• ベストアンサー

PC用のワンセグチューナーで録画したものを携帯で見ることって可能?

お世話になります。 SEGCLIPを購入予定なのですが、録画したものをw52saに転送して 電車などで見れないかな~、と考えております。 上記のようなことって可能なのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

デジタル放送はコピープロテクトになっているので、録画に使ったチューナが無いと再生出来ない仕組みになっています。 携帯用にファイルを変換する事もできませんので、録画した環境以外での再生は不可能です。 携帯で見たいのであれば、ワンセグ対応の携帯で録画して再生するしかありません。

router_rip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱ無理でしたか。う~ん、残念。