• ベストアンサー

プログラムの追加と削除

プログラムの追加と削除 の中に↓のような物が有りますが、必要な物でしょうか。 Lernout & Hauspie TruVoice American English TTS Engine 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.3

音声合成用ソフトの基本エンジンです。 特に不具合が無い場合はそのままにしておくべきです。 あなたのPCの奥まで当方はわかりかねます。 従って必要かそうでないかはこちらでは判断できません。

参考URL:
http://www-vox.dj.kit.ac.jp/nishi/ukk/
noname#22689
質問者

お礼

win_xpには下の機能も有り、もしかしたら 音声認識のプロパティ 音声合成 と↓が関っているかも知れないので削除は見合わせる事にしました。 Lernout & Hauspie TruVoice American English TTS Engine 皆様 ありがとう ご座いました。 今後ともよろしく お願い致します。

その他の回答 (2)

回答No.2

音声合成エンジンですよね、たぶん。 使ってないんなら、削除してもかまわないと思います。

質問者

お礼

win_xpには下の機能が有り、もしかしたら 音声認識のプロパティ 音声合成 と↓が関っているかも知れないので削除は見合わせる事にしました。 Lernout & Hauspie TruVoice American English TTS Engine 皆様 ありがとう ご座いました。 今後ともよろしく お願い致します

• mnabe
回答No.1

機種は?  ハード構成は?  OSは(XPでいいのかな??)  必要だから入っていると思います。 最初から入っているとなると、メーカ側が必要だと判断したのだと思います。

質問者

お礼

win_xpには下の機能も有り、もしかしたら 音声認識のプロパティ 音声合成 と↓が関っているかも知れないので削除は見合わせる事にしました。 Lernout & Hauspie TruVoice American English TTS Engine 皆様 ありがとう ご座いました。 今後ともよろしく お願い致します