• ベストアンサー

抱っこひものせい??

こんにちは。 先週の土曜日に5ヶ月半で7キロちょっとの子供を抱っこひもで1時間半くらい抱っこしてうろうろしました。 その時も下腹の少し下のあたりが、胃が痛いような感じになり、3日たちますが、まだ痛いんです。 便秘も関係してるのかもしれないと思い、少し様子を見ています。 でも痛い原因は、長時間の抱っこひもの使用だと思います。 抱っこひもによる圧迫など経験された方おられますか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruchiru
回答No.1

私は10キロの子を抱っこおんぶ紐で1時間半ほど“おんぶ”すると肺が痛くなります。 抱っこおんぶ紐で“抱っこ”すると肩や胃の辺りなどいろんなところがめちゃめちゃ痛くなったので1度しかしませんでした。 抱っこでもおんぶでも、変なところに力が入ってたりするんだろうなと思います。 でも、私の場合3日間も痛いことなんてないですけどねぇ・・・?

その他の回答 (1)

• aidemama
回答No.2

私は11か月の息子を毎日長時間おんぶしてるので(10キロ)いろいろな所が痛くなりますよ。 胃のあたりというよりもう少し横の方ですが。 でも肩が痛いとかは毎日ですが他は長引いでる事は無いですね・・。 あまり長引くようでしたら病院へ行きましょうね。