• 締切済み

借金返済方法

今、夫婦で借金が600万あります。 子供はいません。 毎月の支払いでいっぱいいっぱいの生活です。 なんとか法的手続きをせずに完済したいと考えています。 地道に支払い続けていても先が見せません。 どうにか一発でもうける策を考えていたりしていますが、 それもどんだけ先になるか分からない話ですよね。 旦那の仕事は正社員じゃなく、日給の現場仕事とかだし、 私も今は派遣で働いてますし、なんか暗い感じ・・・ 夫婦自体にも問題があると思いますが、なんとかいい方法がないかと 悩んでおります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#185055
noname#185055
回答No.2

現在の借金は消費者金融ですか? 一社につき 長い間(状況によって違いますが5年以上)返済続けているようでしたら、「過払い請求」を考えたらいかがですか? 「過払い請求」で検索すれば沢山のサイトもありますし、このOKwebでも色々教えて頂けるので良いかと思います。 任意整理と言う手もありますが、過払い請求が可能なら そのほうがもしかしたら借金もなくなりそれ以上にお金が入ってくる可能性もあります。 私も現在500万円ほどの借金整理のために「過払い請求」に取り組んでいます。 すでに、300万ほど取り戻しました。まだ数件のサラ金相手に戦っている途中ですが それほど難しい問題ではありません。 夫が失業中で、一時は「破産」も考えましたが このおかげで今は何とかなりました。大変な作業は最初だけです。 くじけず頑張ってください。 専門的なアドバイスではなく申し訳ないのですが、参考にしていただければ幸いです。

pink69
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます!!! とても参考になる回答で、是非前向きに頑張っていきたいと思いました!! 同じような境遇の方からのアドバイスはとても心強いです。 本当にありがとうございました!!!

回答No.1

日雇いでよく600万も借金できましたね 手当たり次第借りまくって破産しましょう

pink69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初は、日雇いではありませんでしたから・・・