• ベストアンサー

クレジット会社を統一するには

友達が、携帯とネットのクレジット会社が別々で、管理しやすいよう統一したいと言ってます。 できれば、携帯の方のクレジット会社にしたいらしいんですが、出来るんでしょうか?

noname#179809

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

どちらにされるにしても、再審査が必要となり、前回の申込時よりは、遥かに難しい審査となりますので、一括管理までいけるかは、管理したい人の個人情報と各クレジット会社との取引内容次第ですし、利用限度額は、そのクレジット会社の規定になりますので、いくらか減額となるでしょう。2社の合計額までは到底及ばないと思ってて下さい。また、審査通過が出来なければ、現在の利用残額の一括返済を通告されることもありえますので、じっくり考慮して申込されることです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 噂には聞いていたのですが、やっぱり、審査と言うものがあるのですね。 審査通過すれば可能なんですね。 友達に知らせます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• manno1966
回答No.2

ネットのプロバイダのホームページに、支払い方法の変更手続きが載っていませんか? 大抵オンラインで変更できると思うですが。 プロバイダのサポートに連絡して用紙を送ってもらうなどの方法もあります。 その後、会費のかかるカードなら解約。費用がかからないなら持っていても良いということで良いのでは。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 HPでできる事は知っているのですが、何かあると怖いと言うのです。 用紙を送ってもらう方法もあるのですね。 審査もあって通過し、用紙をもらうこの方法が友達なら安心するかも。 ありがとうございました。