• ベストアンサー

代金引換って??

代金引換について詳しくしりたいのですが、 どういったながれなのでしょうか??(汗 郵便局に小包を持っていって、代引きで処理してもらって…。それからお金を受けるとるまでの流れを簡単に説明していただきたいです…(T_T)

noname#2934
noname#2934

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaname_s
回答No.1

こんにちは。 えっと、まずは郵便局で、代引き専用のラベルに記入して、差し出します。身分証明に、免許証などがいるみたいです。 そして、お金の受け取りは、郵便局の講座か、為替なんだそうです。 …流の説明になってない気もしますが(汗) 参考URLで詳しく書かれています。 では~♪

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/service/dai_qa/qa.htm
noname#2934
質問者

お礼

免許証がいるのですね!わかりました!ありがとうございます!(^-^*)

その他の回答 (1)

回答No.2

郵便局の窓口へ行って、「代金引換でお願いします」といえばOKです。 ラベルは、窓口でもらえます。 入金は振替と為替が選べますが郵便局に口座があれば振替が安いです。 配達してお金がもらえると入金されます。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/service/daikin-hikikae.shtm
noname#2934
質問者

お礼

振替で入金していただけるんですか!便利ですね(^-^*)ありがとうございました!!