• ベストアンサー

パリの日本ブーム

パリで最も人気のある日本食はなんですか? その他パリでの日本ブームで今アツいものはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.1

最も人気のある日本食といったら、回転寿司の、あの甘酸っぱい生姜、ガリ......かな??。それと、今アツいものといったらキティちゃん.......かも??。

bxtmk242
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガリなんて以外ですが、参考になりました。 やっぱりキティちゃんはどこの国でも人気なんですね)) すごくいい意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

寿司です。 今年5月までフランスにいましたが、どこに行っても「寿司つくってくれ」といわれました。ちなみに、パリジャンはまき寿司でも寿司だといって喜びます。パリのおかしな日本食レストランの大半は中国人経営です。 漫画です。 MANGAというコーナーがスーパーではどこでもあります。(モノプリとか)ドラゴンボールやNANA、NARUTOなどいろいろ。パリで定期的に日本のコミケのようなフェスティバルをしています。フランス人がコスプレしてます。

noname#125540
noname#125540
回答No.3

一般人にブームなわけではないんだろうと思いますが、 若い女子の中にはゴスロリな人々がいるとのこと。 ゴスロリ(ゴシック&ロリータですね・・・)服の店も出来たんだそうです。 HARAJUKU (ハラジュク)と言うらしいけど、フランス語読みしたら「アラジュク」なのでしょうか?? http://www.google.co.jp/search?client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&channel=s&hl=ja&q=%E3%83%91%E3%83%AA%E3%80%80%E3%82%B4%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%AA&lr=&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2

• matilda
回答No.2

こんにちは。 パリには行ったことがないので全く説得力がありませんが、 スイーツに関しては『和』の人気は高いと聞いたことがあります。 中でも『抹茶』はブームになったことがあるのでは? あとはサロンドショコラの『マダムセツコ』とか。 http://www.mary.co.jp/main/top/salon/05salon/05pari/05pari.htm

bxtmk242
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 和のスイーツですか、、、抹茶とかも人気だなんて知りませんでした。 わざわざURLもありがとうございます。とても興味深い意見です。