• 締切済み

ファミコンソフト「オホーツクに消ゆ」のサントラCDについて

pochi-kunの回答

  • pochi-kun
  • ベストアンサー率38% (61/158)
回答No.1

LPレコード版では駄目ですか?1,2回かけただけの帯付きのものを持っています。ちょっとレコードに反りがあるかもしれません。いかがでしょうか?

rokineko
質問者

お礼

pochi-kunさん、お返事有難うございます。 LPレコードの件なんですが、申し訳ないのですが私はレコードプレーヤーを持っていませんし、どうしてもCDで欲しいのでやめておきます。申し訳ないですm(__)m。 それでも、レコード版とは言え「オホーツクに消ゆ」であるということで、非常に名残惜しい気もしますが^^;。 私はCD派なのでレコード版には馴染みがないのですが、ヤフーオークションとかだともしかするとCD版よりも高く評価されるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 映画サントラCDを探しています

    お世話になります。 1999年に公開された洋画「遠い空の向こうに」のサントラCDを探しています。 既に廃盤との事で、あらゆるCDショップやネットオークション、地元の中古CDショップとかも見ましたがありませんでした。 もしネットで中古でも結構ですので、販売しているサイトがありましたら是非教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ファミコンのアドベンチャーゲーム

    古い話ですが、 ファミコンのアドベンチャーゲームで印象的なゲームは何ですか? 私はオホーツクに消ゆ が印象的です。 あの独特の少し暗い感じの音楽、スリリングな展開、行き詰まった時のトランプ、いや、自分の中ではファミコンのアドベンチャーゲームではトップレベルのゲームですね。 あと、忘れてはならない 殺意の階層 これもめちゃめちゃハマりましたねぇ。 最後の最後でどんでん返しで、素晴らしいかったですね。 今のゲームと表現力は違いますが、良いゲームはいつまでも色褪せることはないと思います。 皆さんはファミコンのアドベンチャーゲームは何が覚えてますか? 若い方には解らない質問で、すいません。

  • ファミコンソフトは売れるのでしょうか??

    スーパーファミコンのソフトを全て処分しようと思ってますが、ソフトによっては比較的高値で買い取ってくれたりするのかと疑問です。ドラクエシリーズなど何作目かによっては需要があると聞いたので・・・。逆にメールとかでリストを送れば査定してくれるショップをご存知の方がいたら知りたいです。

  • レアなサントラCD「里見八犬伝」を探せるサイトを教えて下さい。

     レアものの映画サントラCDを探しています。 「里見八犬伝/ジョン・オバニオン」(CA35ー1062) というCDで現在廃盤になってます。  こんなレアものを探せるサイトを知りませんか? それか海外版を探せる日本語サイトはないでしょうか?  どなたかご存知なら教えて下さい!

  • 宮崎駿アニメのサントラCD探してます(>_<)

    こんにちわ(^o^)丿ご存知でしたら教えてください。 10年くらい前に発売されたんだと思うのですが、jacketが黄色っぽくて"ナウシカ"~"紅の豚"辺りまでのサントラCDを探しています。そのalbum名、売っているトコなど知ってたら教えてください。(もぅ、廃盤してそうですが。。)ヨロシクお願いします!!

  • SFC版スターフォックスのサントラCD

    スーパーファミコンで発売されたゲーム、 「スターフォックス」の音楽が大好きでした。 当時発売されたサントラCDがあるのですが、 現在入手することは可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 村上龍「KYOKO」サントラ探してるのですが…

    サントラについてのQってここのカテゴリで合ってるか迷いました。違ったらすいません。 1995年公開 村上龍原作・監督作品 高岡早紀主演の「KYOKO」(キョウコ)という映画の サントラを探しています。どうしても、欲しくてほしくて…探しているのですが 足で探すには ちょっと限界があり、地元の大半のCDショップは探したのですが 見つける事が出来ませんでした。 買いに行ったあるお店では「既に廃盤の作品ですね」とのこと。ショックです・・・。 そこで、このサントラをネット通販で買うことの出来るwebをご存知の方いらっしゃいませんか? 新品でも中古でもいいのです。ぜひ、情報のご提供をお願い致します。

  • ディズニー映画のサントラってどんなもの?

    以前、ディズニーオンアイスを観に行った時、 使われていた曲がとても気に入り、CDが欲しくなりました。 ディズニー映画の曲はサントラCDが発売されていますが その収録曲はどのようなものでしょうか? 日本語版・英語版などと書いてあったので、歌が入っているのだろうとは思うのですが でも「サントラ」なわけだし…? 映画と同じ声優がミュージカル調に歌っているものが聴きたいのですが… (英語で歌っているものがあるなら、それにも興味があります) インターネットや近所のCDショップ・レンタルショップで調べましたが 試聴できるところがありませんでした… ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • CDや本などの価格を売る前に調べてみたいのですが

    必要の無いCDや本をフリマなどに出してみたいと思うのですが、廃盤の商品などはオークションなどでの高値が作らしと聞いたので、あらかじめ値段を調べれればと思います。本やCDなどの中古品の現在価値を調べるサイトなどありますか? ご存知でしたら教えてください。

  • ZOEのサントラってこの世に存在しますか?

    先日初めてPS2を購入しました。(今更・・・) その時ZOE<ゾーンオブエンダース>というロボットが戦う ゲームを買ったのですが、そのサントラを探しています。 もしこの世に存在するならCDショップで取り寄せたいと思っています。 正式なタイトルをご存知の方、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。