• ベストアンサー

NS-1 ウィーリー

おバカな質問お許しください(*^_^*) ネットで色々なバイクの動画を見ているのですが、みんなバイクの扱いうまーな感じで日々驚愕してます。 そんな自分もバイクを自由自在に扱いたいのです。 ですが、自分のバイクは50ccのNS-1なのです。ネット動画ではNS-1でウィーリーなどの動画をまだ一度も見たことがありません。 N1ではウィーリーなどはできないのでしょうか? そこで自分もNS-1に乗ってっぞーって方、どうかN1でウィーリーやジャックナイフやらの仕方を教えてください(^^ゞ

noname#160140
noname#160140

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.4

入手できるのか分かりませんが、スプロケットを変えて、低速トルクを上げて、1速で上げられれば可能だと思います。 クラッチを切って、エンジン回転数を上げて、ポンと繋いで、同時にハンドルを後ろに引っ張る感じでタイミングが合うと、フロントが上がります。 バイクは軽いので、意外に現状のままでも上がると思いますが、汗かくと思いますよ。 徐々に上げないと、いきなりバク転すると怖いので、気をつけてください。 詳細な解説がここにあります。google翻訳とかで日本語にしてみてください。(ちんぷんかんぷんかもしれませんが) http://www.stuntlife.com/forums/443-stunting-help-advice/72156-complete-guide-learning-basic.html

その他の回答 (3)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

ウイリーしたらフレームが歪んで乗れなくなるけどいいですか? いいんだったら教えるけど?(^_^;

noname#161268
noname#161268
回答No.2

走っててアクセルだけでぽんと上げるのは無理。発進時なら回転上げてクラッチをつなぐ、走ってるなら一度フロントブレーキでフォークを縮め、戻るタイミングでアクセル回してクラッチつなぐ。ギヤ選択注意。 ふっるい話ですけど、ミニトレで練習して結構できるようになりました。失敗するとバイクが傷むのはしかたないですけど、怪我に注意してね。

  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.1

部品の欠品もそろそろ出てくるかもしれないNS-1でウィリーなんか練習しない方がいいというのが個人的な見解・・・。

関連するQ&A

  • 普通自動2輪?とNS-1

    つまらない個人的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 一年前から欲しかった NS-1 をこの前オークションで13万で落札しました。バイクは手元にあります。 やはりオークションなので不調なのは仕方ないのでこれからコツコツいじって治していこうと思っていました。 でもちょっと難しすぎるので、明日あたり馴染みのバイク屋さんで教えてもらいながら治そうと思っています。 けどさっき親父と話していて、 親父に「50ccにそんなお金かけるんだったら早く中免取れ」と言われて 本気で悩んでしまっています。 確かに正直、中免取って早く大きい単車が欲しいです。 けど今を楽しみたかったので50ccのNS-1を購入しました。 けどあと半年と少ししたら、車の免許も取れるのです。 だから50ccで我慢しようと NS-1を購入した という理由もあります。 それと、仕事の時間が…という理由もありました。夜間だけでも教習はあるんですか? けどやはり大きい単車が欲しいです。 言葉では表しきれない楽しさがあると言われて… でも今すぐ楽しみたいからNS-1を購入しました。 親父に他にも色々と言われて なんだか本当に混乱してしまって 本気で悩んでいます。 自分でどっちがいいのかも、わからなくなってしまいました。 バイク、車が好きな皆様だったらどうしますか? すごくつまらない質問だと思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • NS1のメットイン 塗装

    今日NS1を買いました! はじめてのバイクなので嬉しくて嬉しくてどうしようもありません! ただ少し残念なのがメットインカバー?に傷があり少し塗装が剥げてしまっています。 なので!自分で再塗装したいです。 手順を詳しく教えてください。 自分でも調べてみたのですが、タンクの塗装の仕方しか出てこなかったので…

  • ストリートトライアルバイクについて

    ストリートトライアルバイクを購入するとしたら24インチか26インチのどちらがいいですか? 自分としては24希望なのですが現在26インチのMTBに乗っているので26のほうが操作などしやすいですかね? 自分が目を付けたのはSTP2 fourplayなのですがどうですかね? 今のMTBでウィーリー ジャックナイフ ジャックナイフターン180 バニーホップはできますがフレーム自体が重めなのでカスタムよりももう一台買おうと思いました。 fourplayのほうを買うとしたら完成車ではなくフレームを使い自分なりに組み上げてみようかなと思っていますが、値段安めでイイものとかありますかね? 予算的に10万程度です。

  • NS-1のギアの落としかた(チェーン)

    閲覧ありがとうございます。 NS-1(ホイールが白)【改造は..デイトナ62CCボアアップ・デイトナ製ビックキャブでネットフィルターです】に乗っています。 昨日..ギアを一気に1足まで下げたら、後輪のチェーンが外れてしまいました。理由をバイク屋に聞いてみると、チェーンがたるんでいたからと言われました。そしてチェーンを切ってもらい、直ったのですが、ギアは一気に下げないほうがいいですか? 操作の方法を教えてください。

