• ベストアンサー

今日(11/26)のQさまに・・・

出ていた、山崎君なのですが。 フルネームを知らないのですが、たしか天体観測ってドラマに出てたと思うのですが。 彼の、出身大学はどこなのでしょう? 独協大学でしょうか? 結構、お気になのですが、なにせフルネームさえしらないもので。

  • ht218
  • お礼率85% (1485/1742)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

山崎樹範さんのことですよね? http://www.tv-asahi.co.jp/qsama/contents/pop/071126/index.html http://www.mh-fujiga.com/yamazaki.html 質問文に書かれている通り、獨協大学法学部卒業だそうです。 公式プロフィールには載っていなかったので、こちらをどうぞー。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E6%A8%B9%E7%AF%84

ht218
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです!そういえば、Drコトーにも出てましたね。

その他の回答 (1)

回答No.2

山崎樹範(やまざき しげのり)さんでしょうか? 獨協大学法学部卒のようです。 仰っているドラマにも出ていましたよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E6%A8%B9%E7%AF%84 http://ameblo.jp/yamazaki-shigenori

ht218
質問者

お礼

ありがとうございます。 たま~に、さんまの番組にも出てて、気になってたんです。

関連するQ&A

  • 天体観測/北海道/車無し

    北海道で大学生やってます。この夏休み天体観測に行こうと思ってます。天体観測については全くの初心者です。あわよくば、天体写真も撮影したいです。 でも、車の免許持ってないので、JRあるいはバスでいこうと考えてます。 場所は限られしまうと思いますが、北海道で車無しで行くことのできるオススメの観測場所を教えてください。 あと、もし可能なら観測できる天体なども教えてくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 天体観測

    すいません、ちょっと古いのですが、 ドラマ”天体観測”のエンディングテーマ曲は だれが歌っているのですが?タイトルも ご存知の方教えて下さい。ずっと気になっていたのですが 結局分らずじまいで、すっかり忘れていたのですが 最近、ラジオかなんかで掛かってて、再び気になって 仕方がありません。宜しく御願いします。

  • 天体・天文の趣味をスタートしたい

    天体観測などに興味がありますが、どうもとっつきにくい感じがしています。例えば、大学の天文部や天体観測部や、社会人の天文趣味団体は、どういう活動をされていますか?どこに行ってどんな観測をしていますか?どんな雑誌やサイトから情報を得ていますか? もし、お勧めの月刊誌や、注目の惑星・星座、天体観測向けの望遠鏡や記録のためのカメラなど、あれば教えていただきたいと思います。あくまでビギナーですので、易しい解説をお願いいたします。当方、工学部の大学生です。天体は中学生教科書レベルならば十分理解できます。

  • 天体観測の田畑智子さんのだんな役?

    ドラマ、天体観測の田畑智子さんのだんな役の俳優の方の名前を教えてください!

  • 天体観測の挿入歌。

    ドラマ『天体観測』の挿入歌を教えてください。 男性が歌っていてバラード系の歌ですが・・・ 歌手名とタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 天体観測・・・どうでしょうねェ・・・

    BUMPの天体観測挿入歌にしてドラマが始まるみたいじゃないですか。 あれ、どうなのかなぁ・・・、なんだかチラッと雑誌の記事を見たんだですけど、かなり歌に影響されて作られてるみたいで、ちょっと抵抗、あるんですよね。 う~~ん、見るべきかどうか、迷ってます。ご意見聞かせてください。

  • 今までで見た好きなドラマのベスト3は?

    私は20代の女です。ドラマ大好きなんですが今まで見たドラマの中でみなさんのベスト3はなんですか?できれば年代と性別もお願いします。 ちなみに私は・・・ 1.天体観測 2.サトラレ 3.ピュア

  • ラジオドラマのBGM

    大学の放送部で発表会向けにラジオドラマを制作しています。 作品に使う効果音・エンディング曲は決まりましたがまだBGMが決まっていません。 (1)シリアスな展開で使える曲 (2)天体観測をしているシーンで使えそうな曲 を探しています。(できればインストで) ぴったりな曲があれば教えてください!

  • 「天体観測」と「天体写真」をパソコンでしたいのですが教えて下さい。

    「天体観測」と「天体写真」をパソコンでしたいのですが教えて下さい。 天体観測、天体写真に興味があって、これから機材を揃えようと考えている素人です。 希望は、反射式の天体望遠鏡で、星雲や銀河などを観測、撮影したく思っています。 パソコンで天体望遠鏡を観測方向に向け、パソコン上で星雲や銀河を観測し、撮影はデジカメで行いたいです。 それらを行うのに必要(お勧め)な天体望遠鏡、PCソフト、デジカメ、その他をどうぞ教えて下さい。

  • 社会へ出て苦悩する若者を描いた青春(!?)ドラマ

    社会へ出、友情・仕事・恋愛に苦悩する20代の姿を描いたドラマを教えて下さい。 ちなみに、私が大好きなのは、下記3作です↓ こんなようなドラマが他にもあれば、是非教えて下さい。 ・若者のすべて ・あすなろ白書 ・天体観測