• 締切済み

顔のつや

顔につやを出したいのですが、どのような食生活を送れば良いでしょうか? ようするに、肌に良い食べ物などを教えてください

みんなの回答

回答No.2

日本人が摂って来た本来の食事が理想的だと思います。 肉より魚。野菜。白米より玄米。 本来の日本食を摂っていると腸がきれいになり、 腸がきれいになると、肌は変わります。 アトピーは腸から、と言われる所以です。 ビタミンCは熱に弱く、水溶性ですので、生のもので小分けにして 摂取する方が理想的ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akotan53
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.1

旬のものを追うように食べること。旬のものは、美味しいし、ハウス育ちの野菜より栄養価が高いです。唇があれた時や、お肌に元気が無いときはカボチャ、リンゴ取っています。 ビタミンなどのサプリをを沢山とっても、それを体がすぐ取り込むのではなく、酵素(エンザイム)が体内に運ぶのです。生野菜には生きたエンザイムがありますから、時々気にかけて、生野菜や果物を取ると、栄養が良く体に入ります。ついでに、このエンザイムの働きをサポートするのが有名なコエンザイム。Q19とかいって、これはサプリメントによく聞く名前ですね。 食べ物とサプリのコンビも、取り方で効果は変わってきますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔につやがほしい

    顔につやを出すと幸せになれると聞きました、顔に自然なつやがでるスキンケアオイルでおすすめのものはありますか?

  • 顔に艶を出してもてたいです

    以前斉藤一人さんが男性も女性も顔に艶を出すと人相が良くなると 言われていました。 確かに氷川きよしさんなんかみると艶が出てます。 色々男性化粧品を使ってみましたがいまいち艶が出ません。 オイルをぬれば艶がでますが私は顔が濃いので照かってしまいます。 色々調べましたが種類がありすぎて困惑してしまいます。 どなたか、芸能人の方や女性用でも結構ですので、艶が最高に出る化粧品を教えてください。当方37歳男性です。宜しくお願いします。

  • 肌のつやをよくするためには

    肌のつやをよくするためには みなさん、どんな努力をしておられますか? 化粧品、食べ物、運動などなんでもかまいませんので、教えてください!

  • 肌のつやのなさ

    30代前半女性です。 にきびが出来ているわけではないですが、肌がつやがなく、がさがさしてきています。 生理周期によっても変わるのですが、よいスキンケア商品があったら教えて欲しいと思います。 また、美容方法などももしおススメのものを知っている方がいればぜひ教えていただきたいです。 ちなみに、食生活は決していいほうではないです。野菜は一品は摂取してはいますが、量も足りないとは思っています。 たぶん、食生活の改善だけでもだいぶ変わると思うのですが、化粧品などでも何かポイントがあるのではないかと思い質問してみました。 よろしくお願いいたします。

  • 髪の毛のつや

    髪の毛につやがなくて困っています。解決方法を教えてください。まだ十代なのに年寄りの髪の毛みたいに油気が少ないです。リンスはしようしています。できれば食生活を変えることによって直すことができればいいなと思っています。

  • 顔を綺麗にする

    顔を綺麗にする 女性の方はファンデーション等を使って 肌を色を綺麗にしたりしてますよね 私は男なのですが、「男なのに化粧してる」と思われたくないですし ファンデーションは控えようかと思っています 顔に何かを施してるとばれない化粧品ってありますか? 肌の艶を良くしたり肌を綺麗に見せたりできるような化粧品 化粧品でなくてもいいのですが 顔を綺麗に見せたいです

  • ツヤのでるファンデーション

    最近、ファンデを買おうと思っているのですが 今まで使っていたファンデがマットな仕上がりになってしまって 今はファンデを塗ってもツヤのある肌に憧れてます。(私、乾燥肌なんです…。) なのでツヤのでるファンデがあったら教えてください。

  • 顔の乾燥・肌荒れについて

    こんにちは、20代後半の女性です。 子供の頃、軽度のアトピーを持っていましたが、 大人になってからは、たまに目の周りが赤くなってただれたり、 おでこがムズムズする、という程度におさまっていました。 ところが、3月下旬頃から、顔の肌がひどく乾燥して、 ガサガサ・ざらざらしたような感じになり、 いくら保湿をしても、目の周りやおでこは粉吹き状態になってしまいます。 また、朝起きるとまぶたが腫れています。 季節の変わり目だから仕方ない、と思っていたのですが、 ここまでひどくなったことはないので、 何かにアレルギー反応を起こしているのかな? と考えているのですが・・・。 ちなみに、顔以外には特に何の症状もありません。 (もともと全身乾燥性敏感肌ですが・・・) 顔にアトピーが出るのは、食べ物や食生活が関係している、という話をよく聞きますが、 これを食べたから悪化したとか、この食べ物にアレルギーがあるとか、 最近食生活が変わったとか、そういうことは一切ありません。 ひどい時は、以前皮膚科でもらった塗り薬を塗っていますが、 あまり良くならないし、ステロイドは塗りたくないので、 今回は皮膚科に行くことは考えていません。 アレルギー検査を受けたことがないのですが、 受けてみた方がいいでしょうか? 内科に行けば検査をしてもらえるでしょうか?

  • メイクがくずれかけの顔がよく見えます。

    変な話かもしれませんが、よろしくお願いします。 メイクのしたては(ベースにリキッドを使っても)なんだか粉っぽく、メイクが顔から浮いている感じがします。(ハイライトを使ってつやがあるように見せていますが…) 汚い話かもしれないですが、時間がたてばたつほど、皮脂とまざるのか、メイクが肌になじんでつやっぽく、いい感じになります。 最初から肌に馴染ませたいのですが… ちなみに私は肌が弱く、顔を洗うのは夜だけと決めています。 夜にはオールインワンゲルをつけるので、朝はティッシュでそれを軽くふきとって、メイク開始です。 水分が足りないのですかね?もっと保湿してから化粧した方が良いですか?オイルとか使うと違いますか? 朝のスキンケアについてでも、メイクそのものについてでも構わないので、メイクしたてでもまるで時間をおいたように、メイクが肌になじみつやっぽくなる方法をお願いします。

  • 顔の皮脂が・・・

    ここ2・3日顔の皮脂(?)がすごいんです!! もともとオイリー肌なんですけど、最近は1時間もほっておくとすごい脂の量なんですーーー!! 思い当たるものとすれば、オイルクレンジングを変えたことなんですが、やっぱり合う・合わないのせいなんですかね? 食生活も今までとあまり変わりはないし。 いい対策法があればどなたか教えてください。