• ベストアンサー

マクロメディア製 Dreamweaver8を新PCに移行したい

PCを買い換えたので、Dreamweaver8のライセンス移行をしたいのですが、 CD-ROMからインストールしてライセンス認証の「購入」を押しても シリアルナンバーを入力する画面に飛ばず、リンクが切れているという警告とともにアドビのサイトがでます。 マクロメディア製のDreamweaver8のライセンス認証はもうできないのでしょうか? サポートセンターの業務時間内につながらないので、もし知っている方いましたら教えてください。 どこから認証作業ができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru_run
  • ベストアンサー率68% (55/80)
回答No.1

CD-ROMからインストールされてますので、シリアルはお持ちですよね。 でしたら「購入」ではなく、画面下のほうに「続行」というのがありませんか? 「続行」をクリックすると「シリアル」入力画面が出てくると思います。 「製品ライセンス認証ツアー」 http://www.adobe.com/jp/products/activation/version2/tour/

mocomoco5
質問者

お礼

ありがとうございます! 仰るとおりでした。

関連するQ&A

  • adobeのソフトを新しいパソコンに移行するには

    現在のパソコン(OSはXP)で、adobeのCS3のソフトをインストールして使っています。イラレとか、フォトショとか。 新しいパソコン(Vista)を買ったので、adobeソフトを移行したいのですが、シリアルナンバーをなくしてしまったので、ライセンス認証が出来ません。 古いパソコンの方でアンインストールして、新しいパソコンでインストールすると、シリアルナンバーを入力しなくてもライセンス認証が自動で行われるのかなぁと思ったんですけど…。 実際どうなのかが分かりません。 なにか、新しいパソコンに移行できる良い方法がありましたら教えてください。

  • マクロメディア製品のライセンス認証について

    flash MX2004とdreamwever MX2004を使っています。 このたび、自宅のPCをMACからWINに切り替えたら、ライセンス認証ができなくなりました。 PCを変える場合はライセンス移行手続きをすることはわかっていたのですが、最初にインストールしたPCがMACだったため、WINでは認証できないようなのです。 もうMACで使うつもりはないので、どうにか移行したいのですが、同じような経験された方いますか? まさか、WINでは使えないってことはないですよね? (正規ユーザーなのに・・・泣) マクロメディアに問い合わせしようにも、平日しか電話サポートはやっていないそうで、ここで先に聞いてみようかと(笑)。今は試用版として使えていますが 気になって落ち着きません!

  • 「Dreamweaver CS3」をノートPC2台で使うことができますか?

    「Dreamweaver CS3」をノートPC2台で使うことができますか? 現在、職場のノートPCでライセンス認証をとっています。 あと1台を自宅のノートPCで認証をとりたいのですが可能でしょうか? ADOBEのサイトを調べるとライセンス認証で使えるのは「デスクトップ&ノート」と書いてあったのには意味があるのでしょうか? ノート&ノートではだめなんでしょうか? 博識の方、教えてください。

  • Dreamweaverの無効になったシリアルの復活方法を教えてください。

    Dreamweaver CS4の体験版を30日使い試用期間を過ぎていましたが、Dreamweaverを使いたくてオークションでAdobe CS4 Master Collection Windows のシリアルを購入したのですが、インストールするときに再び体験版をインストールしてしまいライセンスの期限切れでシリアルがはじかれてしまいます。どうしたらシリアルがまた使えるようになりますかね。どなたかご指導願います。

  • Dreamweaverのシリアル解除について

    Dreamweaverのシリアル解除について こんにちは!初の質問です。 このたび、DreamweaverCS5を購入し、以前のCS3はシリアル解除にして別の友人にプレゼントしたいと考えています。 ところが、 [ヘルプ]- [ライセンス認証の解除]とやっても、接続エラーとなり、 「ライセンス認証を完了するには、インターネットに接続されている必要があります。 インターネットに接続されていることを確認して下さい」 というエラーでライセンス認証を解除することができません。 PCはWindowsXPです。 プロキシサーバによるインターネット接続設定の調整 という処理もありますが、こちらも上手くいきませんでした。(といいますか、よくわかりませんでした) どなたかお手数ですが、DreamweaverCS3の解除方法をご存じの方や、おなじようなもんだいになったかたはいらっしゃいませんでしょうか(汗)??? 大変友人がDreamweaverを楽しみにしていた手前、私もどうにか解除したいと思っています! ※1.さらに、Windows7でも以前インストールしていたものが、反対に旧に解除されていました。 (私は解除をしたことがなかったため、びっくりしています。) そのWindows7でライセンス認証を行っても、制限数オーバーになっていました。) この※1.についても、わかる方、一緒に教えて頂ければ幸いです! よろしくお願いします。

  • dreamweaverについて

    4年ほど前、マクロメディア社から発売されていた dreamweaver fireworks flash を利用してホームページ作成を勉強していました。 また、勉強を始めたいと考えています。 そこで質問です。 ・現在発売されているのはアドビ社からなのでしょうか? ・バージョンアップが間近で買うのは控えた方がいいと聞いたのですが  本当でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • DREAMWEAVERは買うべき?

    初心者です。 DREAMWEAVERでホームページを作りたいと思い、無料ダウンロードをして使っている最中です。 ビヘイビアの機能を使うと、セキュリティを高く設定している場合には表示されないとのことでした。 すると、DREAMWEAVERのように高いソフトを使っても、無駄になってしまうような気がしてます。ただ、私のセキュリティは高く設定してますが、他の方のデザインのいいホームページを見ることができます。他にやり方があるのでしょうか。 また、ADOBEと合併し増したが、STUDIO8は将来を考えても「買い」なのでしょうか。? 私のような初心者はホームページビルダーでも十分かと思うのですが、マクロメディアがなくなれば、もう手に入らなくなるのではと思い、悩んでます。

  • Dreamweaverの機能について

    WEBの製作でアドビ社の「GoLive」を使用しています。将来、マクロメディアの「Dreamweaver」も使用したいと考えております。「Dreamweaver」に「GoLive」の「レイアウトグリッド」みたいな機能はあるのでしょうか?(ページ上にテキストやフレームを自由に配置できるみたいな)あと、最近のオーサリングソフトは「ムーバブルタイプ」にも対応しているのでしょうか?

  • Adobe CS5.1のライセンス認証番号の確認

    あるPCにAdobe CS5.1をインストールして使っていたのですが 電源のトラブルにより起動できなくなりました。 そのため別のPCを購入することになったのですが 既に2台のPCにインストールしているため 起動できなくなったPCから認証を解除する必要があります。 Adobeのサイトで確認したところ http://www.adobe.com/jp/activation/phonenumbers.html 電話での認証解除が必要であることが分かりました。 それで電話をしてみたのですが シリアル番号と 「ライセンス認証番号」が必要だと言われました。 シリアル番号はわかるのですが、「ライセンス認証番号」がどこに書かれてあるかわかりません。 http://www.adobe.com/jp/products/activation/tour.html このようなライセンス認証画面に表示されているはずなのですが ライセンス認証画面の表示が分かりません。 Adobeに電話で問い合わせしようとしたのですが 技術サポートの番号がどこにも見つかりませんでした どなたか教えてください

  • マクロメディアのソフトのCDROMをなくしてしまいました。

    今のパソコンでマクロメディアのstudio MX 2004の正規版を使っています。最近新しく購入したパソコンにインストールしたいのですが、CDROM自体を紛失してしまいました(泣)シリアルナンバーはわかります。 高価なものだけにショックです。 このような場合でも新しいPCで使えるようにする方法はありますか??

専門家に質問してみよう