• 締切済み

事務所で一人で仕事をする場合、、、

他の従業員は皆、工場で仕事か、営業に出ているかで、 事務所で一人で仕事をされている方、 やる気はずっと保てますか? 途中で、サボってしまったりしませんか? することは、山積みなのに、一人でいるとついつい怠けてしまいます。 怠けずにやれるいい方法ってありませんか?

noname#52754
noname#52754

みんなの回答

• musubore
回答No.3

途中でサボルこともありますね。ははは。 でもやることがたくさんあるのについついさぼるというのは、 その仕事は「しめきり」がない「あまり重要じゃない」仕事ということなんでしょうか。 やるべきことがサッと頭に浮かんでこないというのだったら、やることリストを作るとか、メモを机の上にどんどん貼ってきて、片づきしだいメモを捨てていくとか、そういう方法で仕事をするのは、どうか・・・と思います。

• mappy0213
回答No.2

同じ仕事をしてると集中力って切れますよね 絶えず数種の仕事を抱えているなら一区切り付いたところで 違う仕事をすることにしております。 出来ればすぐに終わるような仕事なんかを2~3つ抱えてると ありがたいですね

• zorro
回答No.1

予定表を作成し進捗状況をチェックします。