  • NS400Rの中古

    今更ながら、NS400Rを買いたいなと思っています。 9年前までNSR250Rを乗っていましたが、それ以降四輪に乗っています。 しかしながら最近、多少なりとも金銭的に余裕ができたので、 昔の血が騒いで、二輪も購入したくなってきました。 当然中古のタマはほとんどなく、探すのも大変なのですが。 せっかく2ストのレプリカを買っても、街乗り中心ですし、 峠に攻めに行くなんて全くないのですが、 4ストだらけの新車には全く興味がありません。 以前乗っていたCBR250Rで散々な経験をしましたので。 最初はWOLF(ガンマのネイキッド版)を買おうと思っていたのですが、 どうせなら同じ250ccではなく、思いきってNS400を買ってしまおうと バカな考えがよぎってしまったのです。 あの変なアイドリング音(ゲッゲッゲって感じの)もたまらないですね。 完全にアバタもエクボ状態ですね。 で、質問なんですが、NS400Rに実際に乗っていた方、 あるいは乗った経験がある方のインプレッションを教えていただければなと 思います。 中古でほとんどタマがないということで、状態面でいいものを探すのにも 苦労しそうですが、NS400Rならではのウイークポイントやチェック項目を アドバイス頂ければ幸いです。 いちおう初心者ではないつもりので、初心者向けのアドバイスや一般論は 不要です。宜しくお願い致します。 念のため、バイク遍歴は、 MBX50-1、CB250Nスーパーホーク、'88CBR250R、'91NSR250R(湿式クラッチ)の 4台です。

  • NS-1 ボアアップ

    観覧していただきありがとうございます。 NS-1に乗っているのですが、先日エンジンが軽く焼き付いてしまった(だきつき?)のでボアアップキットを組もうと思っています。 組み付けはバイク屋にお願いするつもりです。 ここで質問なんですが ボアアップキットを組んだあと、キャブセッティングをする際にメインジェットの番数を上げるのはわかるのですが、スロージェットの番数はどうなのでしょうか? 上げたほうがよいのでしょうか? それと メインジェットの番数をあげる際、何番上げくらいが一般的なのでしょうか?これはいろいろと誤差があると思うのでほんとおおざっぱにでもわかればいいのですが… 因みに自分は68.8ccのボアアップキットを組むつもりです。 バイク初心者でなにもわからずすいません。 どうかみなさんの意見やアドバイスなどお聞かせください。

  • NS-1とDream50とRZ50について、

    NS-1とDream50とRZ50について、 こんにちは、初めて質問させて頂きます。 文章に失礼な点や、読みづらい点が有ると思いますが、ご容赦下さい。 自分は高校生で、バイクについては初心者です、なので出来るだけ細かく教えて頂ければ幸いです。 近い内にお金が貯まったら50ccのギア車を買おうと思っています。 それでいろいろ調べて見たのですが、結局、NS-1とドリーム50、RZ50に絞りました。 もともと近所に山道(俗に言う峠?)が多いので、出来れば良くYouTubeで見るような走り方もして見たいと思います。 Dream50を撰んだ理由は単にカッコイイからと、近所のバイク屋さんにボアアップ済み、CDI交換済みの物が割安(26万6000円でした、ボアアップすると平均7~10万円掛かると聞いたので割安としておきました)で有ったので候補に入れました。 ボアアップした後のドリーム50がボアアップしていない物と比べてどれ程違うのか、この3台の中で総合的に考えてどれが一番オススメか、できればその理由等も解説して頂けると嬉しいです。 以上、宜しくお願いします。

  • NS-1(ホイールが白)..エンジン始動について

    閲覧ありがとうございます。 NS-1(ホイールが白)【改造は..デイトナ62CCボアアップ・デイトナ製ビックキャブでネットフィルターです】に乗っています。今日バイク屋から修理に出してたのが届いて、乗ってみると、エンジンは1発でかからず、5分~10分の間、チョークを上げたり下げ..やっとエンジンがかかったのですが、 アイドリングが不安定でした。 バイク屋には、キャブのオーバーホールなどいろいろ直してもらったのですが、5~10分間、暖気したのですが、キックで全くエンジンがかからず、チョークを引けばエンジンがかかります。 また、アクセルをふかしてないとすぐエンジンが止まってしまうくらい、アイドリングが持ちません。 ギア1で、アクセルをひねると若干かぶってるように思います。 いったい原因はなんですか? バイク屋にまた修理に出してるのですが、不安です。 どこがいけないと思いますか? 非常に困っています。 どなたか教えてくれましたら大変嬉しいです。 長文・乱筆乱文にて失礼いたします。

  • ボアアップキッド取り付け

    最近、NS-1に68ccボアアップキッドを付けたいなと思っているのですが、自分で付けてもいいのですが、バイク屋に頼もうかと思っているのですが、原付免許だけの僕が、バイク屋に行って「このキッドを組み付けてください」って言えば組みつけてくれますか?皆さんの、ご意見をお聞かせください。

  • NS-1のアイドリング・エンジン始動の不具合について、教えてください。

    NS-1(ホイールが白)に乗っています。アイドリングが不安定でチョークを引かなきゃ、エンジンがかかりません。原因はなんでしょうか? 閲覧ありがとうございます。 NS-1(ホイールが白)に乗っています。改造は、「デイトナ製62CCボアアップ・ケイヒンビックキャブ(デイトナ製ネットフィルター)・スプロケ・NGKプラグ10番など」です。 先月、オークションでNS-1(予想ではレース用)を落札しました。最初のころは調子がよかったのですが、日が経つにつれ急に、キックでエンジンが1発でかからなくなり、アイドリングが不安定ですぐエンストしてしまいます。また、落札した頃は、直キャブだったので、ネットフィルターを付けてみたら、3速~上のギヤで6500回転くらいのところで、若干かぶってしまいます。あと、エンジンをかけて、ふかすと、かぶってしまいます。 上記の不具合を直すために、バイク屋に、キャブのオーバーホール・キャブセッティングなどをやってもらったんですが、全然直りません。 今日、友達に相談してみたら、「プラグ・アクセルワイヤーのたるみ・スロージェットやメインジェットのセッティング不足」かなとアドバイスをもらいました。 上記の不具合を経験した方や、詳しい方など回答を是非よろしく御願いいたします。 お忙しい中、乱文・長文失礼致しました。