• ベストアンサー

更新クエリ実行時にエラー

Access2010(OSはWindows7)のクエリについて教えて下さい 更新クエリを実行すると破損しているとエラーメッセージが表示されて中断されました 今までは特にエラーにならなかったのに急にエラーになりました プログラムというよりは何か設定の問題かと思うのですがよくわかりません どなたかご教授いただけませんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

http://site.bsl-jp.com/cgi-bin/bslkb.cgi?task=showqa&KB=KB003670&via=KBLink 上記のページで、問題のアップデートのアンインストールを自動でやってくれるアプリを配布しているようですね。これを使うと簡単ですね。 今回の不具合の修正が12月11日に公開される予定なので、12月11日になったらちゃんとOfficeのアップデートをやりましょう。

crabcancer
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます 助かりました 12月になったらちゃんとアップデートしたいと思います お世話になりありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1076205879.html 上記の情報によると、今月のOfficeのアップデートに不具合があって、エラーが出るようになってしまったようです。 今月のアップデートをアンインストールするのがよいかと思います。

crabcancer
質問者

補足

最適化してもエラーは解決しなかったのでkawais070_1 さんの言うとおりOfficeのアップデートの不具合かなとってことで今月のアップデートをアンインストールしようと思いましたが アンインストールのやり方が分からないのでシステムの復元を使い以前の状態に戻したところうまくいきました 今のところこれでうまくいきましたがこれでいいのでしょうか アンインストールの方法というか正しい手順があれば教えていただけませんか それからアップデートの不具合はこのままほっておいて大丈夫でしょうか 普通はちゃんと修正されるとおもうのですが

• kkkkkm
回答No.1

エラーメッセージが具体的にどのようなものか不明ですが、とりあえず最適化をしてみてください。 データベースを最適化/修復するには https://www.wanichan.com/pc/access/2010/2/09.html