• ベストアンサー

3月21日の東京ディズニーランド

3月21日に東京ディズニーランドに家族3人で行く予定です。 電車で行き、舞浜駅に朝9:05着、帰りは20:48発です。 10:30-11:00のパークファンパーティーを見に行くことは決まっていますが、それ以外は未定です。 ものすごく混雑するのは覚悟していますが、おすすめの楽しみ方などアドバイスお願いいたします。 長蛇のアトラクションはさけて、マイナーだけどそこそこ楽しめそうなものなどオススメを知りたいです。 子供は小学3年の男の子で、コースター系は苦手です。 私はいい年の誕生日です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.1

まず、入園後にバズかプーさんのファストパスをゲットしに行ってみましょう。 時間内であればゲットし、時間が来れば乗れます。 それがアトラクションのメインイベントとなります。 それと、トゥモローランドホールでキャッスルショーの抽選をしましょう。 3回ありますので、恐らく1回目は時間的に難しいので、2回目がお奨めかと思います。 後は、おおよそ30分以下のアトラクションにいくつか乗って見ては如何でしょうか。 夕方からは、夕食を兼ねて、エレパレの場所取りをするのも良いかもしれません。 おおよそ30分以下のアトラクション: 【乗り物系】 蒸気船マークトウェイン号 キャッスルカルーセル イッツ・ア・スモールワールド 【体験系】 スイスファミリー・ツリーハウス シューティングギャラリー トムソーヤ島いかだ ミニーの家 チップとデールのツリーハウス ドナルドボート 【ショー系】 魅惑のチキルーム カントリーベア・シアター ミッキーマウス・レビュー ミクロアドベンチャー 1時間位並ぶかもしれませんが、グランドサーキット・レースウェイも良いかもしれませんね。 今年5月で終演する「ミッキーマウス・レビュー」を見ると良いかもしれませんね。

2SC1815
質問者

お礼

さっそくご回答いただきまして、ありがとうございます!! かなりイメージ湧いてきました。すごく参考になります。 未体験なのでバズのファストパスとショーの抽選は行こうと思います。 待ち時間の少なそうなアトラクションも教えていただいて、とても助かります! アトラクションの場所をチェックしておいて、様子を見ながらと思っています。 どうもありがとうございました。

2SC1815
質問者

補足

昨日行ってきました。ものすごく人が多かったですw おかげさまで、とても楽しく夢のような一日でした。ありがとうございました!! バズのファストパスは20時過ぎになっていたので、ビッグサンダーマウンテンのパスを取りました。あと、ラッキーなことにキャッスルショーの抽選に当たりました。PFPとあわせて2倍楽しめました。 アトラクションでは、ミクロアドベンチャー、カヌー探検(1時間待ち)、スイスファミリー・ツリーハウス、ビッグサンダーマウンテン(FP)、蒸気船、キャッスルショーの後で、イッツ・ア・スモールワールド、カリブの海賊と、思いのほかたくさん見られました。

その他の回答 (1)

回答No.2

3連休なので確実に混雑ですね~ 入場規制も早いかも。 トイレが混んでいたら、ミッキーマウスレヴューとチキルームのアトラクションの中が空いてます。

2SC1815
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! すごく混雑しそうですね。トイレのこと忘れてましたw 早々に入場規制もありそうですが、びゅうのツアーでして、申し込み時に聞いたら、入場規制にかからないとのことでした。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドをできるだけ楽しむ方法

    3月の11日にランドのほうに行く予定なのですが、だいぶ混雑しそうな感じですね・・・ そこで、できるだけいろいろと待たなくてよくて、ディズニーランドを楽しめる方法、ないですか? おそろしくジェットコースター系のアトラクションに並ばなければいけないのなら、乗るのをあきらめようかとおもってます。ディズニーランドの雰囲気を楽しめればいいと思ってます。 ここの質問をいろいろと見ていたのですが、ファストパスってのはいったいなんなんでしょう・・・? おみやげって閉園間近に買いに行くと混みそうですよね・・・いつ買うのがおすすめですか? 同じような質問が前にもあったらごめんなさい。 体験談をふまえて教えていただくととってもありがたいです。 お願いします。

  • 11月4日(日)のディズニーランド混雑状況は??

    高校生のものですが11月4日(日)に友達3人とディズニーランドへ行く予定です。たしかその日はイベントが何もない日だと思いましたが混雑状況をどうなると思いますか?? できればアトラクション中心にしたいと思っています。

  • 11月5日のディズニーランド。教えて下さい!

    子連れ(4歳児)を連れて、10年ぶりのディズニーランドに行きます。5日の水曜なのですが、やはり混雑するのでしょうか? 娘が行きたがっているアトラクションで、すごく行きたいのが、バズ、ハニーハント、ミクロアドベンチャー、スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、レストランのリロのルアウ&ファン、です。 それらがダメそうなときに行きたいのは、ダンボ、イッツアスモールワールド、アリスのティーパーティ、ガジェットのコースター、グーフィーのはずむ家・・・あたりです。 まず、朝行く時間は開門1時間前の8時と思っています。これで、レストランは取れるでしょうか?また、真っ先にとるべきFPはどのアトラクションでしょうか? 他、効率のいいまわり方などがあれば、ぜひ教えて下さい!

