• ベストアンサー

主人の浮気でクラミジアに感染したみたい

今、不妊治療に通ってます。 なかなか妊娠できず、血液検査などしました。 どうやらクラミジアに感染していたみたいです。 主人は浮気はしていないと言い張っていましたが、女のカンで分かるのです。 やはり、1~2年くらい前に別の女性と関係があったといわれました。 なんだか非常にショックで、これが不妊治療もせずに知らずにいたらどうなっていたの!?と思います。 信じていただけに悲しくて涙があふれます。 誰にも言えず、気持ちをこらえてます。 ちょうどその頃、離婚の話も持ちあがったのです。 でも主人は自分には女はいないと断固としていってました。 本当はいたんだ・・・と思うと、あのときこらえた気持ちがふつふつと湧き上がってくるようで、とにかく非常に落ち込みます。 もうごめんしかいえん・・・と主人はいいます。 お灸をすえてやりたいです。 このままでは納得がいかないです。 この気持ちはどうにかならないでしょうか。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セックスって、ひとつの行為だけど、色々な意味があるんですよね。 例えば、付き合っている彼氏がいたら、本当に自分が好きでセックスしているのか、セックスが出来るから自分と付き合っているのか・・・みたいな。 不妊治療となるとさらに感情は複雑で深刻でしょう。 不妊に悩む友人二人がいて、二人とも話していました。何のためにエッチするのかわからなくなってきたって。 tyintyinや御主人にそんな気持ちはありませんか? 治療の段階や内容にもよりますが、セックスに他人(医療)が入ってくると、単純に好きだからというようなスキンシップから少しずれてしまうのは否めないと思います。 御主人がどんな気持ち・衝動で浮気をしたのかはさておき、子供をつくるというプレッシャーはあったのだろうと思います。 初めは自分自身を責め、次に相手が自分を責めているのではないかと言う疑心暗鬼、次に上手くいかないことから逃げ出したい気持ち・・・そんなところまでいってしまったのではないでしょうか。 だからといって御主人の行動は正当化したくないですよね。では。 まだ妊娠していない今、お互いに結婚生活をどうしていくか確認してみてはいかがでしょう。ご主人の気持ちを探るためには、一度自分から折れてみることも必要かも。 例えば、「子供のことばかりでプレシャーかけちゃったよね」と、悪いことをしていないtyintyinさんから下でに出てみる。責めたい気持ちを押し殺して違う方法で責める。その為に自分が一段下がる。 そうすれば、悪気を感じているならいるほど、相手の出方が素直になると思います。お灸をすえるのは、結果わずかの慰謝料をもらって離婚とか、ばれないように浮気しながら家族を細々と続けていくなどのわびしいゴールしか見えない気がします。 本当のお灸は、tyintyinさんが望むなら御主人との子供を持つこと=他の誰にもできないことをやっていくことかもしれません。その過程につき合わせ、協力してもらい、その中から学んでもらうこと。 ただし話し合いの中で、コイツはダメだと心底思うなら、辛い不妊治療をするまでもありません。子供に縛られることもありません。やり直すチャンスがあるということになります。 出方を工夫してご自身も冷静になり、今後を考えることでその先を見つけてください。今、どうにもダメなヤツと思うのであれば、妊娠・出産・育児を一緒にしていく素質がないと感じるなら、深追いはしないのもひとつ。やっぱりお互い必要で家族になっていきたいと思うなら、もう一度不妊治療のことを話し合い、その覚悟を確認してみてはいかがでしょうか。

