• ベストアンサー

Yahooのメッセンジャで個人情報がばれました

先日Yahooメッセンジャーを使ってチャットをしていると、突然知らない人からプライベートメッセージが届き、「個人情報漏れてるよ」といわれました。 確かにその人が書いてきた情報は当たっており、チャットの画面上にも何度か私の情報一覧が書き込まれていました。 いったい、そのようなことはどうやったら可能なのでしょうか? 漏れた内容とは、登録していた情報全てでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • retr
回答No.1

Yahooメッセンジャーのプロファイルで、 住所などを登録するところには、 「ここで入力される項目はすべて一般に公開されます。公開を希望されるもののみご記入ください。」 と書かれていますが... 漏れたくないのでしたら、必要以上に書くのをやめればいいのではないでしょうか。 「接続」の「自分のプロファイル」から編集可能です。

Anakin_Skywalker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公開情報には住所とか書いてないんですけどね、もちろん。 んー、こまったなぁ

その他の回答 (2)

回答No.3

先出の方々のおっしゃるように住所等であれば, 削除した方がよいです. また,それ以外に,パスワードまで漏れているのであれば, 早急にパスワードの変更が必要です.

• sarnin
回答No.2

個人情報というのは住所とかでしょか? それだったら早急に消した方がいいですね。 Yahooの公開プロフィールは誰でも見ることができますよ。 もちろん、あなたが他の人のプロフを見ることもできます。 例えばチャットにいる時なら、 見たい人のIDを右クリックして「プロフィールを見る」でブラウザが開き、 その人のプロフの画面になります。 だから間違っても住所やTEL番は書かないように気をつけて下さい。