• ベストアンサー

1~2月の東京ディズニーランドの気温

1月~2月くらいに、東京ディズニーランドに行く予定なのですが、やはりその時期は寒いんですか? 外のテーマパークなので、せっかく行っても寒くてやってられないとなるとつまらないので、よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

浦安市民の年パスです。 寒いですよ。1年で一番寒いです。雪が降ったこともありますし。 特にパレード・ショー待ちのときは、地面からの冷えがかなりすごいです。 アウトドア用のマットとか100円ショップで売っているようなオシリサイズのでいいので銀マットタイプの座布団があると全然違います。さらにひざ掛け・カイロも必要。 私はあまりアトラクションには行きませんが、アトラクションを待つのもかなり寒いと思います。大人になってから外で何時間も突っ立ってるなんてことはそんなにないですからね。 普段より2段階ぐらい暖かい格好でいいと思います。 私は寒がりなほうですが12月以降はもうロングダウン・タートルのセーター、フリース、裏フリースのパンツ(Gパンは寒い。)、遠赤外線のタイツとババシャツと靴下、マフラー、手袋…これにカイロです。 1~2月はこれでも晴れている日に暑すぎることは絶対ありえないので、持っている限りの暖かい格好でいいと思います。 でも、その分春秋と比べたら空いていますよ。 昔みたいに、劇的に空くことはなくなりましたが、寒い分混雑は緩和されていることが多いのでそっちのストレスはあまり感じないかもしれないですね。 ただ、去年なんかをみていると2月は結構もう学生で混雑していたし、日によっては入試で学校が休みなどの理由で混むこともあるので、空いているつもりで寒いのを我慢して行ってガッカリしないように、見極めて行ったほうがいいと思います。 http://wdreport.com/konzatsu.html http://www.toms-net.com/DeepDisney/ 混雑はこの辺を参考にするといいかと。

mituri0441
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません! 大変詳しいご回答で、感激しました!知りたいことが全部書いてありますし、 更に混み具合まで教えてくださって、本当に質問してよかったと思いました。 当方東北の北で、それなりに寒さには慣れているとタカを括っていましたが、だいぶ気を引き締めて行きたいと思います。 あったかくしていけば、楽しめそうですね!! ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• patak
回答No.2

アトラクションの待ちの場合は確かに人ごみのせいかきになりませんがパレード待ちの場合、寒いので、ホカロン、シート(小さくても厚地のもの)折りたたみクッション(1人用)ブランケットなどが必要かと。 風と通さないダウンジャケットみたいなものや耳あて、帽子等もあれば尚いいかと思います。ランド・シーとも海に近いせいか、結構、風が強いときもあるので防寒対策は万全にしてください。

mituri0441
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! パレード待ちの時が寒いのですね。 具体的に防寒対策グッズを挙げていただいてありがとうございます。 そうですよね、海が近いんですよね。盲点でした…。相当覚悟が必要そうですね。 ご回答ありがとうございました!!

noname#50799
noname#50799
回答No.1

関東人ですが、冬のディズニーはかなり寒いです。 アトラクションに乗ってる間は気になりません。 1~2時間の行列待ちをいかに暖かく過ごすかにかかってくるので、完全防寒仕様でがんばってください!

mituri0441
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! やはりとても寒いのですね…。こちら東北は最北端の人間ですが、侮らず完全防寒に挑みます! ありがとうございました!!