• 締切済み

「Dreamweaver CS3」をノートPC2台で使うことができますか?

「Dreamweaver CS3」をノートPC2台で使うことができますか? 現在、職場のノートPCでライセンス認証をとっています。 あと1台を自宅のノートPCで認証をとりたいのですが可能でしょうか? ADOBEのサイトを調べるとライセンス認証で使えるのは「デスクトップ&ノート」と書いてあったのには意味があるのでしょうか? ノート&ノートではだめなんでしょうか? 博識の方、教えてください。

みんなの回答

• sitota
回答No.3

会社のものを私物に入れるのは規約違反です。 それに、基本1購入につき1ライセンスなので(変な日本語ですみません表現がわからなくて)、 一度入れてしまったソフトを、別のPCに入れることは出来ませんので なので、自宅のPCが会社のものだったとしてももう1ライセンス買う必要があるのではないでしょうか? もしくは、会社のPCのDreamweaverをアンインストールしてライセンスを移すしかないですね。 あと、詳細はわかりませんが「デスクトップ&ノート」というのは 両方のタイプに対応してます・・・というわけではないのでしょうか? 両方に入れられる・・・とは聞いたことがないので。

回答No.2

まずそのDreamweaver CS3は誰の所有物なのでしょうか? ソフトが会社のものであって、自宅のノートPCが貴方個人の所有物だったらインストール出来ません 完全に規約違反ですので認証はとれません ソフトとノートPCが貴方の個人所有物 会社はソフトを購入してくれなかったけど、使いたいので会社のPCに インストールしましたっていうのもダメです

• okg00
回答No.1

http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/spitz.nsf/0/f1be91308182d7fd49256e5800232ce5?OpenDocument#_n22bb644ht0885j0ggdd110qe221lc443gs8874qv68_ http://www.adobe.com/jp/products/activation/ 現在のライセンス形態ではとくにデスクトップとノートという縛りはありません。 http://www.adobe.com/jp/products/activation/version1/ 旧マクロメディア製品の旧バージョンですとデスクトップ、ノートという記載もありましたけどね。 ここで素人にあやふやな意見を聞くぐらいならアドビ社に問い合わせたほうがよろしいかと。