• ベストアンサー

スワローズのホッジスは

スワローズのホッジスは、巨人の上原と最多勝争いをしてますが、彼の成績がいいのは、くせ球だからとか球がはやいとか、なにか特徴があるからなんでしょうか。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanten
回答No.1

打者の手元で不規則な変化をするムービングファストボールを もっているようなのでそれが好成績のひとつの要因と言えると思います。

参考URL:
http://www.sanspo.com/baseball/swallows/swa0206/swa062801.html
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• yumesawa
回答No.2

お世話になります。  彼は球は速くないですが、微妙な変化でミートポイントをずらす投球術を持っているそうなので、それで打者が “ 打ち損じ ” してしまうのではないかと思います。    彼は典型的な 「 打たせて取る 」 タイプの投手だと思います。  タイプ的にはミンチー(ロッテ)や、グロス(元・日本ハム)に似ているでしょうか。     ( 文中敬称略 )

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました