-PR-
解決済み

SKY HIGH 歌っていた人って誰?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35505
  • 閲覧数52
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (19/23)

今どうしてもこの曲を聞きたくて、
この曲に関する情報を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

JIGSAWのヒット曲で、1975年8月にリリースされ全米3位になった後、76年同じ名前の香港映画の主題歌、77年にはメキシコのプロレスラー ミル・マスカラスのテーマ曲として
日本では、3度も大ヒットしている曲です。
参考URL:www.cdnow.com
お礼コメント
lam

お礼率 82% (19/23)

大変詳しい回答をありがとうございました。アーティストの名前がわからなかったので
ムズムズしていたところでした。早速、いろんなとこまわって、SKY HIGH を探してみます。
投稿日時 - 2001-02-07 06:10:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

このアルバム(CD)はレンタル・ショップでベスト版で見かけました。
 同名の映画(この映画のテーマ曲)は、ブルース・リーが死去しその後任として出てきたジミー・ウォンが主演でした。
 この曲がながれるシーンは、ジミー・ウォンが香港の山の上からハングライダーで敵の本拠ビルの屋上へ向かうところで、映像とマッチングしていました。
 参考までに。
お礼コメント
lam

お礼率 82% (19/23)

かなり以前(自分が生まれる前)の曲の様なので CD では無くて、LPでしか存在していないものだと
思い込んでました。実はベスト版が CD でリリースされていたんですね。しかもレンタルショップ
にあるなんて。情報をどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-07 06:16:25


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

オリジナルならジグソーです。
オリジナルならジグソーです。