• 締切済み

重複ファイルの削除に便利なソフトは?

ファイル名が違うけど同じ内容の不要データを判別して削除できるソフトがないものでしょうか? ちなみに音楽ファイル(MP3)を整理したいのですが、知らないうちに同じ内容にファイルがコピーされてしまっています。同じファルダにあるので名前の後に数字が入っているようなのです。ちなみにWindowsVista Home Premiumを使用しています。

• y134
  • お礼率14% (6/42)

みんなの回答

• Wi-ndows
回答No.3

#2です。対応しています。違うファイル名も対応しています。 オプション設定で完全一致を選ぶといいです。 名前やサイズの比較をチェックすると早いので、わかっている場合はそちらをチェックしますが、入り乱れている場合はファイルの内容もチェックする完全を選ぶといいです。

• Wi-ndows
回答No.2

重複ファイル検索・削除 『 UnDup.exe 』 http://hp.vector.co.jp/authors/VA032597/Software/index.html http://hp.vector.co.jp/authors/VA032597/Software/UnDup15.zip では、如何でしょう? フォルダーを登録して操作すると、重複しているものがピックアップされます。それを個別に選ぶか、こっちを優先と指示すると消してくれます。

y134
質問者

補足

どうもありがとうございます。 ただ、このソフトではファイル名が違うがサイズが同じという条件設定がでいないようです。 私が困っているのは同ファルダの中に例えばAAA.mp3とAAA1.mp3という形で重複ファイルが増えてしまっているのです。

回答No.1

こちらなど、いかがでしょうか? http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006112.html

y134
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、こちらのソフトもファイル名が違っているがサイズは全く同じのファイル(同じ音源データ)を探すような設定ができないようです。