-PR-
締切済み

顔の皮脂が・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84068
  • 閲覧数588
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (96/121)

ここ2・3日顔の皮脂(?)がすごいんです!!
もともとオイリー肌なんですけど、最近は1時間もほっておくとすごい脂の量なんですーーー!!
思い当たるものとすれば、オイルクレンジングを変えたことなんですが、やっぱり合う・合わないのせいなんですかね?
食生活も今までとあまり変わりはないし。

いい対策法があればどなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

こんにちは。

fanteさんは、もともとオイリー肌の方なのでしょうか?
実は、私もすごく、オイリー肌なんです・・・。

私も前に、友達にすすめられて、クレンジングオイルを変えたとたん、顔がなんだか、ベトベトして、しまいには、大きなニキビがたくさんできてしまい、大変な思いをしたことがあります・・・。
そのクレンジングオイルが合わなかったようです。

fanteさんも、クレンジングオイルを変えたということなので、それが原因ではないかと思います。
しかも、この時期、皮脂の分泌が多くなる時期ですしね・・・。

私の肌は、オイリーな肌のわりに、水分が少ないという、ややこしい肌なので、とりあえず、今はクレンジングオイルはつかわずに、「メイクも落とせる洗顔料」を使用しています。
これならば、オイルの作用で顔がベタつかず、メイクもさっと落とせて便利で、ニキビもできず重宝しています。
洗顔後は、水分補給のために、化粧水(アルコール等の刺激がはいってないもの)を、たっぷりつけているので、お肌は順調です。(^^)

tanteさんも、自分のお肌にあった化粧品や、洗顔方法をおすすめします。
個人によって、お肌に合う、合わないも違いますしね・・・
はじめは、サンプルなどをもらって、色々試してみてはどうでしょう。
お礼コメント
fante

お礼率 79% (96/121)

とりあえずクレンジングオイルをやめてみました。
そうですね、自分に合うクレンジング等を探してみようと思います。
それにしてもテカリがおさまらない!!
なんか憂うつになっちゃいますよーーー。

化粧水をたっぷりめにつけてみようと思います。
どうもありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-06-04 16:06:48


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

炭のせっけんを使ってみてください。クレンジングなしでも、私は2回洗顔ですっきり落ちています。それでいて真冬も洗顔後つっぱらないし、夏はとてもすっきりします。是非お近くの薬局で買ってみてください。
お礼コメント
fante

お礼率 79% (96/121)

さっそく炭の石鹸を買ってみました。
なんか肌の調子がいいような気がします(さすがに気のせいですかね?)!!
炭って皮脂のコントロール作用にいいんですね?初めて知りました。
とりあえずしばらく使ってみようと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-21 16:08:33
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