• ベストアンサー

NS-1 ウィーリー

おバカな質問お許しください(*^_^*) ネットで色々なバイクの動画を見ているのですが、みんなバイクの扱いうまーな感じで日々驚愕してます。 そんな自分もバイクを自由自在に扱いたいのです。 ですが、自分のバイクは50ccのNS-1なのです。ネット動画ではNS-1でウィーリーなどの動画をまだ一度も見たことがありません。 N1ではウィーリーなどはできないのでしょうか? そこで自分もNS-1に乗ってっぞーって方、どうかN1でウィーリーやジャックナイフやらの仕方を教えてください(^^ゞ

noname#160140
noname#160140

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wathavy
回答No.4

入手できるのか分かりませんが、スプロケットを変えて、低速トルクを上げて、1速で上げられれば可能だと思います。 クラッチを切って、エンジン回転数を上げて、ポンと繋いで、同時にハンドルを後ろに引っ張る感じでタイミングが合うと、フロントが上がります。 バイクは軽いので、意外に現状のままでも上がると思いますが、汗かくと思いますよ。 徐々に上げないと、いきなりバク転すると怖いので、気をつけてください。 詳細な解説がここにあります。google翻訳とかで日本語にしてみてください。(ちんぷんかんぷんかもしれませんが) http://www.stuntlife.com/forums/443-stunting-help-advice/72156-complete-guide-learning-basic.html

その他の回答 (3)

• draft4
回答No.3

ウイリーしたらフレームが歪んで乗れなくなるけどいいですか? いいんだったら教えるけど?(^_^;

noname#161268
noname#161268
回答No.2

走っててアクセルだけでぽんと上げるのは無理。発進時なら回転上げてクラッチをつなぐ、走ってるなら一度フロントブレーキでフォークを縮め、戻るタイミングでアクセル回してクラッチつなぐ。ギヤ選択注意。 ふっるい話ですけど、ミニトレで練習して結構できるようになりました。失敗するとバイクが傷むのはしかたないですけど、怪我に注意してね。

• gorisansei
回答No.1

部品の欠品もそろそろ出てくるかもしれないNS-1でウィリーなんか練習しない方がいいというのが個人的な見解・・・。