• 締切済み

顔のつや

顔につやを出したいのですが、どのような食生活を送れば良いでしょうか? ようするに、肌に良い食べ物などを教えてください

みんなの回答

回答No.2

日本人が摂って来た本来の食事が理想的だと思います。 肉より魚。野菜。白米より玄米。 本来の日本食を摂っていると腸がきれいになり、 腸がきれいになると、肌は変わります。 アトピーは腸から、と言われる所以です。 ビタミンCは熱に弱く、水溶性ですので、生のもので小分けにして 摂取する方が理想的ですね。

• akotan53
回答No.1

旬のものを追うように食べること。旬のものは、美味しいし、ハウス育ちの野菜より栄養価が高いです。唇があれた時や、お肌に元気が無いときはカボチャ、リンゴ取っています。 ビタミンなどのサプリをを沢山とっても、それを体がすぐ取り込むのではなく、酵素(エンザイム)が体内に運ぶのです。生野菜には生きたエンザイムがありますから、時々気にかけて、生野菜や果物を取ると、栄養が良く体に入ります。ついでに、このエンザイムの働きをサポートするのが有名なコエンザイム。Q19とかいって、これはサプリメントによく聞く名前ですね。 食べ物とサプリのコンビも、取り方で効果は変わってきますよ。