  • 子連れで東京ディズニーランド

    こんにちは。 来週月曜日に2歳7カ月の長男と7カ月の長女を連れて東京ディズニーランドへ行きます。 私も主人もディズニーランドへ行ったのは数年前で、子連れでは初めてです。 いくつか質問させてください。 1.当日は9時開園ですが、私たちは10時頃車で到着する予定です。   駐車場がいっぱいで入れなかったり、パークの入り口でかなり並ぶのではないか心配なのですが、平日でもそのくらい混雑しますか?? 2.次のアトラクションは7カ月の長女は乗れますか??   長女はおすわりはできますがまだ倒れてしまうこともあり完璧とは言えません。できれば家族みんなで乗りたいのですが。     計画しているアトラクション   ☆ピノキオの冒険旅行   ☆ピーターパン空の旅   ☆カートゥーンスピン 以上、よろしくお願いします。   

  • 東京ディズニーランドの12月か4月の混雑状況

    東京ディズニーランドに行く計画をたてたいのですが、一泊で12月26日か4月の春休みの平日に行こうか迷っています。混雑は覚悟しているのですが、なるべくすいている時に行きたいと思っていますが、どちらがいいでしょうか?また、1月の土曜日・日曜日の混雑状況はどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 9月3日のディズニーランド、どのくらい混みますか?

    9月3日のディズニーランド、どのくらい混みますか? はじめまして。9月3日の金曜日にディズニーランドへ彼氏と遊びに行く予定です。 私はかれこれ5年以上ディズニーには行っておらず、年上の彼も10年ぶり位らしく 最近の混雑状況がよく分かっておりません。 ネットでも混雑予想などを参考に見てみましたが、よりピンポイントでお聞きできたら いいなと思い、質問させていただきました。 3日というと大学生以外はぼちぼちお休みが終わり、修学旅行生もまだなんじゃないかなーと 思っているのですが、実際どうでしょうか?ハロウィンもまだですよね。 ちなみに彼も私も人気アトラクションに絶対乗りたい!というわけでもなく、 パレードもそこそこ見れたら・・ぐらいに思っています。 雰囲気を楽みたい派です。 お時間のある時にでもアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 11月16日に東京ディズニーランドに行く予定なのですが・・・

    2008年11月16日(日)に東京でディズニーランドに行く予定を立てているのですが・・・ 最後に行ったのが2年以上前で11月がどの程度の混雑予想がつきません (ディズニー公式の混雑予想なども聞いてはみたのですが。。。)           ・クリスマスイベントなどがあるとの事ですがアトラクションに2時間待ちなど発生してしまうんでしょうか?? ・ドリームキーを作りに行くのも目的のひとつなのですが未だに土日でもかなり並んでいるのでしょうか?? ・レザーストラップもドリームキー動揺に列ができるほどの人気なのでしょうか?? などの疑問があります。 などなど一応ディズニーランドに行かれた方々のブログなどを拝見しましたが・・・  不安が拭えません・・・・ 初期的な質問ばかりですがご意見や11月の体験談等お願いします。

  • ディズニーランド12月24.25日か25.26日か

    家族4人で初めてディズニーランドへ行こうと思っています。 主人がディズニーに興味がなく、人ごみが好きではないのですが今回子供のためにと24~26日で2日間お休みをとってくれることになりました。 混雑予想だと24.25.26はどの日も入場制限ない程度の混雑となっていました。 そこでディズニーに詳しい方、クリスマス周辺に行ったことある方にお聞きしたいのですが、24・25日(水・木)のクリスマスに行くのと25・26日(木・金)のに行くのと混雑的にどちらがオススメでしょうか。 子供たちはショーよりもアトラクションに乗りたいそうです。 よろしくお願いします。

  • 11月22日または23日のディズニーランド

    11月22日~23日に夫婦、小学生×2と4歳児にて大阪から東京観光に行きます。 22日10時ごろ東京着~新橋にて宿泊~23日19時ごろ東京発です。 ディズニーランドは大混雑でしょうが、22日の昼前から夜までと、23日朝から夕方まで、どちらが楽しめるでしょうか。 その他、子連れで楽しめる名所も教えてください。 上野動物園、東京タワー、NHKは前回行きました。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの“混み具合”

    来る24日(金)にディズニーランドへ行く予定です。 休みの谷間なので、普通の平日より混んでいるのは覚悟のうえなのですが、どのくらい混んでいるのかな…と心配です。 というのも、ハロウィン初日などの写真をネットで見ると通勤電車並み!?というような混雑、さらに人気アトラクションは4時間待ち、なんて状況だったので、今からげんなりしているのです。 ランドにはとても久々に行くので状況が読めないのですが、混んでいる日は人をかき分けないと歩けない、お店もベンチも大混雑、どんなアトラクションも1時間以上は待たないといけない、というくらいに混むのが当然なのでしょうか? また、大混雑から逃げたいので、午前中~昼過ぎにアトラクション&買い物を楽しんだら、いったん外に出て、イクスピアリを見て回ろうかなと思っていますが、そういう混雑する日はイクスピアリも大混雑なんでしょうか。 以上につきまして、お教え下さい。 ぶらぶらと散策しながら楽しみたかったのですが、激しい混雑の情報を目にし、綿密な計画を立てないと楽しめないのかなあ…と、少しがっかりしています。。