• 締切済み

各種デバイスが消えてしまいました

先日の落雷で運悪くPCが2台ショートしてしまい、OSがNot Foundになってしまったので、新規に販売店で購入したWinXP Proをインストールしました。 (1台はアドバイスのお陰で復旧致しました) しかしながら、OSの起動には成功したものの、いくつかのデバイスが足りなく、音が出ない等のトラブルが発生しています。 認識されないドライバ PCIモデム マルチメディア オーディオ コントローラ 基本システムデバイス×3 メーカー名:dynabook EX / 522PDET3 ( TOSHIBA ) 型   番:PAEX522PDET3 リカバリー領域がOS再インストールにより消失しており、 リカバリーディスクもありません。 どなたかデバイスの復旧方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

東芝PC工房でリカバリメディアの購入を相談して下さい。 http://dynabook.com/assistpc/pckobo/index_j.htm

• Donotrely
回答No.1

PCメーカーサイトで見つけて探すか、 デバイスメーカーサイトで探して見つけるしかないのでは? でもメーカー製なら工場出荷時に戻す媒体が付属していると思うのですが。 非常に高度な技能があればもう一台のPCから持ってこれないとは言えませんけど。

shizuma
質問者

補足

私もメーカーサイト等を回って、ビデオデバイス等は回復さしたのですが オーディオコントローラが見当たらないのですよね・・・・ リカバリーディスクは付属していなかった記憶があります