tyintyin
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 ほんとにそうなんです。子供が欲しいと頑張りだしたころから排卵日を狙って・・とか、なんだかしたくもないようなときにしないといけない日もあって、楽しむというのとは遠い感じがします。 不妊治療を始めたのは今年に入ってからです。 主人が浮気していたときは、子供が欲しいとか話は出ていませんでした。 夫婦中があまりうまくいってなくて、お互い思いやりもなかった気がします。 離婚の話もでていて、とにかく私のことが嫌だともらしていました。 そのとき私の話も聞く耳ないといって主人のお母さんにもその妹夫婦にもせめられたんです。 結局主人の方に非があってその場は納まったのですが、そのときさらに女もいたことも隠していた主人に、今ではまた腹が立ちます。 体の関係はこれだけかも知れませんが、女性関係は1度ではありません。 それでも許してきました。やっぱり今、子供が一人いるので離婚となるとすごく考えます。 今回も離婚となるとやはりしたくはありません。 それなら、今回も私が下手にでてみた方がいいですか? 心底悪かったと反省してもらい、こころから誤ってほしいです。 今日主人が帰ってきます。(3年前から単身赴任しています。家から3時間くらいの場所です) このことがあるのであしたも仕事なのですがとりあえず帰ってきて少し話しをすることになってます。 今回クラミジアに感染したことで、私の卵管が片方使えなくなってしまいました。 治療の薬を飲んでますので、不妊治療はもう少し後になってしまいました。あの時女性関係があったら何かに感染してたらいけないから言ってほしいといったのに、それは絶対ないと主人は言いました。 今頃になってふざけんな!と思います。 蹴飛ばしてやりたい気持ちを抑えて・・離婚しないなら気持ちを抑えた方がいいですよね。 アドバイス有難うございます。 なんだか母に相談して母にアドバイスしてもらったみたいです。 私の母もきっと同じことをいうと思います。 今日、きちんと誤って反省している姿を見たらとりあえずゆるすと思います。 それにしても病気をもってくんじゃねー!!くそ男ー!! ふざけんなー!

その他の回答 (5)

回答No.6

再び、顔出します(^^;) そうでしたか・・・お子さんが一人いるんですね。偶然にも前に書き込んだ私の友人二人も一人目の妊娠の後、二人目がなかなか出来ないという状況です。 補足でもお礼でも、tyintyinさんの気持ちが少しでも出せて良かったと思いますよ。 子供が一人いて、御主人は単身赴任・・・これでは私のアドバイスは余り当てはまらなかったですね。すみません。 うちは出張が多く、ここ5年ほど土日しか帰って来ないんです。家族って離れてしまうと、難しい面がたくさんありません?帰って寝るだけだとしても、存在が雰囲気でも感じられるのと、一定期間まるきり存在がないのって全く違うし。些細なことを話しそびれてしまって、なんとなくそこからすれ違い・食い違いがでて、お互いを理解しあうなんて不可能に感じることがあります。 ・・・私が愚痴ってしまいました。すみません! お子さんがいることですし、今回は御主人の反省が伝わったようですので、一応はスッキリできたでしょうか。。。 うちは二人姉弟なので、兄弟はいたほうがいいのかなと思いますが、その為に夫婦がギクシャクしてしまうと、そのまま子供に影響が出てしまうのも心配です。卵管のことは、クラミジアが落ち着いてからまた医師と相談してみましょうよ。適応と判断されれば通気法という治療もありますし、ここでまだ終わりじゃない!(あ、一応、元看護師です) まずは三人で笑顔で過ごせる時間が少しでも多くとれますよう・・・ しつこく顔出して、長々とごめんなさいね。

tyintyin
質問者

お礼

misachi395さん有難うございます。 はじめは主人のこと怒りでどうしようもなかったり、切なくてどうしようもなかったりですが、今は落ち着いてます。 あまり相手を攻め立てるのも良くないですが、浮気をしたことが、そんなことする人なの!?と信じられなくて・・・ 単身赴任も長くなってくると良くないですよね。 はじめは「早く帰りたい」と毎日電話してきたのに、今では離れていることに慣れてしまっています。 毎週帰ってきますが、生活のリズムや生活の流れが少しずれているような感じもします。 主人がいないときは私が父親と母親の役を一人でやっているような感じがします。 misachi395さんもそうではないですか? 単身5年も長いですよね。 私のとこもいつ帰ってくるんだろう・・とか思います。 夫婦中も良くないと子供がすぐ気が付きますね。 時々気を使ってる・・と思うときがありました。 いけないですね。可愛そうですね。 ほんと、気をつけます。 今は、クラミジアを早く直してまた頑張ります。通気法ということも出来るのですね。元気が出ます!そしてもう片方の卵管がまだ無事でよかったです。 励ましのお言葉とてもうれしかったです。 気にしてくださってありがとうございます! misachi395さんもご主人がお留守のときが多いですが、頑張ってくださいね。 私もいろいろくじけず頑張ります。 ここでお会いできてよかったです。有難うございました!

