• 締切済み

DLしても少しすると開けなくなり、XPをインストールしなおしても同じ症状がでて困っています。

この前中古でデスクトップのパソコンを購入しました。 XPをインストールし、その後いくつかのアプリケーションをインストールし、DVDshrinkをインストールしました。 一度はちゃんと起動したのですが、少ししたら起動することが出来なくなりました。 『指定したデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。適切なアクセス許可がない可能性があります』 と出てしまいます。 あとサウンドデバイスが無いみたいで、動画などを見ようとすると音声が出ません。 一度XPをインストールし直したのですが、また同じような症状が出てしまいました。 どうしていいのかまったく分かりません。 アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

> そのあとフレッツ接続ツールなどほかのアプリケーションまで同じエラーがでるようになってしまい、何もできなくなってしまいました。 OSを再インストールしても同じ症状なのですよね? 有り得ないですよ。 OSが壊れているとしか思えないです。 良い勉強だと思って、パソコンの買い直しをお勧めしますよ。 中古を買うなら信頼のおける異店で買って下さい。 NECのリユースPCは安心できますよ。 http://www.nec.co.jp/press/ja/0301/2701.html http://www.fp-online.jp/

• violet430
回答No.2

デバイスドライバはインストールしましたか? パソコンはOSだけではまともに動きませんよ。 中古を買うのは自由ですが、ドライバ類が揃っていない場合が多々あります。 デバイスエラーの件は、この情報だけでは分かりかねます。 何を起動したときそのエラーがでるのか具体的に書いてもらえればアドバイスできるかもしれません。

katsuwo19
質問者

補足

回答ありがとうございます。 デバイスドライバはインストールしていません。 こんなに知識不足なのに中古は買うべきではなかったですね。 ネットに接続した後、DVDshrinkとDVDdecripterをインストールしました。 インストールして5分くらいは普通に起動できるのですが、ある時からDVDshrinkだけショートカットをクリックしても何の反応もなくなります。このときはまだDVDdecripterの方はショートカットをクリックしても起動できます。 それからしばらくショートカットをダブルクリックしていると 「c:\Program Files\DVDShrink\DVDShrink3.2exeは有効なwin32アプリケーションではありません」 というエラーが出ました。 このエラーがでるようになってからDVDdecripterのほうも同じようなエラーが出るようになりました。 一度アンインストールして、インストールしなおしてみたのですが、反応が無いか、エラーがでるかでした。 そのあとフレッツ接続ツールなどほかのアプリケーションまで同じエラーがでるようになってしまい、何もできなくなってしまいました。 アドバイスよろしくお願いいたします。

noname#47429
noname#47429
回答No.1

>・・あとサウンドデバイスが無いみたいで・・   デバイスドライバは機種(OS等)に依存しますので別途調べてハードウェア>デバイスマネージャ>ドライバの更新から新しくしないと作動しません。  通常はマザーボードにドライバCDが付いてきます。 無い場合はマザーボードメーカーから仕入れたりします。 例えばこうです。 <M/B> ASUSの場合 http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp ↑ より 製品を選択していくと 対応デバイスドライバをDLできるようになります。  最後に言いますが自作機の中古の仕入れについては自分でしっかり対応できない方には無理がありますので素直にサポート体制のあるメーカー製PCを購入するのが無難です。

katsuwo19
質問者

補足

回答ありがとうございます。 デバイスマネージャを見てみたのですが、『その他のデバイス』の所に黄色い『?』がありました。 その他のデバイスの中には ・イーサネット コントローラ ・ビデオ コントローラ(VGA互換) ・マルチメディア オーディオコントローラ があり、それらにも黄色い『?』がついていました。 デバイスドライバを調べてみたのですが、マザーボードがどこのメーカーであるのか、それがどこに書いてあるのかもわからず、わかりませんでした。 購入したものは一応自作のものではないと思うのですが・・・ COMPAQと書いてあります。 やはりちゃんとサポートが受けられるものを買うべきでしたね。次回からは気をつけたいと思います。