• ベストアンサー

Accessのアクションクエリ実行時にメッセージが出ないようにするには

マクロで追加クエリと更新クエリを続けて、5回処理する場合、 確認メッセージが何回も出てきて、使いづらいのですが メッセージを表示しないようにするには、どうしたらいいですか。 ちなみに現在は「質問には全て[はい]で答えてください」とユーザーに伝えています。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uckey7
回答No.1

クエリの実行をマクロで制御しているならば、 クエリの実行前に アクション メッセージの設定を“いいえ” クエリの実行後に アクション メッセージの設定を“はい” とします。 クエリの実行をモジュールで制御している場合は クエリの実行前に DoCmd.SetWarnings False クエリの実行後に DoCmd.SetWarnings True と記述します。 試してみてください。

noname#2528
質問者

お礼

uckey7さん、こんにちは 早速のご回答本当にありがとうございました。 おかげさまで解決しました。