• ベストアンサー

VBAですべての図形を消したい

お世話になります。 エクセルにて矢印等の図形をすべて選択し消去するにはどのようにコードを書けばよろしいですか。 ActiveSheet.Shapes.Range(Array("Line 1", "Line 2")).Select Selection.Delete これだと図形番号をすべて書かなくてはならないですね。 Range()内を現在表示されてる図形全部という書き方は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

下記を実行してみてください。 全て消えて、消え過ぎになるかな。 コピーをとってテストしてください。 線と四角と楕円を各1つ貼りつけて実行すると消えました。 Sub test01() Worksheets("sheet1").DrawingObjects.Delete End Sub 

fukuchan72
質問者

お礼

さっそくのご回答有り難うございます。 どうしたら良いか分からずに悩み続けていました、 やっぱり教えてgooに聞いて良かったです。 imogasiさん有り難う御座いました。