• ベストアンサー

3月21日の東京ディズニーランド

3月21日に東京ディズニーランドに家族3人で行く予定です。 電車で行き、舞浜駅に朝9:05着、帰りは20:48発です。 10:30-11:00のパークファンパーティーを見に行くことは決まっていますが、それ以外は未定です。 ものすごく混雑するのは覚悟していますが、おすすめの楽しみ方などアドバイスお願いいたします。 長蛇のアトラクションはさけて、マイナーだけどそこそこ楽しめそうなものなどオススメを知りたいです。 子供は小学3年の男の子で、コースター系は苦手です。 私はいい年の誕生日です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tack009
回答No.1

まず、入園後にバズかプーさんのファストパスをゲットしに行ってみましょう。 時間内であればゲットし、時間が来れば乗れます。 それがアトラクションのメインイベントとなります。 それと、トゥモローランドホールでキャッスルショーの抽選をしましょう。 3回ありますので、恐らく1回目は時間的に難しいので、2回目がお奨めかと思います。 後は、おおよそ30分以下のアトラクションにいくつか乗って見ては如何でしょうか。 夕方からは、夕食を兼ねて、エレパレの場所取りをするのも良いかもしれません。 おおよそ30分以下のアトラクション: 【乗り物系】 蒸気船マークトウェイン号 キャッスルカルーセル イッツ・ア・スモールワールド 【体験系】 スイスファミリー・ツリーハウス シューティングギャラリー トムソーヤ島いかだ ミニーの家 チップとデールのツリーハウス ドナルドボート 【ショー系】 魅惑のチキルーム カントリーベア・シアター ミッキーマウス・レビュー ミクロアドベンチャー 1時間位並ぶかもしれませんが、グランドサーキット・レースウェイも良いかもしれませんね。 今年5月で終演する「ミッキーマウス・レビュー」を見ると良いかもしれませんね。

2SC1815
質問者

お礼

さっそくご回答いただきまして、ありがとうございます!! かなりイメージ湧いてきました。すごく参考になります。 未体験なのでバズのファストパスとショーの抽選は行こうと思います。 待ち時間の少なそうなアトラクションも教えていただいて、とても助かります! アトラクションの場所をチェックしておいて、様子を見ながらと思っています。 どうもありがとうございました。

2SC1815
質問者

補足

昨日行ってきました。ものすごく人が多かったですw おかげさまで、とても楽しく夢のような一日でした。ありがとうございました!! バズのファストパスは20時過ぎになっていたので、ビッグサンダーマウンテンのパスを取りました。あと、ラッキーなことにキャッスルショーの抽選に当たりました。PFPとあわせて2倍楽しめました。 アトラクションでは、ミクロアドベンチャー、カヌー探検(1時間待ち)、スイスファミリー・ツリーハウス、ビッグサンダーマウンテン(FP)、蒸気船、キャッスルショーの後で、イッツ・ア・スモールワールド、カリブの海賊と、思いのほかたくさん見られました。

その他の回答 (1)

回答No.2

3連休なので確実に混雑ですね~ 入場規制も早いかも。 トイレが混んでいたら、ミッキーマウスレヴューとチキルームのアトラクションの中が空いてます。

2SC1815
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! すごく混雑しそうですね。トイレのこと忘れてましたw 早々に入場規制もありそうですが、びゅうのツアーでして、申し込み時に聞いたら、入場規制にかからないとのことでした。