ、予算から足が出てしまいそうですがもうすぐ発表される新型フォレスターか、日産のデュアリスかエクストレイルあたりをおすすめします。

mimidrop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、同じ位のサイズができれば良いですね。インプレッサのカーゴルームが広くなったんですか。私のは旧型のもう1つ前の型なのでだいぶ良くなっているんでしょうね。他の方にもお勧めいただきましたし第1候補で考えたいと思います。

回答No.2

エクストレイルじゃデカイですかね? http://catalogue.carview.co.jp/NISSAN/X-TRAIL/latest/overview.asp

mimidrop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ボーダー仕様車もあったぐらいですから良いですよねぇ。 少し予算オーバーですが、検討してみます。

• hotsquer
回答No.1

こんどはワーゲンとかの新古車買えばいいんじゃないですか

mimidrop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワーゲンの中でも車種を教えていただけるとありがたいです。