• hiroyun
回答No.5

tyintyinさんのご主人は今日帰って来られるんですね。 アドバイスできるとすれば、 自分の聞きたいこと、言いたい事を全部一度紙か何かに書いて まとめ自分の中で整理しておくことです。 私の場合、昨日の夜主人と顔を合わせましたが、 帰って来るまではどんな顔して会ったらいいかも解らず ただ悔しさだけでした。 帰宅前にメールでクラミジア感染のことは主人に伝えてあったので、 帰ってきてすぐその話になり、素直に考えられるとしたら... と白状してくれました。 でも、もうそれからは私は泣きじゃくり何を言いたいのか 「もう終わりだ」とか、「出て行く」とか本当は思っていないことを 言ってしまったり、もうめちゃくちゃで、会話にならず... 必死には誤ってくれてませんが、 でも、多分、すごく責任は感じている様子でした。 親にも友達にも相談していません。 これからも多分しないと思います。 tyintyinさんもそうかもしれませんが、 主人を大好きだから、こんなに悔しくて、憎たらしくて どうしようもないんだと思います。 私もまだ、この先どうしたら良いのか見出せないままですが、 過去のことはもう取り返しのつかないことですから、 前を向いてお互い頑張りましょう。

tyintyin
質問者

お礼

きのう、主人に電話で「仕事が忙しいから明日かえる」といわれました。 なんだかわがままかもしれませんが、どうしてもこの日に帰ってきてほしかったので、「明日はない!この日じゃないとすべてが終わる!」と叫んでました。 その後、私から一方的に電話を切ってしまって、もう寝ました。 真夜中過ぎに音がしてはっと目が覚めたら主人が帰ってきてました。 もうその時点で全部許していた自分もいました。 その後、真剣に誤ってくれました。 もうこんなことはしない、大切にすると約束してくれました。 今回のことは今までで最高に私にとってはつらかったことだったし、仕事を理由に帰ってこないというのは適当に扱われたような気がして許せなかったです。 でも無理して帰ってきてくれてちゃんと責任も感じてくれたことに心のどうしようもない気持ちがはれてきた気がします。 旦那と離れたくないと思いました。 2人でちゃんと病気もなおして、また赤ちゃんが生まれてくるように頑張りたいと思います。 いろいろとこんな顔も知らない私のため真剣に相談に乗っていただき、すごく感謝しています。 お互いつらいこと経験しましたが、頑張っていきましょうね。 本当に有難うございました!!

tyintyin
質問者

補足

お返事有難うございます。 hiroyunさんのこと読んだら泣けてしまって、泣けてしまってしょうがないです。 私も同じです。お気持ちもその状態も分かります。 やはり、信じていたのでそれがとてもショックでした。 主人はあと1時間くらいで帰ってきます。 もう泣けてしまうと思います。 hiroyunさんの言うとおり過去のことなので、今はその女性とはなにもないと思うので、前をむいていくしかないですよね。 主人が同じ過ちをしないと心に決めてくれればいいのですが。 hiroyunさん、有難うございます。 hiroyunさんもつらいけど、前に進もうと頑張っているので私も主人とちゃんと向き合って行きたいと思います。 感謝してます!ありがとうございました。

