• 締切済み

NS-1ってどんなのですか?

50CC乗りたいんですがNS-1って小さいんですか?大きさどんくらいなんですかね?あとフルフェイスで似合いますかね?

みんなの回答

回答No.3

いわゆるフルサイズ原付なので普通の原付スクーターなんかよりずっと大きいです。 400ccのロードスポーツバイクなんかよりは(当たり前ですけれど)見た目の印象は小ぶりだなぁって感じますけれど。 この手の車種はジェットヘルメットでもあまり似合わないと思います。 断然フルフェイスじゃないですか? NS-1のメットインにはちゃんとフルフェイス収納可能のようですし。

回答No.2

原付にしては大柄です。250ccのNSR250よりちょっと小さい位です。 一見原付に見えないのが取り柄の1つです。 車外パーツも豊富ですよ。NSRのパーツも使えたりしますし。 フルフェイスがいいです。フルカウルに半ヘルはださいです。てか安全面を考えてフルフェイスをお勧めします。 半ヘルは転けた際アゴが削れるのが怖くなければ…

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

全長×全幅×全高(m) : 1.905×0.670×1.080 諸元はこちら。 HONDA 二輪製品ニュース ( 1991年1月22日 ) http://www.honda.co.jp/news/1991/2910122.html

関連するQ&A

  • ns50f リアボックス

    単刀直入に聞きます。 ns50fにリアボックスを装着出来ますでしょうか。 フルフェイス、グローブなどが盗まれるのが怖いです。 回答よろしくお願いします。

  • 50cc NS-1軽量化について

    50cc NS-1軽量化について 私はNS-1に乗っています そこで今NS-1の軽量化を考えていますが 軽量化したら早くなりますかね? ・軽量化したら早くなるか? ・どこを軽量化するとよいか 以上のことを教えてください

  • NS-1セッティング

    NS-1のキャブレターセッティングですが、 MJ135 SJ22.5 JN真ん中 キャブVM20 デイトナアルミボアアップキット63cc NS50Fヘッド ラジエターTZR50R プラグBR9ES アドバイスください。

  • NS-1 ウィーリー

    おバカな質問お許しください(*^_^*) ネットで色々なバイクの動画を見ているのですが、みんなバイクの扱いうまーな感じで日々驚愕してます。 そんな自分もバイクを自由自在に扱いたいのです。 ですが、自分のバイクは50ccのNS-1なのです。ネット動画ではNS-1でウィーリーなどの動画をまだ一度も見たことがありません。 N1ではウィーリーなどはできないのでしょうか? そこで自分もNS-1に乗ってっぞーって方、どうかN1でウィーリーやジャックナイフやらの仕方を教えてください(^^ゞ

  • 普通自動2輪?とNS-1

    つまらない個人的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 一年前から欲しかった NS-1 をこの前オークションで13万で落札しました。バイクは手元にあります。 やはりオークションなので不調なのは仕方ないのでこれからコツコツいじって治していこうと思っていました。 でもちょっと難しすぎるので、明日あたり馴染みのバイク屋さんで教えてもらいながら治そうと思っています。 けどさっき親父と話していて、 親父に「50ccにそんなお金かけるんだったら早く中免取れ」と言われて 本気で悩んでしまっています。 確かに正直、中免取って早く大きい単車が欲しいです。 けど今を楽しみたかったので50ccのNS-1を購入しました。 けどあと半年と少ししたら、車の免許も取れるのです。 だから50ccで我慢しようと NS-1を購入した という理由もあります。 それと、仕事の時間が…という理由もありました。夜間だけでも教習はあるんですか? けどやはり大きい単車が欲しいです。 言葉では表しきれない楽しさがあると言われて… でも今すぐ楽しみたいからNS-1を購入しました。 親父に他にも色々と言われて なんだか本当に混乱してしまって 本気で悩んでいます。 自分でどっちがいいのかも、わからなくなってしまいました。 バイク、車が好きな皆様だったらどうしますか? すごくつまらない質問だと思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • NS-1について(最高速)

    NS-1を乗っているのですが、50ccのバイクだとリミッターカットをしないと、60km/hでないと書いてあったのですが、僕のNS-1は、リミッターカットしていない(購入したバイク屋の話では)らしいのですが、普通に100km/hでます。この要因はどういうことなのでしょうか?また、リミッターカットの意味を教えて欲しいです!このふたつを教えてください!お願いします!!

  • NS-1のスプロケについて

    NS-1(改造は..デイトナ63CCボアアップ・ビックキャブ(ネットフィルター)・プラグ8番など・チャンバー(リップス))、頑張っても90キロしかでないのですが、 スプロケは何丁にしたらいいですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • NS-1 400cc仕様

    自分はNS-1の 400cc仕様(ゼファーのシートとテールを付けている) を友人から買う 予定なのですが よく先輩などから NSはチャンバー だから音が悪い などと言われます。 NSで単車の音に 近いチャンバーなんか わあるんですかね? あと多少エンジンの 被りがあるらしいん ですがどうやったら 直りますか? あとゼファーの シートをNSに 付けているため タイヤの位置と テールの位置に 差がありなんだか 違和感があります。 NSはタイヤの位置 を変えたりできるんですかね? それで後ろにタイヤ ずらしたりして 違和感なくできますかね?

  • NS-1のプラグについて

    閲覧ありがとうございます。 ビックキャブ・62CCボアアップ・ネットフィルターなど改造したNS-1に乗っています。 オークションで落札して、プラグはNGKの10番なのですが、熱値が高すぎますか? また、何番がちょうどいいですか? エンストもしやすく、1発でエンジンがかかりません。 わかる方や詳しい方など教えてください。 よろしく御願いいたします。

  • ns-1

    晴れてns-1オーナーになったものの軽くエンジンかけてみたら後輪ブレーキを引いたままぢゃないとエンジンが止まってしまいます。 これはns-1の特徴なんでしょうか?  あと押して歩いてるときなんですが、何かに引っかかった感じでうまく動かせないんですが、どうすればいいのでしょうか? 最後なんですがns-1の操作の仕方を教えてください。 お願いします