• ベストアンサー

スリープ状態から起動するのが遅いんです

パソコンをスリープにしてパソコンを閉じます。そしてまたスリープから起動するときに反応しないことがあります。設定はパソコンを開いた時に自動的に起動するようにしてあるんですが…(+o+)スリープとは早くパソコンを起動するための状態なのにあまり早く感じません。まだパソコン買って1か月なので初心者の私には一つ一つの動作が怖くて大変なんです(>_<)誰かアドバイスなど頂けたら嬉しいです(#^.^#)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.1

こんばんわ。 参考意見ですが。 スリープ状態での起動不良を良く聞きますが試しに休止状態で設定して電源OFFされてみては? 私はスリープ状態で再三、起動不良を経験し今は休止状態で電源OFF設定してます、電源ボタンを押して約10~20秒程度で起動完了します 設定方法は スタート→コントロールパネル→電源オプション→ 画面右上の休止状態→休止状態を設定するにチエックを入れてOKクリック。で完了 後はスタート→終了オプション→スタンバイにマウスのカーソル矢印を合わせてシフトキーを押しながらクリックです。 休止状態は電源OFF状態と殆ど変わらないので電力の使用量は0ですからノートPCの場合は通常の持ち歩きでも問題有りません。 (但し時々は電源を切るで電源OFFして下さい。)

osizusan
質問者

お礼

なるほど~、休止とスリープの違いが今までよく理解できていなかった気がします(+o+)ありがとうございます。やってみますね。