• hiroyun
回答No.4

もうタイムリーすぎてビックリです! 私も昨日(11/26)、クリニックでクラミジアに感染している事が発覚しました。 不妊治療を始めて約1年、主人の精子に問題がありタイミング療法と人工授精にトライしていますが、未だ妊娠に至っていません。 昨日、卵包チェックのため病院へ行ってきました。 そこで聞かされた「クラミジア検査結果、陽性」。 私は結婚依頼主人以外の人と関係を持ったこともないし、1年前の検査では陰性だったため、主人を問い詰めたところ半年ほど前中国出張の際、風俗店に行った事を白状しました。 仕事で中国には月に1週間ほどは行ってて、その都度行っていたのかもなんて考えたり、HIVに感染してたらどうしようと考えたり... ショックというか、呆れるというか裏切られた気分でどうしたらよいのか判りません。 誤ってはくれたのですが、今まで信頼しきっていた分ショックは大きく許せるか、また立ち直れるか判りません。 誰にも相談できず、サイト検索していたらここを見つけました。 misachi395がおっしゃっておられる事、大変共感できました。 でも頭では理解できるのですが今のこと気持ちをどこへぶつけたら良いのか頭がおかしくなりそうです。

tyintyin
質問者

補足

私もhiroyunさんと同じできのうのことなのです。 きのう卵胞チェックに行って、単身赴任中の主人にもきのう電話で問い詰めました。 感じてる気持ちも十分分かります。 ほんとに混乱して、どうしていいのか分かりません。 今日、主人が帰ってきたらほんとのとこ、どう対応すればいいのか、どうなるのか分からないです。 hiroyunさんのご主人は必死で謝りましたか? hiroyunさんはどう対応したのでしょうか? 考えるとショックで落ち込み、泣けてきます。 クラミジア以外にも恐ろしい病気がうつっていたら・・とかもかんがえたらぞっとしました。 hiroyunさんもおなじお気持ちなのですね。 母に先程、相談しようかとも考えましたが、まだ言ってません。 hiroyunさんのお気持ち分かります・・・ 投稿してくださってありがとうございました。

• mahal29
回答No.3

気持ちがおさまらないかもしれませんが 一度の浮気、もう終わっているとのことで反省してみえる なら時間かけて許してあげれませんか? 私は不妊検査を受けて、子を授かるのを毎月待っている 者です。 クラミジアは確かに不妊の原因になるようですが、 薬で治すことが可能だと思います。 こんな状況で、子供を授かるどころの場合ではない!と思って らっしゃるかもしれませんが。 不妊かもしれない理由で病院に通う気持ちの辛さ、その辛さを 耐えていたりするのに旦那さんが浮気していた事実は本当に 腹立たしいことだと思います。 でも、身も心も穏やかにストレスをかけていては余計赤ちゃんが できなくなってしまう原因でもあります。 離婚を選ばない限り、早くこの状況を消化する必要があります。 一度の浮気は許すけども、今度はない。というのを釘させば どうでしょうか? 質問者様のご両親・旦那さん側のご両親には、この一件は 話されましたか?ご両親を巻きこんででも解決すべきだと 私は思います。

tyintyin
質問者

補足

有難うございます。 もう終わった浮気なんですよね。 mahal29さんへの投稿もmisachi395さんのところの方へ書き込んだのでみていただけますでしょうか。 しかも、最後に旦那の悪口で補足を投稿するのボタンを押してしまいました。mahal29さん、misachi395さんすみません。 やはり、赤ちゃんが欲しいです。旦那との子供がほしいと思います。 この頃、私と主人も気まずいムードから幸せな家族へと変わってきていたところのことでしたので、また突き落とされたような感じです。 でも共感していただき、とてもココロが軽くなった感じです。 このことはわたしの両親や主人の両親にはいわないつもりです。 しかし、主人は私の気持ちがちゃんとわかっているでしょうか? 心から反省して欲しいです。 この前も次は許さない!といってあるので、今回もほんとは許してくれると、たかをくくってないかとか考えてしまいます。 ですが今日、主人と話してみて誠意が伝わってこなかったら、両親に報告も考えて見ます。 またなにかありましたらこちらへ書き込みします。 有難うございました。 相談してよかったです。

• madmax4
回答No.2

お灸をすえてやりたいです。 このままでは納得がいかないです。 この気持ちはどうにかならないでしょうか。 あなたの好きなようにしましょう それでスッキリしますよ